『録画方式について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『録画方式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画方式について

2010/05/18 21:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:5件

素人の質問ですいません。録画方式の違いについて教えてください。

家庭内で無線LAN構築を予定しています。
SONYのTV/J5シリーズ(DLNA商品)にBW780をサーバーとして無線接続しようと考えています。
J5の説明書には「DRモードのみ再生可能」とありますが、「AVC方式には対応していません」と書いてあります。

とういことは、BW780でDRモードで録画しても、SONYのJ5シリーズではDLNAリンクで再生はできないのでしょうか?

ディーガのパンフレットには、録画方式「MPEG-4AVC(H.264)/MPEG-2(VBR)」と書いてありますが理解できません。量販店の店員に聞いても「再生できる」という人もいれば「再生できない」という人もいます。

どなたか、詳しくわかる方がいましたら教えてください。

書込番号:11377558

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/18 21:54(1年以上前)

>とういことは、BW780でDRモードで録画しても、SONYのJ5シリーズではDLNAリンクで再生はできないのでしょうか?

DRモードでしたら再生できます


AVC方式というのは長時間モードの事です。長時間モードで録画した場合は再生できません。

書込番号:11377610

ナイスクチコミ!2


hamchanjpさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/18 22:15(1年以上前)

F5であれば、DLNA接続でAVCも再生出来ますが、J5では、DRモードしか再生出来ません。
私は、F5とBW750の組み合わせです。

書込番号:11377760

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/18 22:42(1年以上前)

J5はDRのみ対応です。(F5/W5以降のBRAVIAがAVCも対応です)
J5のままでDLNAにてAVCを再生したい場合は、PS3やLT-H91、LS700などのDLNAクライアントのメディアプレーヤーを
利用すれば視聴することは出来ます。

ちなみにBW780の録画モードはDRとH○モードです。
○PモードはVR形式ですがコピー制限のあるデジタル録画はDLNAでは再生できません。

書込番号:11377951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/18 23:21(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

DRモードで再生可能なのがわかりました。
これで安心して購入できそうです。

ただ、以下の内容が理解できないので、もう少し詳しく説明していただけるとありがたいのですが、、

「J5のままでDLNAにてAVCを再生したい場合は、PS3やLT-H91、LS700などのDLNAクライアントのメディアプレーヤーを
利用すれば視聴することは出来ます。

ちなみにBW780の録画モードはDRとH○モードです。
○PモードはVR形式ですがコピー制限のあるデジタル録画はDLNAでは再生できません。、」

書込番号:11378210

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/18 23:53(1年以上前)

要は貴殿の持っているTVだとAVCは再生できないので再生したい場合はPS3等のAVCに対応しているDLNAクライアントを使えばできると言う意味です。

書込番号:11378437

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/19 01:05(1年以上前)

>ただ、以下の内容が理解できないので、もう少し詳しく説明していただけるとありがたいのですが、、

要するにハイビジョンのまま容量を少なく録画できる○倍モードと呼ばれるHEとかHGというモードで録画したものは
J5だとDLNA再生が出来ないということです。
※VRというのは今までDVDに使われている標準画質のことでBDでは殆ど使われないです。

無線ということなのでおそらく11nを使われるとは思いますが、DRだと環境によっては再生が
カクカクするケースもあり、画質もハイビジョンでそれなりでビットレートも低いAVCの方が
速度的には帯域が低くてすみます。

書込番号:11378798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング