『eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 douninさん
クチコミ投稿数:19件

マンションへの引っ越しをしました。eo光イーサネット方式1ギガタイプでして、ルーターもeo光の多機能ルーターで元の線をルーターにつないでおります。

eo光からのレンタルレコーダーとDMR BW780のレコーダーをレンタルレコーダーは無線LAN BW780は有線LANでつないでネットにつないでおりますが、DLNAのDTCP対応アプリを落としましても、BW780をiphone ipadで鑑賞することができません。DiXiM Digital を落とせば鑑賞可能でしょうか?またほかの方法はありますでしょうか?



書込番号:18147278

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/09 15:18(1年以上前)

こんにちは

>DLNAのDTCP対応アプリを落としましても、BW780をiphone ipadで鑑賞することができません。DiXiM Digital を落とせば鑑賞可能でしょうか?またほかの方法はありますでしょうか?

接続確認済み機器に載ってませんね〜
http://www.digion.com/dtvi_j/compatibility/index.html

BW780はDTCP-IPに対応してない可能性があります。
(取説にはDTCP−IPの文字が見当たりません)
詳しくはサポセンに問い合わせしてみたほうがいいでしょう。

書込番号:18148378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/09 15:39(1年以上前)

BW780はお部屋ジャンプリンク(サーバー)対応ですので、DLNAによるデジタル番組視聴が可能です。

BW780側の設定は問題ありませんか?
・お部屋ジャンプリンク機能「入」
・接続許可方法「自動」(手動にするとクライアント機器を個別に指定する必要があります)

iPhone等で視聴が出来ないとのことですが、もう少し詳しい状況がほしいです。
・BW780をアプリから認識できない
・番組リストまでは見れるが、再生が始まらない等々

書込番号:18148449

ナイスクチコミ!0


スレ主 douninさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/09 17:18(1年以上前)

LVEledeviさま
お答えありがとうございます。

そうなのです動作確認の欄には載っておりませんでした。実際試された方がおられればと思い書き込みしたのですが、、、。サポセンに聞いてみます!

waka190835さま
ありがとうございます。

設定上問題ないはずでして、おっしゃるお部屋ジャンプリンクも「入」ですし、接続も自動ですまた、アイフォンに落としましたDIGA RIMOTEでも780を認識します。アプリでも780を認識し動画のの選択はできますが、再生に対応していないとの表示が出まして見ることができません。

またDIGA RIMOTEではeo光レコーダーが認識しません。何か関係があるでしょうか?

書込番号:18148806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/09 17:33(1年以上前)

再生できないのはDR録画ですか?
DR録画は、おそらく再生不可です。
AVC録画(HG等)ならば、ひょっとしたら再生可能かもしれません。

DIGA remoteがeo光レコーダー(型番がわかりませんがパナソニック製?)を認識しないのは、アプリが対応していないからではないでしょうか?
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/dremote/

書込番号:18148862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/11/09 17:35(1年以上前)

BW780はiOS端末で視聴できるようにトランスコードしながらの出力はできないでしょうから、iOS端末での視聴はムリでしょうね。

eo光レコーダーってBDT920ですか?
↑はあくまでもCATV STBでありDIGAではないのでDIGA RIMOTEでは認識しません。

書込番号:18148877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/09 17:44(1年以上前)

douninさん

調べましたらこちらでは、DTCP-IPサーバとして対応してるとなってますね。
ムーブ送・受信は非対応のようです。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table1





書込番号:18148906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/09 17:53(1年以上前)

>ずるずるむけぽんさん
DiXiMでの視聴は、AVC録画であってもレコーダー側にトランスコードされたものでないと再生できないのですね。
訂正ありがとうございます。
勉強になりました。

あとは、AVC録画に限りますが、視聴できる可能性があるのはTwonky Beamアプリですかね・・・?

書込番号:18148946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/11/09 18:15(1年以上前)

Twonky Beamでダメならどうしようもないですね。

書込番号:18149045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 douninさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/10 11:49(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

そうであったのかと薄々感じていたことがやはりそうであったとわかりました。

この機種は古いため対応していないのですねー。

twonky beamはすでに試しましたがダメでした。ありがとうございます。

書込番号:18151726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング