『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

録画モードについて

2010/03/13 11:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:334件

初歩的な質問ですいませんが、ビデオカメラで撮ったAVCHDはレコーダーの10倍モード(HBモード)でハードディスクに記録することが出来るのでしょうか。

書込番号:11078337

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/13 12:10(1年以上前)

取り込みでは無理。ビデオカメラでの記録レートになります。
また、後からHDD内変換も出来ないはずですので、素直には出来ないはずです。
一度BDに焼いて、それを取り込む形であれば、可能だと思います。

でも、何でHBモード?画質は勧められた代物では無いと思いますが・・・。

書込番号:11078378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/13 12:11(1年以上前)

ビデオカメラ(AVCHD)から一発でHBは無理です

ビデオカメラの映像を
わざわざ劣化させて保存したい理由は何ですか?

AVCHDからBW780にダビングし
その映像をディスクに高速ダビングし
そのディスクからBW780のHDDにHBでダビングすれば良いです

一旦HBに劣化させた映像は元に戻せません

書込番号:11078387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2010/03/14 16:02(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます、そのままHDDに記録してBDディスクに焼いて保存しようと思います、まだこの機種購入していませんが(近く購入予定)HBモードはそんなに悪いのでしょうか。

書込番号:11084365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/14 16:23(1年以上前)

>HBモードはそんなに悪いのでしょうか。

それについては数日前にお話したことがあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081697/SortID=11053490/

まあ個人的にはの話ですが
レートの低さ(約2.4Mbps)からすれば保存する気にはなれないし
かといって見る気になれるかどうかはテレビの大きさと
番組のジャンル次第です

少なくとも大事な番組には
絶対に使わないほうがいいでしょうっていうのがぼくの見解です

書込番号:11084446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/14 16:32(1年以上前)

HBの画質は、自分で試された方が良いです。
個人的には使いたくないレートです。
そもそも、自分が撮影した大切な映像を劣化させて保存すると言う考えが理解し難いです。

書込番号:11084483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/14 16:41(1年以上前)

TV番組とビデオカメラの映像は別に考えた方が良いです

画質って見るTVとサイズで違います

今まで見てたTVではすごく綺麗でも
次のTVではマアマアになるかも知れないし
その次のTVでは悪くなるかもしれません

TV番組はどうでも良いのかも知れませんが
ビデオカメラで撮影した映像くらいは
ベストを尽くした方が良いと思います
ビデオカメラで撮影する量(時間)も微々たる物です

ベストを尽くすとはいってもAVCHDは
簡単に無劣化保存出来るように作られています
どっちかというと逆に無劣化以外の保存の方が面倒です

ビデオカメラの画質は後から好きなだけいくらでも落せますが
少しでも上げることは不可能なのに
どうして画質を落としたいのかが分りません

書込番号:11084511

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/14 20:08(1年以上前)

パナの宣伝方法からしたら、10倍で録画しても画質が落ちない
と思ってしまうかもしれません。

書込番号:11085407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2010/03/15 19:50(1年以上前)

皆さんの意見をみるとHBモードはあまり良くないみたいですね、CMは誇大広告のようですね、この機種を購入しようと思いましたが買う気がなくなりました、しばらくは以前に買ったDVDレコーダーで我慢します。

書込番号:11090135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング