『迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます・・・

2010/08/19 15:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 tmk5310999さん
クチコミ投稿数:9件

この商品と東芝のVARDIA D-B1005Kとで迷っています。
特に編集等をするわけではなく、番組を録画して見るだけです。
そうなれば東芝の方がHDDの容量が多い(2倍)なので、そちらがいいと思うのですが、あまり評価が良くないようにも感じます。
テレビはTH-26LX20を使ってます。HDMIが搭載されていない型です・・・
リモコンの操作性等を考えるとパナの方がいいのでしょうか?

書込番号:11783227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 16:35(1年以上前)

こんにちは tmk5310999さん

(ワタシは両方のユーザーではありません)

たしかに東芝1TBは魅力ですが、取って消しの生活ならそれほど容量こだわらなくてもと思います。
東芝のBD部分はFUNAI製造(OEMってこと)
このため評判良くありません。

東芝1005Kはどうか知りませんが、起動が激遅いらしい(通常起動2分30秒、高速起動モードでも1分30秒)
リモコン操作イイというのも聞いたことがありません。

ワタシならDIGA or SONYから選びたいですが、
BDに録画しないなら、価格・容量の面からVARDIAという選択肢もありですね。

書込番号:11783338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/19 16:37(1年以上前)

VARDIA D-B1005Kは三菱フナイ?のOEM商品で、録画してみるだけでも三菱BDレコBZ330にした方が、レグザリンク以外はD-B1005Kと同機能にプラスして自動CMスキップなどがあり再生時も便利ですよ。。

あと編集などしなくても、操作性やいざダビングしようと思った時の機能などを考えると、パナにした方が操作も早く安定してますので、使いやすいとは思います。。

本当に録画してみるだけでも三菱レコにした方がよいですし、
予算があるならBDソフトの安定再生などもあるので、パナにしといた方がよろしいと思います。。

HDD容量ですが、見て消しなら10倍録画(個人的には4倍位かな)でも良いと思いますので、数週間分など大量に貯め込む訳で無ければ、500GBでも十分だと思いますよ。。

書込番号:11783349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tmk5310999さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/19 16:44(1年以上前)

御立岬で財布を盗んだ林田応援会 様
クリスタルサイバー 様

早速の返答ありがとうございました。

やはりパナの方が良いようですね。

東芝のs1004kも候補に入れていたのですが、
今後の事も考えてブルーレイにしようかと思いました。

これで買う決心がつきました!

ありがとうございました!

書込番号:11783372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2010/08/19 17:34(1年以上前)

D-B1005Kは、総タイトル数が460です。これを超えるとHDD容量があっても録画できなくなります。
また、1TBあっても同時録画の際は、VR or AVCとDRの組み合わせになり、DRタイトルはたしか画質を指定しての変換ができません。AVCモードはハイビジョンのまま最大5.5倍で録画できますが、他社の10倍に比べたら約半分です。

パナソニックなら、総タイトル数が3000と余裕がありますし、HDD容量は500GB(DMR-BW680)でもAVCモードでハイビジョンのまま最大10倍録画できるため、HDD容量の差はカバーできます。また、2番組同時AVC録画ができますし、DRからAVCに変換も可能です。

どちらかと迷われているなら、パナソニックがいいと思います。

書込番号:11783554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/19 17:43(1年以上前)

まっちゃん2009さんのレスに補足

>DRタイトルはたしか画質を指定しての変換ができません。

DRどころかAVCからでさえHDD内で画質変換ができません

それともうひとつ
ダビ10番組限定ですがHDD内で複製が作れないから
ディスク化する場合に実時間ダビングしなければならない場合が生じます
一方パナは寝ている間に変換できるからほぼ必ず高速ダビングできます

書込番号:11783592

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング