『ビエラからのコピー・ムーブ方法について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『ビエラからのコピー・ムーブ方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビエラからのコピー・ムーブ方法について

2010/04/10 19:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 bunkahoさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。

最近、ディーガのBW780を購入しました。それを以前から使用している自宅のビエラR42と接続し、ビエラのハードに録画してある番組をムーブ・コピーしようとしましたが、設定した内容を何度確認してもダビングできません。

こちらの過去の書き込みなども参考にさせていただき、LANケーブルもクロスケーブルを買ってきて接続したのですがダビングできません。

LANケーブルを繋いで、
録画一覧→番組を選ぶ→サブメニュー→ダビングを選択
だと思うのですが・・・ダビングのところだけ灰色になり選択できません。

何か他に設定し忘れていることや原因があるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11214606

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/11 02:02(1年以上前)

ビエラのR1自体持っていなくて、DLNA視聴機能を持っていないのにDTCP-IPムーブ画可能な特殊な機器ですが、
最低限ネットワーク設定はビエラ、DIGA双方に必要です。
クロスで直結よりもルーター経由の方がはるかに簡単だと思いますが、下記のビエラのネットワーク設定で確認してみてください。
初期設定の簡単ネットワーク設定はおそらくルーター経由でないと出来ないと思います。
http://panasonic.jp/support/tv/manual/em/r1_p50_46_42.html

書込番号:11216415

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunkahoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/11 16:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本日、パナソニックのお客様ご相談センターに連絡したところ、問題解決しました。

どうやら、ディーガの方のネットワーク設定をしていなかったのが原因のようです。ビエラのネットワーク設定はしておりましたが、肝心のディーガを忘れていたようで・・・。

お客様センターの方が親切に教えてくださいました。

どうもありがとうございました。

書込番号:11218635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/09 22:23(1年以上前)

私も、VIERA R1と DIGA DMR-BW780 の組み合わせのコピー、ムーブでハマりました。

クロスケーブルでつないで、VIERAのネットワーク設定とDIGAのネットワーク設定を双方でテストして「宅内機器使用可」というところまでは行くんですが、その先がわかりませんでした。

結局、bunkahoさんがサポートにお聞きになったと思われる、DIGA側で「ネットワーク通信設定」→「お部屋ジャンプリンク(DLNA)設定」で、VIERAを参照可(視聴許可)してやらないと駄目でした。

それでやっと、VIERAの録画一覧でサブメニューから「ダビング」がグレーアウトじゃなくなって入れるようになりました。

家電にあまり詳しくないのでまさか「お部屋ジャンプリンク」などというメニューの下にこんな設定があるなんて思いませんでした。

録画はなるべく手軽にしたいのでR1を購入して、まれに保存しておきたいものをブルーレイにコピー(ムーブ)したいのであえて同じPanaのDIGAを購入する人は多いんじゃないかと思いますが、同じメーカー同士、あまり変わらない時期に購入した両機の連携がこんなに面倒でPanaは大丈夫かなぁと思います。Macのようにルック&フィールで自然にできるよう(サムスンに負けないように)にがんばってもらいたいです。

書込番号:11341152

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunkahoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 00:17(1年以上前)

BourtonShapesさん

同じようなご苦労をされたのですね。

私はディーガを購入してから約1週間程度自分の力でどうにかしようとがんばりましたが、結局問い合わせた方が結論が早かったようです・・・。

現在は、BourtonShapesさんとは逆というか、できるだけディーガに録画するようにして、ビエラには、時間帯が幾つか重なったりした際に録画するようにしております。

これは、先日、初めてムーブさせた番組を、さらにディーガからブルーレイにダビングした際にわかったのですが・・・

というのも、確かにビエラに録画した番組自体はダビング10なのですが、ビエラからディーガにムーブさせた番組を、さらにディーガからブルーレイディスクにダビングすると、ディーガにムーブさせた番組は強制的に消去されるみたいなのです。初めて知りました。つまり、ブルーレイディスクにダビングする必要がある場合は、そのたびごとに1回1回ムーブさせる必要があるみたいで、その回数が10回ということみたいなのです。

ムーブにも結構時間がかかるし、結構めんどくさく感じる時もあるので、できるだけディーガ本体に録画した方が、自分的には都合がいいようなのでそうしています。

書込番号:11345460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング