『BDレコーダー選び・・パナ、ソニー、シャープで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『BDレコーダー選び・・パナ、ソニー、シャープで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:9件

電化製品に詳しくありませんが、教えてください。

主な使用目的は、ムービー動画の書き込みでキャノンHF21を購入。
あとは、TV録画を編集後、BDに焼く。くらいです。

使い勝手やその他、良い点、不具合など あれば 教えてください。


@シャープ BD-HDW55

Aパナ DMR-BW880 780 680
一番パナにしたいのですが、メーカーに聞いたところ、ムービー動画24Mbps の書き込みは確認できていないとのことでした。

Bソニー BDZ-RX105 55

 もしか キャノンHF21の一番高画質の24Mbps の動画を書き込み したことのある方 いらっしゃいましたら、とってもうれしいです!

書込番号:11807049

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/08/24 19:48(1年以上前)

パナソニックの新製品が発表されたばかりですが、
SONYの新機種が発表されるのを待った方が良さそうです。

発表前の今、決めてしまうのは止めた方がいいでしょう。

書込番号:11807095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/24 20:02(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
ソニーは、録画中、編集できないなど制限があるようですね。

新商品って、だいたいいつ頃でるんでしょうかね〜?(^^;)

書込番号:11807150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/24 20:17(1年以上前)

>新商品って、だいたいいつ頃でるんでしょうかね〜?(^^;)

パナは今日発表されました。9/15発売とのことです。

書込番号:11807226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/24 20:20(1年以上前)

>一番パナにしたいのですが、メーカーに聞いたところ、ムービー動画24Mbps の書き込みは確認できていないとのことでした。

HF11のMXPモード約24MbpsはパナBW800とBW730とBW870では
どれも問題無くBD化出来ていました

24Mbpsで撮影したらパナとかソニー機で扱えなかったってレスも
一度も見た記憶はありません

HF11の場合
HDDに取り込んだりBD化してから
自由に撮影日時情報を画面に出せるのはパナだけです

HF21も同じかもしれないしシャープにはそもそも
撮影日時を出す機能さえありません

BW880はパナ以外のビデオカメラの場合
HDDに取り込むとき日付別では分かれないから
日付別で取り込みたいなら何らかの工夫が必要になります

ソニーは自動で日付別で取り込めると思いますが
HF21の映像では画面に撮影日時情報はたぶん出せないと思います

これらはあくまで従来機種の話で
パナやソニーの新型で同じなのか変わるのかは不明です

ソニーの新型は9とか10月発売が多いようです

書込番号:11807240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/05 23:11(1年以上前)

皆様、詳しくご説明いただきありがとうございました。

自分で各メーカーに確認したところ、ソニー、シャープは書き込みできてそれを再生できたと動作確認済みだそうです。

ビックカメラのパナ派遣の方に聞いたのですが、パナも大丈夫と太鼓判を押してもらいました!
その方の話では、24Mbps の高画質のままに保てるかといったら、17〜18Mpbs に落ちてしまうということではないか。それはソニーもシャープも同じ事。との事でした。

なので、やっぱり、使い勝手が良さそうなパナにする事にしました。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11866784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/05 23:20(1年以上前)

>24Mbps の高画質のままに保てるかといったら、17〜18Mpbs に落ちてしまうということではないか。それはソニーもシャープも同じ事。との事でした。

どこも24Mbpsのままです

自分でレートを落とす操作をしない限り
勝手に落ちることはありえません

もし勝手に落ちたら
デジタルの世界ではオカルトになってしまいます

出来ればパナは新型を検討されたほうが良いです
相当良くなってるようです

書込番号:11866847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/05 23:38(1年以上前)

そうなんですか〜(@_@) 
よく検討してみます、ありがとうございますm( _ _ )m

書込番号:11866968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング