『グラフィックボードの交換について』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580の価格比較
  • Inspiron 580のスペック・仕様
  • Inspiron 580のレビュー
  • Inspiron 580のクチコミ
  • Inspiron 580の画像・動画
  • Inspiron 580のピックアップリスト
  • Inspiron 580のオークション

Inspiron 580Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月18日

  • Inspiron 580の価格比較
  • Inspiron 580のスペック・仕様
  • Inspiron 580のレビュー
  • Inspiron 580のクチコミ
  • Inspiron 580の画像・動画
  • Inspiron 580のピックアップリスト
  • Inspiron 580のオークション

『グラフィックボードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580を新規書き込みInspiron 580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードの交換について

2010/07/07 03:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580

スレ主 picopinさん
クチコミ投稿数:14件

以前も質問させて頂きましたが、再び質問させて頂きます。
当方PCパーツの交換素人なもので的外れな質問でしたらすいません…


inspiron580のグラフィックボードを以下のいづれかに交換したいと考えています。

・GF-GTS250-E1GHD/GRN
 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1481
・RH5770-E1GHD/DP/G3
 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1492

そこで質問なのですが、これらのグラフィックボードをinspiron580に
搭載することは可能でしょうか?
特にサイズ的に可能なのか調べ方が分からず困っています。
情報お持ちの方、実際に搭載したという方、いらっしゃいましたら
ご教授よろしくお願いします。


追記、
電源ユニットについては300Wでは不足するため、
WIN+POWER 700W HEC-700TE-2WX
http://kakaku.com/item/K0000078558/
に交換する予定です。

書込番号:11594199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/07 09:44(1年以上前)

グラボ交換より電源交換の方が難易度高いけど大丈夫?

書込番号:11594746

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/07 09:45(1年以上前)

 picopinさん、こんにちは。

(電源交換をした上で)
 GF-GTS250-E1GHD/GRNとほぼ同サイズのGF-GTS250-E512HD/GRNの搭載例がInspiron 530であります。
 なので、断言は出来ませんがおそらくInspiron 580でも交換可能ではないかと思います。

「Inspiron 530のグラボを交換したいんだけど?(電源交換無しの場合と有りの場合)」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/57.html

書込番号:11594750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/07 10:07(1年以上前)

フルサイズのM-ATXマザーみたいだから
24.4cmより短いカードははいるんじゃないですか。
GTS250/HD5770という選択だからビデオ負荷の重い
用途だと思いますが、排熱は大丈夫でしょうか。

書込番号:11594802

ナイスクチコミ!1


スレ主 picopinさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/07 11:49(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
>カーディナルさん
>ZUULさん

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

電源交換については勉強して事故のないよう慎重に行います^^;
グラボのサイズについては一度パソコンを開けて確認してみるのが一番確実ですかね。
排熱については考えておりませんでした…これから自分なりに調べてみます。
ちなみに用途はオンラインRPG「FF14」です。
PS3版が出るまでのつなぎとして最低限の環境を確保したいと考えていました。


ところで…
重ねて質問する形で申し訳ありませんが、
以下のグラホも搭載可能でしょうか?前述2つのものよりサイズが大きいです。

AMD ATI Radeon HD5850
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1406

Wが24.4cmとなっているのでどうかな?と思った次第です。


書込番号:11595042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/07 14:26(1年以上前)

picopinさん こんにちは

inspiron 530 にHD5850は搭載できましたので
おそらくは大丈夫かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=10819724/

530と違ってSATAケーブルの位置も変わっているのでL型のケーブルを
用意しなくてもよさそうですね
ただHDDが2個搭載するのは厳しいので注意が必要です。

電源の寸法は580純正と変わらないので取り付けには問題ないと思います。

書込番号:11595460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 picopinさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/07 15:39(1年以上前)

>ディオ ブランドーさん

ありがとうございます。
HD5850を搭載したという実例があるのは心強いです。
HDDは現在1つで今後も増設の予定はありません。



ところで…
質問ばかりで申し訳ないのですが、

GeforceのドライバからRADEONのドライバへ変更する際に
システムクラッシュ等が発生しやすいという話を聞きまして。
何でも前のドライバーが少しでも残っているとトラブルの元になるので
OSから再インストールした方が良いとのことでした。

inspiron580にはOSの再インストールCDが付属していないので、
イメージリカバリをすることになると思うのですが…

要はOSの再インストールをせずに
うまくGeforceのドライバからRADEONのドライバへ変更する方法ってないでしょうか?

書込番号:11595647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/07 15:51(1年以上前)

5850は実質的に28cmあると思ったがいいね。理由はつけてみればわかる。

書込番号:11595673

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/07/07 18:38(1年以上前)

Driver Sweeper など使えばOS入れ直しなど考えなくても。

Driver Sweeper – ドライバのアンインストール後に残ってしまった残骸ファイルを削除するツール
http://answertaker.com/system/cleaner/driver-sweeper.html

書込番号:11596158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 picopinさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/07 20:29(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
>じさくさん

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

グラホを搭載する際のスペースについては、今日PCを開けて確認致しました。
Driver Sweeper。こういったソフトがあるのですね!
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11596562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ 7 2012/07/28 19:51:53
メモリ 3 2011/03/14 20:41:12
FF14 5 2011/03/19 0:10:26
急に動画の画質が悪くなった 2 2011/03/03 16:21:30
グラフィックボードの交換について 9 2010/07/07 20:29:28
ディスプレイドライバの応答停止と回復 6 2011/11/26 19:16:05
OSのリカバリーディスクについて 1 2010/05/13 21:06:49
ハードディスク増設について 11 2010/05/03 21:43:42
再び故障? 19 2010/04/24 21:04:36
この機種で・・・ 1 2010/03/05 20:32:41

「Dell > Inspiron 580」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580
Dell

Inspiron 580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月18日

Inspiron 580をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング