『価格が急降下中ですね』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『価格が急降下中ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

価格が急降下中ですね

2010/02/27 00:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

仙台ボンバーさんで2日前に8万3千円で注文、本日届きました。
先ほど最安価格みたら7万7千円台まで下がってましたね。すこしガッカリです。

XW100を使ってましたが、この機種になってHEモードよりも高圧縮なHL・HM・HBモードが増え、CMで「高画質」だといっているので期待してしまいましたが、正直HBモードなんてのは常用できる画質ではなくて、どうしてもという非常用のものですね。
一般的な録画モードとするとやはりHE以上で使ったほうがいいような感じです。

2番組がどちらも圧縮モードで録画可能になったことが一番ありがたいところですかね。

書込番号:11004058

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/02/27 13:28(1年以上前)

HBモード は そんなに 汚いですか?
私は 6年前の ソニー スゴ録 で アナログを SEPモード(ディスクに8時間ぐらい 録れる)
で ダビングして 車で見て 楽しんでるんやけど
最近は アナログ放送も 綺麗に なったので デジタル 要らないぐらい
ですけど 今より 汚いのは ガッカリですK

書込番号:11006002

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/27 14:13(1年以上前)

画質は大きな画面では差が出やすいです。

私はBW770のHMまでしか知りませんが、32型液晶でも画質が悪いのを感じます。

アナログTVとレコーダーでもソニーのLPモード(3時間)が限界でした。

他社のLP(4時間)は論外で使いませんでした。

BW770のHLは常用出来ると思います。

書込番号:11006141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 21:01(1年以上前)

MRWGNさん
>2日前に8万3千円で注文、本日届きました。
>先ほど最安価格みたら7万7千円台まで下がってましたね。すこしガッカリです。
いやいや私なんてBW680ですが
2月上旬に予約して、先週の2/21に届きましたが
楽天まいどで85800円でした

家電の値下げの常とは言え、納品一週間も違わず
500GBモデルより750GBが手に入ってる訳ですから十分ですよw

ところで私はHBでも十分常用に耐えられますね
まあ人それぞれですね〜

書込番号:11007934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/02/27 21:46(1年以上前)

とにかく 1枚の4.7G ディスクに 連ドラを 全部入れたい人なので
ニュース速報カット とか
完璧なCMカット
主題歌も 毎回 要らないので カット
機能が ほしーい

みなさん 有難うP

書込番号:11008218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/02/28 12:42(1年以上前)

こんにちは。

スレ違いですが圧縮モードについてのコメントです。
先日BW770を購入しました。

HMモードを多用していますが、特段悪いとは思えません。
テレビは47インチの東芝レグザです。
たしかにDRと並べて同時放映してみれば違うでしょうが・・・・。

アナログレコーダの際はLPが限界で大切な録画ではSP以上という観点でした。
HBでしたっけ?10倍はそんなに醜いのでしょうかね?
例えば昔のアニメの再放送や、昔の時代劇や昔の映画の録画なら十分と思います。

昔々ですが・・・笑

書込番号:11011279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/28 13:13(1年以上前)

パナの人は圧縮技術の向上により10倍録画して見れるレベルになったから
770の8倍の時と変わらんいってたの
実際見せてもらえなかったから
770と780で8倍を比べての意見が聞きたいなあ〜って

テレビは東芝のふちのデザイン、番組表、リモコンが気に入ったのに
親が光の写り込みがダメやってK
お店の人はプラズマよりましですって
でも、気になったらそこばかり見てしまう
なので、AQUOSになりそう
あっ!
お返事 ありがとう

それでは また

書込番号:11011381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 22:41(1年以上前)

大沢 祐香さん
>770と780で8倍を比べての意見が聞きたいなあ〜って
BW680のスレで両方所有している人の意見ありです
(正確には780ではなく680ですが、まあ同じなので)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202740/MakerCD=65/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#10971821

私個人は680所有ですが
おそらく圧縮で一番苦手だろうと思われる状況
「フィギュアスケートで背景が氷で真っ白、選手が原色衣装で、高速スピンの状態」を
HBで録画して見ました。TVはSONYのハイビジョンブラウン管にD端子接続。

ズバリ言えば選手の輪郭がにじみます。子どもでもわかります。
にじむという表現が悪ければ、
「選手がなんだか体の線がガジガジしている」そんな感じです

ただ視聴に耐えられない程、汚いか?と言われるとそんなことは
決してないです。
逆にほとんど動かないような映像、例えば
「なんでも鑑定団」とか「大改造ビフォーアフター」とか
対象物が静止していて、どちらかと言うと
カメラがズームしたりゆっくり動くような番組なら何の問題もありません

連ドラを長時間モードで録画して、クルマにダビングで持ち出して見る
という使い方なら、画質最優先だとは思えませんので、
まったく問題ないと思います。
またバラエティや音楽番組を見て消すならHBモードで全然OKだと思います

スポーツや単発ドラマをハイビジョン画質として永久保存目的
というならHBモードで録画は違うと思います
そういう人はDRモードで録画してダビング保存後、削除するか
変換モードで耐えられる画質まで落としておけばよいかと思います

そういう選択できるところがいいところですね

書込番号:11014056

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2010/03/09 22:59(1年以上前)

 購入後10日経過、良かった点は通常のTV番組の録画で映画でもドラマでもCMとの境界で自動的にチャプターを打ってくれるのと、30秒送りに加えて10秒戻しがあるので、録画したモノを見るとき快適です。
 オリンピック番組を録画してみたときにはHEモードが限界かと感じたのですが、動きが激しくない番組なら一番圧縮率が高いHBでも充分きれいだということがわかりました。
最初は高画質で録画しておいて、後からダビングする際に、必要と思えばモードを変換するという使い方もできそうです。
 進化していないと感じたところは、リモコン操作を含めてメニュー体系に統一性がないこと。
一覧表示されているものが、行末や行頭で止まってしまうところと、そうでないところがあって、ストレスを感じます。
 また番組検索をして、翌日を表示するのに青ボタンでカレンダーを表示させてからカーソルをその日に合わせて決定を押すという面倒な操作になったのも残念です。
 予約録画の詳細にあるイベントリレーの「する」「しない」など、いったいどちらが選択されているのか、画面で見るだけではさっぱり・・・?
最近の若い人ってこれでわかるんだろうかと自分の感覚を疑ってしまいます。

書込番号:11061112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング