『接続方法をご教示お願いします』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『接続方法をご教示お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 接続方法をご教示お願いします

2010/08/21 14:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 翔馬☆さん
クチコミ投稿数:24件


質問させて頂きます。

新たに1台レコーダーを買う為、現在リビングにある本機種を寝室用にする予定なんですが、現況受信状態での接続方法がわかりません。

そこで皆様にご教示頂きたく質問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

寝室にあるテレビは地デジとアナログ(VHF/UHF)のチューナー端子が単独で各1つあるテレビです。

また現況では

地デジは室内アンテナで

アナログ放送はマンションの壁端子に直接きているケーブルテレビから

それぞれの端子にアンテナ線を繋げて観ているのですが、テレビに本機種を繋げて地デジもアナログ放送もリモコンで切り替えする事で観れる様にするにはどう接続すれば良いでしょうか?

録画するのが地デジだけなら問題ないのですが、アナログ放送で録画したい番組(千葉テレビ等のU局 自宅は東京)があり、いちいち配線を付け替えるのが面倒なので、出来れば簡単に視聴録画がしたいので質問させて頂きました。

因みに

テレビは

ビクター
【型番】LT-20LC8

HDMI端子(入力)が1つあります。

以上の条件下での接続方法と
必要な機器もあれば併せて教えてください。

皆様の御回答をお待ちしております。

宜しくお願い致します。

書込番号:11792224

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/21 15:05(1年以上前)

>地デジは室内アンテナで

>アナログ放送はマンションの壁端子に直接きているケーブルテレビから

マンションのアンテナでは地デジは受信出来ないのですか?

出来れば全てそこから接続すれば室内アンテナは要りません。

先ず受信環境を明確にしないとそこから先の説明が違って来ます。

書込番号:11792298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/21 15:07(1年以上前)

ケーブルテレビは地デジをパススルーしていないのでしょうか?パススルーならレコーダーの地上波あアンテナ入力に繋げれば地デジも地上アナログも受信できそうです。
あとはレコーダーのアンテナ出力からテレビへと(分配して両方に接続してもいいです)接続すればいいでしょう。

書込番号:11792311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/21 15:37(1年以上前)

ケーブルテレビが地デジをパススルーしているのなら

壁のアンテナ端子→BW680のVHF/UHFアンテナ入力→BW680のVHF/UHFアンテナ出力→(分配器)→LC8の地デジ入力→LC8の地アナ(VHF/UHF)入力

この順につなげばいいです
室内アンテナは必要ありません

もちろんHDMIケーブルの接続もお忘れなく

書込番号:11792424

ナイスクチコミ!2


スレ主 翔馬☆さん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/21 15:38(1年以上前)

jimmy88 さん
口耳の学 さん

早々の回答ありがとうございます。

説明が足りず、すみませんでした。

ケーブルテレビは現在のところ、アナログ放送しか来てない状態です。

以前住まいが難視聴地域という事でアナログ放送はケーブルテレビ経由で直接壁端子に来ています。

新たにケーブルテレビと契約してSTBを設置すれば簡単なのですが、現状では契約の必要性を感じていないので(金銭的にも)、出来れば現況に機器などを加えて視聴したいと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:11792427

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/21 15:59(1年以上前)

>ケーブルテレビは現在のところ、アナログ放送しか来てない状態です。

>以前住まいが難視聴地域という事でアナログ放送はケーブルテレビ経由で直接壁端子に来ています。

であれば室内アンテナからの配線をリビングと寝室の両方に持って行く事が先ず必要です。

壁のコンセントから直接アンテナ線が出ている場合にはその先は自分では工事出来ませんので、室内アンテナの配線を途中で2分配し、それぞれリビングと寝室に自分で配線(屋内)するしか無いと思います。

来年にはマンションもデジタル化しなければなりませんので、そこまでするのは面倒かもしれません。(来年には必要の無い設備になる可能性も有ります。)

配線はそのままに、録画する機器のところへ移動して見るか、ディスクにダビングして移動させるのが良いでしょう。

書込番号:11792493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/22 00:45(1年以上前)

>新たにケーブルテレビと契約してSTBを設置すれば簡単なのですが、
殆どのCATV会社は「地デジ」を「STBを通さないと見れない」ということは有りません。

一度、CATVからのアンテナ線を「LT-20LC8」に繋いで見ては?
 <繋いだからと言って、
  「CATV会社から料金を請求」されたり、
  「LT-20LC8」が壊れることは有りません。


「DMR-BW880」との接続方法は、
「DMR-BW880」の準備編8ページの上の絵を参考に、
5〜7ページのテレビとの接続方法が参考になると思います。
 <「CATV」からの場合「BS/CS」は受信できない場合が殆どなので、
  各絵の中ほどに有る「CS・BS」の配線は無視してください。

書込番号:11794869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/08/22 16:27(1年以上前)

翔馬☆さん、

あと1年もしないうちに地アナ放送がなくなるのに、いまどきケーブルテレビで地デジのパススルーをしていないところがあるのかなぁ、というのが正直な感想です。

なので、もし1度も地デジがパススルーかどうか確認したことがないのであれば、名無しの甚兵衛さんのアドバイスのように、1度確認されることをお勧めします。
案外、それで解決だったりするかもしれませんヨ。

書込番号:11797308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング