『W録画中に再生ができない』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『W録画中に再生ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

W録画中に再生ができない

2015/04/18 08:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:8件

基本ほとんどの録画はHBモードで行っています。

先日、W録画中に片方の録画番組を見ようとした所、何の反応もありません。

確か、こういう時は片方の録画をDRモードで行います、と表示され再生されていたはずです。
ソフト的な不具合でしょうか?

録画番組は2時間ものと1時間もので視聴しようとしたのは1時間ものの番組のほうです。

ハードディスク残量はHBモードで120時間残っています。

同じような現象の方いらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

書込番号:18692548

ナイスクチコミ!4


返信する
K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/18 09:12(1年以上前)

機種の事はわかりませんが
多分この手の内蔵?HDDのデータアクセス速度は
あまり高い物は使っていないと思います。
(PC的の理論と一緒です)
高画質なモードだとW録画?で高画質
(データアクセスの量が大きい、多分HBというのはハイビットレートの約かな)
で録画中には画質モードが最も高い場合は
同時アクセスが出来ないという可能性があります。
(同時に読み書きするので、HDDのアクセス速度がスペック的にも論理的にも間に合わない)
なのでDR?以下の画質でないと、再生出来ないという
メッセージ?なのではないかと多分取り説をみたら、そこらあたり書いているかもです。
そういうことで、普段私はむやみやたらと高画質では撮るようにしていません。
たとえ、外付けのHDDがつかえても
USB2&HDDの回転速度が5400rpmタイプだとアクセス速度は鈍速ですし
USB3&HHD7200rpmが行かせるタイプだとまあ、再生出来る可能性もありますが
多分ソフト、ファームウエアーで制限がかけているのではないかと、、

書込番号:18692626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/04/18 09:26(1年以上前)

k wing様、レスありがとうございます。
ちなみにHBモードは10倍録画で、最低画質のものです。

以前は普通にw録画中に再生出来たのに、突然再生できなくなりました。

ちなみに1番組録画中に録画した他の番組を観ている時に、もう1つ予約した番組の録画が始まると片方をDRモードにして録画を継続します、と表示されw録画中にも他の番組の視聴はできます。

書込番号:18692663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/04/18 09:26(1年以上前)

>確か、こういう時は片方の録画をDRモードで行います、と表示され再生されていたはずです。
>ソフト的な不具合でしょうか?

H#モードの録画指定で、DRモードで録画される場合、後で録画モード変換する際の
HDDの空き容量が十分に残っている事が前提です。
十分な空きが残っていない場合は、既に録画されている番組の再生は出来ない仕様になっています。

おそらくこの要件に引っかかっていると思います。
HDDの必要な空き容量は、例えば、30分位の番組がDRモードで録画される場合でも、
DRモードで4〜5時間程度以上の空き容量が必要とされている様です(地上デジタル放送の場合)。

これは不具合と言う訳では無いので、対処としては既に録画している番組を消去等して、HDDの
空き容量を増やすしか無いでしょうね。

書込番号:18692664

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/04/18 09:34(1年以上前)

あと、一時的な回避方法としては、H#モードで録画指定している番組の片方を
DRモードで録画する様に変えておくと、2番組録画中でも再生出来る様になります。

書込番号:18692689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/18 10:09(1年以上前)

nehさん、レスありがとうございます。

HB残量で120時間あれば、大丈夫そうな気がしたのですが、他におかしい挙動が無いのでHDDの空き容量かな、と思ってきました。

こういう場合、それを指摘するようなメッセージは表示されないのですね。

書込番号:18692808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/18 10:32(1年以上前)

>こういう場合、それを指摘するようなメッセージは表示されないのですね。

BZT710では、メッセージが出ます。
正確には、HDD残量が少なく、部分消去編集中(再生と同じ)に予約録画が開始された時に、
HDD残量が少ないために云々のメッセージが出て、編集が強制終了されます。

HDD残量は、BS DR換算で、6〜9時間以下(良く分からないのですが、状況によって変わる)
の時にDR変換録画不可になります。

駄目元でリセットをしては如何でしょうか。

書込番号:18692858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/18 11:00(1年以上前)

まず、HBモードは10倍録であるから、
120時間(HB)という事は、12時間(DR)であり、
DR自動変換後、再生は実行される筈である。
通常はDR表示で5時間程度の残量があれば、
DR変換になる筈。
但し、録画中の番組がいずれも長時間番組の場合は
5時間ではDR変換にならん可能性もあるが。

第一に、この残量で自動変換にならん(同時再生出来ん)事が変である。
第二に、残容量不足で自動変換にならん(同時再生出来ん)場合、
その旨のメッセージが出る。
こんな具合⇒【DRに変換するだけの容量が不足している為、再生できません】
それが出ん、という事も明らかに変だ。

従って、何らかの不具合が起こっておる事が予想される。

電源長押し+ACプラグを抜いて暫く放置
をやってみてはどうか。

書込番号:18692923

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/04/18 12:44(1年以上前)

yuccocha,異呪文汰刑様、レスありがとうございます。

帰ったら、電源長押し、電源抜いて放置をやってみます。

関係ありませんが、以前レグザのテレビがHDMI連動が出来なくなった事があり(HDMI接続の機器を操作しても入力が変わらない)その時はテレビの電源を抜いて、治った事を思い出しました。

書込番号:18693219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/18 15:37(1年以上前)

治りました!

電源長押し、コンセントしばらく抜きっぱなしで、w録画中の追っかけ再生、他の録画番組の視聴、出来るようになりました。

HB残量109時間、1時間ものと2時間もののw録で試しましたが、以前のように、片方をDRモードに切り替えて録画を継続します、の表示が現れ、視聴出来るようになりました。

レスを下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:18693582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング