『スマフォでDNLA再生できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『スマフォでDNLA再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

スマフォでDNLA再生できますか?

2012/08/09 14:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:70件

この機種のDLNAサーバー(DTCP-IP対応)機能を使い、スマフォを購入したら、
別の部屋で、無線LANで(もちろん環境を構築して)録画済番組を再生したいのですが、メーカーに聞いたら、この機種は古いので対応していないと言われました。
お部屋ジャンプリンクが使えるのだから、DLNAアプリをインストールすれば、できると思うのですが、実際再生できている方がいらっしゃったら、環境(スマフォの機種、アプリ等)を教えて下さい

書込番号:14914386

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/09 15:08(1年以上前)

>メーカーに聞いたら、この機種は古いので対応していないと言われました。

所有されているスマートフォンのメーカー、品番を書き込まれた方が

返答が付きやすいと思います。

書込番号:14914428

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/09 15:40(1年以上前)

少なくともAVCで放送転送ができる世代BZT900/800/700/600/BWT500以降でないと録画番組や
動画をスマホで見るのは不可能のようです。

書込番号:14914506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/08/09 16:50(1年以上前)

失礼しました、パナソニックのBW880です。
HEで録画した番組も、お部屋ジャンプリンクで、別の部屋のビエラから視聴できます。(レコーダーが2番組同時録画だとだめです)

書込番号:14914704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/08/09 16:52(1年以上前)

スマフォは今持っていません。auのHTC-Jを購入検討しています

書込番号:14914710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/08/09 16:58(1年以上前)

やはり駄目ですか.....残念です。

書込番号:14914724

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/09 17:13(1年以上前)

>やはり駄目ですか.....残念です。

私はIS12SHとDMR-BW830ででD-LNA視聴できていますので

それよりも新しいDMR-BW880でできないということは無いと思いますが…

問題はレコーダーではなくスレ主さんの選択肢に上がっている

HTC J ISW13HTの方にあると思います、当該端末はDTCP-IPに非対応ですので。
http://isw13htwiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=ISW13HT%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0

ただし、アイスサンド搭載端末はアプリでこの点を克服できる可能性があります。

Twonky Beam
http://www.packetvideo.co.jp/TwonkyBeam/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120613_539848.html

以下のスレで動作報告も為されているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=14675875/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DIGA

確実に動作することを望むのであれば

国産のDTCP-IP,CPRM D-LNA対応スマートフォンを購入した方が良いとは思いますが。

書込番号:14914765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/08/09 17:39(1年以上前)

ありがとうございます。完全ではないけど、HTC-Jでも動作報告がありましたね。
今のスマフォはマイクロSDの抜き差し口は、バッテリーの下だし、USBでのデータ転送もできないし、BS番組はワンセグ持ち出し番組作成に実時間かかるし(しかも電源オフにしとかないと駄目出し)、部屋のどこでも録画番組を視聴するには色々制約が多いですね。人柱になってチャレンジしてみます。

書込番号:14914841

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/09 17:50(1年以上前)

IS12SHでは見れるんですね。

単純にDIGAだからパナソニックのスマホが一番制限が少ないだろうと調べたら2世代前までの
DIGAしか対応していないとありましたので、完全にチェック漏れですね。

書込番号:14914869

ナイスクチコミ!1


POKEQPさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/09 18:36(1年以上前)

まとめている方がいらっしゃいましたので
こちらで確認されてはいかがでしょう。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html

当方は102SHを所有しており、再生が出来ています。

書込番号:14915009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jamezさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/07 22:39(1年以上前)

まず録画機(DMR-BW880)の裏側にあるUSBにPanasonicの無線LANアダプター(別売)形式DY-WL10を取り付ける。
つぎに録画の画質モードがDRモードで録画したものは不適、録画モードをHBなどHモードに変更しておくこと。
そして視聴するスマホやタブレットはDIXIM PLAYERがインストールされているものであれば録画を宅内視聴できます。

タブレットはNECのLIFETOUCHI L、富士通のARROWS F-01D(NTTdocomo)など。
スマホはARROWS F-06E,REGZA T-02D,MEDIAS N-04Dなど。
パソコンならDIXIM Digital TV plus(amazonで購入)をインストールして宅内視聴できます。

いずれも宅外視聴および持ち出しは出来ません。
しかし録画を持ち出すことができる格安なチューナーが見つかりました。
NECのLT-AC-TV001に外付HDDを取り付け、LIFETOUCHタブレットで番組予約、録画ができますが、
この録画番組をARROWS F-06E,REGZA T-02Dのスマホでダウンロードして持ち出すことができました。
以上、レポートです。ご参考まで。

書込番号:18346994

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/07 23:15(1年以上前)

情報が交錯していますね。
nozomihikaruさん は、「録画済番組を再生したい」と言われていますので、
BW880 で、AVC録画した番組なら可能なはずです。
#DR録画だと再生可能なスマホはかなり限られます。

mami_rさん は、放送転送(ほぼリアルタイムに放送番組を視聴する)が
出来ないと言われています。
#視聴クライアントがパナのテレビやDIGAなどならBW690世代から可能ですが。

>レコーダーが2番組同時録画だとだめです

現在のDIGAなら可能です。
#BWT1100(BW690と同世代)は、ダメで、2世代後のBZT710では可能です。
録画番組が、AVC予約だとDRに変わり、電源オフ後のAVC変換にはなりますが。

>HTC-Jを購入検討しています

この視聴の点だけで言えば、DiXiM がプリインストールされている
スマホの方が良いです。

書込番号:18347158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング