『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

画質について

2010/11/28 19:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

クチコミ投稿数:136件

10月にこのテレビを購入しました。
結論から申しますと画質が悪いです。
約2か月間視聴してきましたが、やっぱり画質が悪いと思います。
コストパフォーマンスは素晴らしいため文句はいえませんが、これはちょっとひどいと思います。輪郭のノイズや地デジ特有のブロックノイズが目立ちすぎです。また諧調表現や色のりも、自然な色合いとのレビューもありますが、はっきり言って悪いです。私は写真が好きなため静止画を表示させますがこれも残念でした。(つまり動画に限らず悪い)
これは個人の好みの発色とか調整でどうにかなるというものではなくこのテレビの限界値です。
私はこのテレビをこの画質でソニーが出したことに残念な気持ちがします。
LED黎明期の製品群でも下層に入る製品と思います。
値段も高くなっておりますし、この機種をあわてて購入される必要はないと思います。
じっくり店舗で見極めてください。少し足せば満足度の高い製品が沢山あります。
ただしあくまで個人の感想です。参考程度に。
ご一読下さった方ありがとうございました。

書込番号:12290673

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/28 22:33(1年以上前)

サイズが違いますが32EX700を今月始めにヤマダ川口店で64,000円で購入しましたが、
貴方の印象とはとは正反対ににコストパフォーマンス抜群、動画写真どれも大変良かったです。
コジマ、ヤマダでもこの46インチを見ましたがほとんど同じ印象でしたよ。
頼もうかと思いましたがもう売り切れで残念でした

書込番号:12291988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/11/29 08:08(1年以上前)

地デジの受信レベルが低いのではないですか?

書込番号:12293559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2010/11/29 20:26(1年以上前)

46インチだとかなり目立ちますよ。店頭でなく実際に家に設置ししばらく視聴してみないとわからないものと改めて感じました。

受信感度はどの局も96以上ですので問題ありません。

ちなみに両親宅のLED REGZA 47Z1は大変綺麗です。(別フロアのREGZA 47Z9000 はもっときれいですが。)

可能であれば椿3丁目さんの画質設定を教えていただけないでしょうか?

ちなみに店頭で使われているダイナミック設定は論外の画質でした。

書込番号:12296099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/29 23:29(1年以上前)

普通見ている分には

画質は     スタンダード
色温度は    低1
シャープネスは 最小
バックライトは 4
コントラストは 95
色の濃さは   50

シネマでも写真でもシャープネスは最小がよいです。
それでも精細感、緻密感は充分に出ています。
その他は好みで調整、
写真はパソコンのディスプレイで見るより緻密で
自分で撮った写真の出来不出来が此方の方が良く分かります。
DLNAでパソコンの写真を見ることが出来、また音楽も一緒に再生でき
BGVのようにスライドショーが楽しめるのも大変よいです。
同じようにRX50、RX55のBDレコのHDDに入っている映画など
引き出して見ることも出来ますのも大変な利点です。

スタンダード 低1でグレースケールで見ても綺麗なグレーで階調もよいです。
解像度チャートで見てもすっきりと水平解像度800本まで伸びています。
画素の枡目が市松模様のためか斜め解像度も高いことが分ります。
この解像度チャートで見てもシャープネスを上げればシュートやリンギングが見え
画質を損なうことが良く分かります。
今はいじってはいませんがホワイトバランスが変更できるもの利点です。
以上のことからこれで画質が悪かろうはずはないです。

上には上があると思いますが、フルHDでコストパフォーマンスは非常に高いと思いまし
大変満足しています。
今使っているブラウン管テレビプロフィール16X9の買い替えには
もう少し画質が向上が望める46HX900を候補に入れています。

書込番号:12297454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2010/11/29 23:53(1年以上前)

椿3丁目様、ご返信・アドバイスありがとうございました。
早速調整してみましたが、やはり私の目には悪い画質に映るようです。
申しわけございません。
ただ椿3丁目様の表現は明らかに誇張が多いです。
もしこのテレビの画質が悪かろうはずはないのであれば、他のテレビは売れないと思います。

書込番号:12297624

ナイスクチコミ!1


anataniさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/30 00:05(1年以上前)

他のTVが売れるのは、他のTVが悪かろうはずはないTV(46EX700)以上の画質で、それには無い機能が付いているだけではありませんか?


しかし画質には困ったもんですね・・・

一度メーカーに問い合わせてみては如何でしょうか?


意外とアナログ放送見てました・・・・ってオチは無いですよねw

書込番号:12297689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/30 00:25(1年以上前)

>ただ椿3丁目様の表現は明らかに誇張が多いです。

誇張ではありませんよ、見た印象を素直に書いています。
どの機種より一番よいとはとは言っていません。

この印象に大幅に変わっているのなら故障かあなた自身がよっぽど可笑しいと思っていますよ。

書込番号:12297802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/11/30 04:00(1年以上前)

 8畳の書斎に置いているので、結構間近で見たりもしますが、特に問題は無いと思いますよ。十分、綺麗だと思うし。
 贅沢言ったら、きりないし。

 そりゃ、透明感の優れる上位機種などに比べれば劣るでしょうが(シャープの4原色とか、あっちはまるで、価格も違いますけど。)、このお値段でこの画質なら、全然問題無いでしょ。

 少なくとも同様の価格帯のテレビであれば(アクオスにも有りましたね。)、この機種だけが劣るなんてことは全く無いと思いますよ。

 ただ、スイッチを入れると必ず最初に「SONY」のロゴが出て来るのは、何とかして欲しいですね。DVDプレーヤーじゃ無いんだから。

書込番号:12298297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2010/11/30 10:03(1年以上前)

ブロックノイズ・・・

他の方も書かれてましたが、受信レベルが低いのではないですか?
レベルは天候によっても左右されたり、鳥などがアンテナに居たり居なかったりでも変わってくるので、レベルチェックの時に大丈夫でもノイズが出る時がありますし、他の機器によって発せられる電磁波によっても影響されるのでブロックノイズなら受信レベルの可能性が高いと思われます。

書込番号:12298824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 13:17(1年以上前)

受信レベルが高すぎると思います。「アッテネータ」で調べて下さい。
写真の画質も、カメラ・画素数・接続方法が解らないと、原因は解りません。
もう一度、ご自分の使用状況を確認された方が良いと思いますよ。

書込番号:12299428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/11/30 20:48(1年以上前)

皆様いろいろなアドバイス誠にありがとうございました。
再度アンテナ、ケーブルなどからも見直してみたいと思います。
受信感度が高すぎるといった報告も目からうろこでした。
また詳細にご教示下さった椿3丁目様、気分を害す発言申し訳ございません。
10万以下で買える最高のコストパフォーマンスは間違いありません。
大切に使いたいと思います。

書込番号:12300994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/30 22:43(1年以上前)

廉価版を買っといて画質をあれこれ言うのはおかしいんじゃないですか?
この手の物の魅力はサイズに対しての価格でしょう。

画質を求めるのであれば、もっと高い機種を選んでください。
または、プラズマをどうぞ。

書込番号:12301798

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2010/12/01 16:38(1年以上前)

真正面から見る限り、同時に購入した REGZA R1 と比べて遜色ない画質だと思います。
パネル面積あたりの単価が倍近い REGZA Z1 と比較して嘆くのもどうかと。
発泡酒を買って「エビスよりマズイじゃないか!」と文句を言うようなものです。
価格と味のバランス(≒コストパフォーマンス)で、発泡酒が売れているわけで。

個人的には、ことTV番組を見るという点においては、LED駆動に難あるZ1の映像と比較しても
絶対値も大差ないと思いますが…写真などは表示したことがないのでわかりませんが。

ブロックノイズは画面が大きい以上出れば目立ちますが、TV側の事情で頻繁に発生するならば
それは不良品と考えていいのではないでしょうか。
うちの場合、REGZAにおける発生頻度となんら変わりなく、ほとんど発生しません。
TVで測定した受信レベルは、部屋や地デジ・BS・CSによっても違いますが、60〜75程度です。

書込番号:12304835

ナイスクチコミ!3


anataniさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/04 16:27(1年以上前)

コンセント(電源)にノイズフィルターを取り付けると効果があると聞きましたよ。

試してみては如何ですか?

書込番号:12319179

ナイスクチコミ!1


tenchosanさん
クチコミ投稿数:28件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2011/02/04 18:07(1年以上前)

私も46型を購入しました。金額も安く、画面も大きく、コスト的に素晴らしいと思いの購入です。結論、画像に問題が有るとすれば個体差としか良い様が有りませんね。我が家のEX700はとても素晴らしい画像を再現しています。

書込番号:12605274

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング