『使っておられる方!』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『使っておられる方!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

使っておられる方!

2010/05/16 12:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 with tetsuさん
クチコミ投稿数:22件

BW−780が気に入っております。がTVがSONYのブラウン管 KD−36HR500なのです、もしも同じ仕様の方がおられれば、何か問題やココは良いよと思われる情報を
お教え下さい。お願いします。

書込番号:11367310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/16 12:59(1年以上前)

アナログテレビの場合,D端子(使えれば) か S端子で繋げる以外に特別必要な事は
無いのでは?(あと画面サイズの変更くらいか?)。

書込番号:11367334

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2010/05/16 13:35(1年以上前)

取説を見てみましたが、D4入力があるので

レコーダとは、D端子ケーブルで接続し、D4までの出力設定にすれば、
ハイビジョンを見る事ができますが。

映像は、液晶TVよりはるかに動きにつよい綺麗な映像が楽しめるはず。


36インチのハイビジョン、次は、42や46 それ以上を狙いたくなると思いますが、
今年でエコポイントが終わるので、来年、エコポイントに相当する値引きを引き出すのは困難だと思うので、買い替えも検討した方がよいと思いますが。

ハイビジョンブラウン管の中古なら、多少なりとも中古でも売れるだろうし。

書込番号:11367446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/16 15:46(1年以上前)


 >KD36HR500

 …最強のHDブラウン管テレビじゃないですか。何が不満なのか分かりませんが、現状で不具合が無いのならば、そのまま使い続ければ良いと思いますよ。今の同クラス液晶テレビにはHR500以上の描写力を持った製品は皆無です。

 ただ、私の記憶が正しければD4端子は1系統のみだったと思うので、必要に応じてD端子セレクターを買足せば、まだまだ使えますよ…というより「そのほうが良い」と思います。


書込番号:11367866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/16 17:24(1年以上前)

>何か問題

画面表示がデフォルトでは見えない部分が出るので、
サービスマンモードに入って調整して下さい。
サービスマンモードの入り方や調整方法は検索すれば
すぐわかります。
後、問題なのは1080iでしか表示できない事ぐらいですが、
BDソフトを見ないなら、さほど問題にはなりませんね。
BW780のアナログ出力が弱かったら問題が出るかも?

>ココは良い

画質。

なお、HR500もBW780も使ってはいませんが、先頃までHD900
は使っていて、それにBDレコーダーとBDプレーヤーを接続
していました。

書込番号:11368248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/16 21:33(1年以上前)

当方830ユーザーなので、780が同じかどうか分かりませんが。

AVアンプにHDMIで出力すると、D端子が480Pになってしまうので
AVアンプを使う場合は問題と思います。

確か、SONY機は同様の場合もD端子が1080iだったと思います。
AVアンプ使わなければ問題ありません。

書込番号:11369305

ナイスクチコミ!0


スレ主 with tetsuさん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/16 21:45(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。質問の書き方がまずかった為にお叱りに近いお答えもありました。申し訳ございません。BW−780を気に入って「購入を考えています」の言葉が足りず違う質問なり、ご迷惑をかけました。また、良いお答えが有ればよろしくお願いいたします。

書込番号:11369350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/17 09:02(1年以上前)

>また、良いお答えが有れば

スレ主さんの求める「良い答え」とは?
最初の質問からスレ主さんの環境(使い方とか)
に関する情報公開は全然増えていませんよ?
曖昧な質問には無難なレスしか付きません。

書込番号:11370996

ナイスクチコミ!0


スレ主 with tetsuさん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/17 18:59(1年以上前)

デジタル貧者さんに頂いたお答えはありがたいです。ただ、「何が不満だ」とお叱りが有ったので、言葉を書き足しました。「良いお答え」では具体的に解りませんよね。おっしゃるとうりです。すみません。

書込番号:11372453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング