『画質が。。。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

『画質が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信69

お気に入りに追加

標準

画質が。。。

2010/02/14 12:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

ソニースタイルに展示中のEX700を見てきました。

LEDバックライト搭載と言う事ですごく期待していたのですが、
結果はガッカリでした。

消費電力は確かに魅力なのですが、隣に展示してあったF5との
比較では色の艷やかさで完全に負けてました。
(ちょうどバンクーバオリンピックの開会式が映ってました)

白一色の画面でも両サイドが薄暗く、LEDバックライトが画質の面
において名ばかりになっているのが残念で仕方ありません。。。

来週辺りに買い替えを検討していましたが、これなら安くなって
いるF5にしようかと思っています。

EXシリーズがV5の後継機だったとしても、昨年モデルとの差が大きすぎで、
もう少しどうにか出来なかったものでしょうか(T_T)

書込番号:10939208

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/14 12:48(1年以上前)

あららぁ、期待してたのに残念です
やはりエッジライトだと色むらができるのか、光りが弱いのか
イマイチでしたかぁ、残念ですね

書込番号:10939273

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/14 19:17(1年以上前)

>白一色の画面でも両サイドが薄暗く、

[10933943]LEDモデル検討中です。

で、持ち上げておいたのですが、ダメでしたか・・・

ただ、F5/W5でも4隅が暗いとの指摘も有ったので・・・

ダイナミック→標準にしても感じるのかな?(←未練?)

自分で確認してみます。
再来週辺り、チェックに行く予定なので。


>F5との比較では色の艷やかさで完全に負けてました。

自分的には、こちらは問題無しかも?


書込番号:10941062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/14 19:50(1年以上前)

F5の32は倍速で、フルHD不採用。
EX700がフルHDを採用してきたことで、後継機種はフルHDになりそうですね。
これで4倍速ならF5の後継機種待ちですね。

書込番号:10941230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/15 01:00(1年以上前)

BRAVIAの新機種の上位機種には、すでに発表されている中に32型はないですね
http://www.phileweb.com/news/d-av/201001/07/25021.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100108_341375.html

●「XBR-LX900」今夏発売予定。60V、52V、46V、40V型
3D視聴用のアクティブシャッターグラスを付属し、3Dトランスミッター内蔵
パネル背後LEDバックライト、エリア駆動。240Hz駆動。
パネル新開発「OptiContrast panel」

さらに新モデルは別売りのUSB無線アダプターを装着することでWiFiにも対応。ネットワークサービスやDLNAへの接続を無線で行える。

●直下型LEDライト方式「XBR-HX900」画面サイズは52V/46V型

●エッジLEDライト方式「KDL-HX800」55V/46V/40V型。エッジライトLEDながらエリア駆動

両シリーズとも3D視聴用のアクティブシャッターメガネとトランスミッターは別売り

書込番号:10943362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/16 22:19(1年以上前)

画質、イマイチですか〜残念!
初の地デジをこの機種に、と決めていたのに、、、

ここは少し大きいのを我慢?して、価格差がエコポイントでほぼ相殺されそうなKDL-40EX500 にしようかな〜

書込番号:10952397

ナイスクチコミ!0


鳥と亀さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 06:29(1年以上前)

EX700はあくまでもVシリーズで省電力が売りと言うことなんでしょうね

書込番号:10954052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/17 19:00(1年以上前)

32インチがないのは残念。
EX400で倍速が採用されるならそれで我慢できるかも。

書込番号:10956319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/23 04:04(1年以上前)

画質に関しては、人それぞれの好みや主観的な問題があるから
実際自分の目で観て確かめるのが確かだと思いますよ!?

また機器の完成度の個体差もあるだろうし...。

書込番号:10984761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/23 04:06(1年以上前)

笑顔は修正します。

書込番号:10984762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/02/23 23:01(1年以上前)

今日32EX700、40EX700、52EX700の展示が始まってました。
両サイドが薄暗いとの書き込みがありましたが、実際に店頭に並べられていた商品は、
ダイナミック、スタンダード画質のどちらもそんな感じはありませんでしたよ。
デザインもスッキリした感じで、このシリーズは売れそうな感じがしました。
店頭表示の価格からは、だいぶ値引きできるようです。


書込番号:10988792

ナイスクチコミ!5


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/24 00:42(1年以上前)

>ダイナミック、スタンダード画質のどちらもそんな感じはありませんでしたよ。

おお、心強い情報、ありがとうございました。

今週末を楽しみにしましょうか。


書込番号:10989537

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/24 07:07(1年以上前)

40インチを購入した人もF5(4倍速)より良いと言っていますね。特にコントラストが。バックライトがLED制御だからでしょう。F,W系が大幅に下落しているのはこのため?確認しに行ってきます。

書込番号:10990202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/24 07:45(1年以上前)

子怡さん
画面を分割してLEDエリア制御(エリア駆動、エリアコントロール)は
EX700はしてません
画面の下から光を照らすエッジライトで、エリア制御なしです

ちなみに、LEDエリア制御のメリットは、花火の夜景などで、黒い部分はLEDを暗くしたりオフし
明るい部分はLEDの輝度を上げたり、エリアごとに変えれるので
コントラストの良さが出ます
エリア制御なしの場合は常にバックライトは点灯して、暗室では黒がグレーに見えます

書込番号:10990292

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/24 09:16(1年以上前)

エリア制御でなくてもLEDなら光量(エッジライト方式でも)の制御は出来るでしょう。ソニーのカタログにも書いてあります。例えば画面全体が”真黒”の映像ではバックライトの光をゼロにすれば”真黒”になり、”真白”ならその反対です。中間的な映像では画面全体の明るさを細かく制御するだけです。LEDの場合目の認識を超える超高速で制御するので人間の目ではコントラストが高い映像と認識されます。エリア制御はそれを個々のLEDで同じ事をやっているだけのことです。どのような仕組みなのか不明ですが上位機種ではエッジライト方式でエリア制御のモデルも予定されているようです。ソニーがカタログでコントラストを1:∞としているのもそのためです。外国では”100万オーバー”と表記しているようですが。実際はエリア制御があってもなくてもあまり違っているようには見えません。CELLレグザどれだけスゴイのかと期待して目を凝らして見たのですが隣に展示してあったシャープ製品との明確な違いありませんでした。

書込番号:10990532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/24 10:21(1年以上前)

子怡さん
>エリア制御でなくてもLEDなら光量(エッジライト方式でも)の制御は出来るでしょう。
画面全体のバックライトの明るさ調整は蛍光管でもできますよ

>画面全体が"真黒"の映像ではバックライトの光をゼロにすれば"真黒"になり、"真白"ならその反対です。

エリア制御なしのLEDで、普通の映像で画面全体のLEDをオフにしたら、画面全体が真っ暗になってしまいますよ
エリア制御というのは、こちらのリンク先の写真のように
画面を分割して、明るい場所はLEDバックライトを明るく
映像の暗い場所はLEDを暗くしたり、オフにしたりすることです
http://image.itmedia.co.jp/l/im/lifestyle/articles/0808/28/l_ts_xr03.jpg
ですので、エリア制御のないLEDバックライトは画面全体が常に発光しています
部分制御はできません

>エリア制御はそれを個々のLEDで同じ事をやっているだけのことです。
>>実際はエリア制御があってもなくてもあまり違っているようには見えません。

なにか勘違いをされているようですね

>CELLレグザどれだけスゴイのかと期待して目を凝らして見たのですが隣に展示してあったシャープ製品との明確な違いありませんでした。

CELL REGZAはエリア分割数とLEDの数が通常のLEDエリア制御機よりも多いです

明るい照明の店頭より、暗室で威力を発揮します
なぜなら、エリア制御しない液晶はバックライトで照らされていますから
暗室で黒浮きし、黒がグレーのようになります

ちなみに、こちらのリンク先の写真がCELL REGZAのエリア分割しているむきだしLEDです
http://image.itmedia.co.jp/l/im/lifestyle/articles/1001/07/l_ts_toshiba06.jpg

書込番号:10990683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/24 17:34(1年以上前)

ITメディアは外部からの画像リンクができないようになっています。
ITメディアの画像をリンクするのではなく、記事をリンクするようにしてください。

書込番号:10992069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/24 17:47(1年以上前)


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/24 22:28(1年以上前)

今日見てきました。明らかにF、W系より良いと思います。バックライトのムラは全くありません。色の純度が違います。”白”で比較するとEX700系は濁りの無い”白”ですがF、W系は他の色が少し混じった”白”に見えます。また”黒”も階調が豊かです。コントラストが高く解像度も優れているように感じます。”白っぽく”見える人は画質調整で自分の好みに調整すれば全く問題ありません。非LED機と比較すると非常にスッキリした画質に見えます。非LED機は眠い画質(メーカーに関係なく)に感じます。これからは方式は色々ありますがLED搭載でないと売れないのではないかと思いました。また初期販売時の価格も先代よりもかなり安いです。32型でもフルHD機とハーフHD機の違いは容易に判別出来ました。32型の場合同じテーブルに色々なメーカーの製品が並べて置いてあることが多いので画質を比較するには最適なサイズだと思います。

書込番号:10993546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/24 23:16(1年以上前)

今日、ヨドバシに現物があり見てきました。指摘にあるような明るさのムラはありませんでした。また、46インチのものがV5と並べて展示してありましたので比べてみましたが、V5との比較だとデザイン、画質ともV5よりかなり向上してますね。

また、気になったのでパネルも確認しましたが、ほぼ間違いなくSharp製パネルで、UV2Aパネルの可能性が高いですね。

書込番号:10993931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2010/02/24 23:28(1年以上前)

この先いずれ全部LEDになり画質も向上と思いますが、目の疲れとかどうなんでしょうね?

しかし安くなりましたね^^

書込番号:10994058

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/24 23:44(1年以上前)

出張ついでに家電店へ寄りましたが、残念ながら現物は無かったです。
(田舎だと・・・)

ただ、価格表示はされており、吃驚して帰ってきました。

8万円後半でした。

書込番号:10994185

ナイスクチコミ!1


WOOTAさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 00:33(1年以上前)

前評判があんまり良くなかったのですが、買う気満々で電気屋さんに行ってきました。

画質そのものは他のソニー製品とたいして変わらないと思いました。

ただ気になったのが、スピードスケートを見てた時に選手の膝から下の部分が四角が大きいモザイクみたいになり足が消えてしまったようになりました。
必ずなる訳ではないのですが、気になりました。

フィギュアスケートでは、なりませんでしたけど。

同じ場面で他のテレビは輪郭がグジャグジャってなる位なんですけどね。
EX300も、なりませんでした。

なんなんでしょうかね?
個体差が有るんでしょうか?

ガックリして買わないで帰って来ました。
また、他のお店にも見に行ってみようと思います。

やっぱり、安かろう悪かろう!なんでしょうかね?

書込番号:10994490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/25 13:10(1年以上前)

画質のことはさておき、昨日カタログを見ましたが
カタログに「コントラスト比 無限:1」って、詐欺まがいの無茶苦茶書いてるのには笑ってしまいました
知らない人がいたら騙されちゃいますよ

一応説明としては「ダイナミックコントラスト、全白信号での画面最大輝度と
全黒信号での画面最小輝度比。
デジタル液晶テレビとして。全黒信号での輝度をLEDバックライト制御によりゼロにできるため無限のダイナミックコントラスト比を実現」
実用性のない無茶苦茶なこと記載して、SONYは恥ずかしくないのかしら

書込番号:10996163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/25 20:38(1年以上前)

にじさんさん

>実用性のない無茶苦茶なこと記載して、SONYは恥ずかしくないのかしら

今回ってパネルコントラストは書いて無いんですか?
前はソニーは確かパネルコントラストをしっかりカタログに載せてた
と思うんですが・・・。テレビコントラストとかいろんなコトバ作って
大きな数字宣伝に使ってるメーカーもありましたけど。
ダイナミックコントラストはそのように注釈付いてるんであれば、
実際計測器の限界によって数字の上限が変わってきた現実があるんだし、
いいんじゃないかな?レグザだって、その時の計測器のマックスの
計測値を公表してませんでしたっけ?ZXとか確か。
違ってたらごめんなさいね。

それと、恥ずかしくないから多分ソニーは書いてるんじゃないかな(笑

書込番号:10997747

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/25 21:40(1年以上前)

CCFL方式のバックライトはつけっぱなしですが、LEDは原理的に光量を”0”に出来るから”1:∞”だと言うのはダイナミックコントラスト表示では論理的に正しいと思います。プラズマは光量を完全に”0”に出来るのでしょうか?LED方式の液晶テレビの方が”黒い”と言う意見もあるようですが。この新しいシャープ製?のパネルは”黒”を表示するには適しているようですね。日本で未発売の上級機ではパネル自体をより”黒く”するために工夫しているようです。

書込番号:10998134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/25 21:52(1年以上前)

ろっほながあさん
パネルコントラストを記載してないんですよ
LEDをオフにして無限大のコントラストですよ、とか、ちょっと誇大広告すぎて
問題なのではないのかと思いますよ
液晶パネルのパネルコントラストは無視して、LEDの発光オンオフでダイナミックコントラストと記載するなんて
あれじゃあ、エリア制御のXR1の立場がなくなっちゃいますよ

書込番号:10998243

ナイスクチコミ!0


鳥と亀さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 22:04(1年以上前)

他社が今までパネルコントラストを記載せず
ダイナミックコントラストしか載せなかったから
他社に合わせただけだろ

書込番号:10998326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/25 22:13(1年以上前)

>LEDは原理的に光量を"0"に出来るから"1:∞"だと言うのはダイナミックコントラスト表示では論理的に正しいと思います。

パネルコントラストは無視したカタログ表記は、一般層を騙すような手段で怒りさえ感じます
エリア制御のないEX700でテレビを視聴中にLEDをO(オフ)にしたら
画面全体真っ暗でなにも映らないよ(笑)

書込番号:10998386

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/25 22:29(1年以上前)

ほんとうに画面全体が真っ黒な場面では瞬間的に”0”にしないと”真っ黒”にならないでしょう。エリア制御でも同じで液晶の背面にある全部のLEDを完全に”0”にする必要があります。実際の映像でも転換の場面とか星も出ていない完全に真っ黒な夜の場面など結構あります。

書込番号:10998486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/25 22:38(1年以上前)

>ほんとうに画面全体が真っ黒な場面では瞬間的に"0"にしないと"真っ黒"にならないでしょう。

え?意味が分かっていらっしゃいますか??
EX700はエリア制御でないから、黒とそれ以外の色があったらLEDは発光してるから
黒は不可能ですよ
それを無限大をうたうのはおかしい、と言ってるんですよ
子怡さん、もしかしてエリア制御のXR1よりエリア制御のないEX700のほうが上と勘違いされてませんか?

書込番号:10998544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/25 22:57(1年以上前)

あくまで想像ですが、パネルコントラストを書いていない理由ですが、混乱しないための措置ではないでしょうか?

北米での発表を見ると、これから発売されるであろう上位機種は4倍速ですから、おそらくS-LCD製パネルでしょう。一方、EX700のパネルは実物を見た限り、シャープ製、正確には、名前は忘れましたが、おそらく堺のシャープ&ソニーの合弁会社で生産されたUV2Aパネルでしょう。

だとすれば、表記をしていないのは、上位機種と下位機種のパネルコントラストが逆転して、混乱を生じる恐れがあると判断したからではないでしょうか。

書込番号:10998659

ナイスクチコミ!4


鳥と亀さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 23:14(1年以上前)

そのシャープ自体がパネルコントラストを公表してないから
ソニーが公表しようが無いだけでしょう

書込番号:10998788

ナイスクチコミ!5


鳥と亀さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 23:18(1年以上前)

まぁ、マジレスするとおかしいと思うならこんな所で
エリア駆動できない!無限大じゃない!とファビョって無いで
ソニーにメールなり電話なりして苦情を言えばいいんじゃないの?

書込番号:10998814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 00:10(1年以上前)

>おかしいと思うならこんな所で
エリア駆動できない!無限大じゃない!とファビョって無いで
ソニーにメールなり電話なりして苦情を言えばいいんじゃないの?

鳥と亀さん
もちろん、電話で問い合わせ、苦情しますよ
ファビヨってないですよ
それよりもエリア制御もないLED液晶に、無限大コントラスト表示をカタログにして
疑問を持たない皆さんに失望です
「SONYなら何をやっても許されるのか?」
SONYファンだから、SONYのおかしなことまで賛美するその精神に疑問を感じます
疑問を持たないの?
有機EL、XEL-1を製造しなくなったら、こんなこと平気でやるの?
SONY終わったね
テレビの売上が悪いからと、こんなことまでやるなんて情けないね
他社が「LEDだから無限大」と追随しないことを祈りたいね

書込番号:10999176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 00:14(1年以上前)

って、いうか、鳥と亀さん
鳥と亀さんがこんなとこでウダウダ書くより
SONYに電話して「無限大コントラスト素晴らしいね〜」って
電話したらええんちゃう?

書込番号:10999199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 01:06(1年以上前)

あっ、ちなみに私は店頭で40EX700を見て、決して悪い画像と思ってないですし
批判もしてません
(ただ、動きがあると、それに付いてくるノイズが気になりましたが)

カタログ表記でコントラスト無限大だなんて、とんでもないことを平気で書いて
それを疑いも持たず信じこんでしまう初心者さんは絶対今後出るというのを
疑問も不安も持たないでいる人に不思議に思いました
何も知らない初心者さんはカタログスペックを見て
EX700がXEL-1、XR1より高いと思いこんじゃいますよ

SONYファン、SONY好きの方って、SONYがすることにはなんでもかんでもイエスマンなんですか?
今、カタログでSONYがやっていることは、
北米でサムスンが「LCD TV」という新しいデバイスカテゴリーを作り
液晶テレビと違うもののように売り込んでたのを日本でもやろうとしている猿まねなのがわからないんでしょうか?

書込番号:10999475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/26 01:11(1年以上前)

>疑問を持たない皆さんに失望です

にじさんさん、ごめんなさいね。
数字って、シャープとかパナとか色々マジック使って
大きい数字をどんどん使うようになったじゃない?
まあ、なんとかコントラストってコトバ各社作って。
もともと、他でもあったけど、パネルのコントラスト
だけ比べたら、全然違うじゃない? 
東芝だってそうですよね。
一方、実計測においては、自分も書いたように
計測機器の最大値が昔は低かったからそのあたり
しか書けなかったってのもありますよね?
XR1なんてXEL1同様、100万対1(以上)ですもんね。

で、他で他の方もよく書かれていたけど、実際、この数字
よりやっぱり見た目じゃないですか?

確かに数字で判断される方もいると思う。
けど自分はやっぱりじっくり見た感じ重視なので、
にじさんさんが∞対1って教えてくれたときも
へ〜、って位にしか思わなかったし、カタログに
今回はパネルコントラスト載せてないの?って
普通に質問させていただいたわけです。

あと蛇足ですが、シャープの新パネル、一説には
エリア制御いらないくらいコントロールできる
なんて話ありませんでしたっけ?
技術的にも興味あるんだけど。自分、これ、LX1の紹介か
何かで確か聞いたんだけど、エリア制御凄いなと思ってる
私的には、そんなことほんとにあるの???と思った
んですよね。仕組みも図解があった気がするけど。
で、実際のLX見て、やっぱりそれは言いすぎでは、
と思ったクチで・・・(すいません)。
今回、このパネルがやはりシャープの新パネルなら、
シャープがパネルに関してそう言っている以上、
ソニーは違うとは言えないでしょうね。


書込番号:10999501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 01:31(1年以上前)

ろっほながあさん

>にじさんさんが∞対1って教えてくれたときも
へ〜、って位にしか思わなかったし、

私も最初、このスレで、
子怡さんがコントラスト無限大とカタログに、とレスをされてた時
同じ感覚で「へぇ〜、でも違うでしょ、エリア制御でないし」ぐらいにしか思ってなかったんですが
昨日、店頭で新カタログ見たら、めくった瞬間にデカデカとPRされてたんですよ
ビックリしました
今までなら仕様のとこにポツンと書く程度なのに
とりあえず、ろっほながあさん、カタログを見てみてください
今までと違います
一応、先入観なしに、まっさらな気持ちで、さらっとめくってみてください
良識ある方なら「これは初心者の方は勘違いするかも?」ぐらいは感じられるのではないでしょうか?

>あと蛇足ですが、シャープの新パネル、一説には
エリア制御いらないくらいコントロールできる
なんて話ありませんでしたっけ?

UV2Aパネルはリブとスリットを排除して、光り漏れを防ぎ黒浮きをおさえたり
透過を良くしていりみたいですが
SONYの新機種にUV2Aパネルを採用しているのか、正式な記載がどこにもないんですゆね〜

>技術的にも興味あるんだけど。 自分、これ、LX1の紹介か
何かで確か聞いたんだけど、エリア制御凄いなと思ってる
私的には、そんなことほんとにあるの???と思った
んですよね。

悪くはないと思いますが、シャープのLX1の紹介する記事の写真を拡大したら
光り漏れからグレーにはなっていました
ただ、パネルとしてはいいと思います

書込番号:10999576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/26 01:40(1年以上前)

カタログまだ見てないんですよね。
見てみます(^^)

しっかし、ここでもう∞対1と言ってしまったということは、
後がない、ですな(笑

それはそれで楽しみだな(^^)

書込番号:10999618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 01:51(1年以上前)

ほんと、「無限大の次」あとがなくなる、と思いますよ

書込番号:10999645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/26 08:58(1年以上前)

テレビコントラストがただのカタログスペックだと、今までもここの掲示板に何度も書いてきましたし、今でもそう思っています。その点ではにじさんの意見に同意できます。
しかし、客観的にテレビコントラストというものが何を示しているかを考えたら、∞:1は駄目で、数万:1はいいという意見には全く同意できないですね。

従来の蛍光管のバックライトは一瞬の間、完全に消すということはできないですが、LEDなら一瞬の間、消すことは可能です。
そういう意味では、∞:1というのは理論的に間違いではないし、LEDの特性からして明るさを0にすることは間違いなく可能です。

逆ににじさんに聞きますが、明るさを0にできるLEDの場合、どう表記すれば正しいと思いますか。

冒頭にも書いたように、私はテレビコントラストというのはカタログスペックだと思っていて、基本否定的に思っていますが、私はこの∞:1という表記だけがおかしいとは思いません。この表記を否定するなら、既に蔓延しているテレビコントラストという表記自体を否定すべきだと思いますが、いかがですか。

書込番号:11000176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 09:21(1年以上前)

LR Fanさん

>テレビコントラストがただのカタログスペックだと、今までもここの掲示板に何度も書いてきましたし、

日本中のすべての方が価格コムの掲示板を見ているわけではありません
私が言っているのはカタログにデカデカと書いて、一般の普通の方がカタログを見て
勘違いしますよ、と言ってるんですよ
LR Fanさんはカタログ見てないんですか?

>∞:1は駄目で、数万:1はいいという意見には全く同意できないですね。

同意してもしなくてもいいですが、XR1が100万対1とうたってきたのに
自らのRGB LEDエリア駆動のXR1をないがしろにしてしまってるかのようで
おかしな話です
XEL-1まで覆す∞:1なんて、あきれかえるしかないでしょ
販売戦略にこんな姑息なことをするなんて(笑)

>LEDの特性からして明るさを0にすることは間違いなく可能です。

こんなバカげた記載の仕方がまかり通ってしまったら
2万円のTNパネルのPC液晶モニターまで∞:1になってしまいますよ(笑)

書込番号:11000238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/26 10:28(1年以上前)

にじさん

単純に特定メーカーを攻撃したいだけのようなカキコミですね〜。まあ本当にそうだとしたら後のカキコミが破綻してるので違うんでしょうが(笑)
にじさんがちょっとエキサイト気味なので、ちょっとした冗談です(笑)

まあ、冗談はさておき、私のカキコミ、最後までちゃんと読んでいただけましたか?
正ににじさんの言ってることを私も思います。だから先ほどのカキコミに書いたように、無くすべきは∞:1という表記でなく、テレビコントラストという表記ではないのかと書いているのですよ。

考えてみてください。テレビコントラストという表記がなければ、にじさんのいうカタログを見ての誤解もTNパネルの問題も起きませんよね。XEL-1のコントラストは基本的にテレビコントラストではなく、構造上もプラズマのパネルコントラストに近い話で、テレビコントラストとは違う話ですし、エリア制御のXR1とエリア制御のない多数の機種がテレビコントラストという同じ土俵にのせているのが問題なのではないですか。全てテレビコントラストという表記が無ければ発生しない問題です。

まあ、そもそもろっほながあさんが書いているように、XR1もXELー1も100万:1ではなく、100万:1以上ですよ。覆すとまでいうのは、ただ揚げ足を取ってるだけに見えます(笑)

書込番号:11000433

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 12:44(1年以上前)

LR Fanさん

>単純に特定メーカーを攻撃したいだけのようなカキコミですね〜。

??攻撃?
カタログの無限大コントラストがおかしいです、と何回も言ってるんですよ
メーカー攻撃なんかではないです
先に発売されているXR1に合わさずに無限大記載はおかしいですよ、と言ってるんです
まずはLR Fanさん、新カタログ見てください
見ましたか?
一般の素人さんは意味もわからずだまされますよ
多分、わからない初心者さんが、
「シャープのカタログとSONYのカタログをコントラストを比較したら
SONYは無限大なので、SONYのほうがいいのですか?」と
スレが立ちますよ(笑)

>無くすべきは∞:1という表記でなく、テレビコントラストという表記ではないのかと書いているのですよ。

では逆になぜXR1は無限大で書かなかったのに、エリア制御のないEX700のカタログに書いたのか?
これは完全な誇大広告です
「LED制御」ともカタログには記載してますから、「LEDエリア制御」と勘違いを招きます
現に、このスレにカキコミをされている方も勘違いされてます

>全てテレビコントラストという表記が無ければ発生しない問題です。

メーカーさんに苦情を言ってください

>まあ、そもそもろっほながあさんが書いているように、XR1もXELー1も100万:1ではなく、100万:1以上ですよ。 覆すとまでいうのは、ただ揚げ足を取ってるだけに見えます(笑)

LR Fanさんが揚げ足取りをしてるだけなのでは?
100万:1以上の「以上」は私の書き漏れです
「無限大」と「100万:1以上」は意味合いがまったく違いますよ
まぁ、とりあえずLR Fanさん、カタログ見てください
そのレスの仕方はカタログ見てないでしょ?
一般の初心者さんは勘違いするカタログ記載してますよ
カタログ見てからレスしてください
私が書いてるのは一般の初心者さんが間違えるであろうから書いてます、わかります?
カタログを見ないで適当な揚げ足取りはやめましょう

書込番号:11000851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 13:31(1年以上前)


>疑問を持たない皆さんに失望

>SONY終わったね

>SONYがすることにはなんでもかんでもイエスマンなんですか?

>猿まねなのがわからないんでしょうか?

>カタログ見てないんですか?


特別SONY好きって訳ではないですが、どうしてこのような人を煽るような物言いをしちゃうの?ってことのほうがよっぽど疑問です。
そりゃメーカー攻撃と取られても仕方ないと思いますよ、内容云々ではなく。


そもそも「何も知らない一般の初心者」が∞:1なんてキャッチにひかれてテレビを購入するんですかね?

コントラスト?何それ?で終わっちゃう気がします(笑)

書込番号:11001003

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 14:33(1年以上前)

>どうしてこのような人を煽るような物言いをしちゃうの?ってことのほうがよっぽど疑問です。

では説明します
「疑問を持たない皆さんに失望」→誰も疑問を持つレスがないからです

「SONY終わったね」→XR1よりコントラストが上がったわけでもないのに
これから購入する人が勘違いを起こすカタログ表記をしているからですよ
売上が欲しいからといってそこまでするか?といった感じです

「SONYがすることにはなんでもかんでもイエスマンなんですか?」→誰もカタログを見て疑問も持たずにいるからです

「猿まねなのがわからないんでしょうか?」→北米でサムスンがLED TVとして売り出して
SONYの社長自身が敗北を認めていますよ

「カタログ見てないんですか?」→なぜこれがメーカー攻撃?カタログを見ていないのか聞いてるだけですが?

>そもそも「何も知らない一般の初心者」が∞:1なんてキャッチにひかれてテレビを購入するんですかね?

購入する人もいるかもしれませんよ
カタログ見てないんですか?
かなりデカデカと無限大とアピールしてますよ
カタログ見てないからそんなこと言えるのかな?(笑)

書込番号:11001158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 16:13(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないのですが、
疑問に思うレスがないのは、皆さんがどうでもいいと思っているからではないでしょうか?
もしくは、にじさんと同じように疑問を抱く人が、このクチコミを見ていないか。
そこまで疑問に思う人と共感したいのであれば、他をあたったほうがいいですよ。

あと、家電の知識に疎い方がカタログを見るとは限りません。
大体は、店員の説明を聞いてどのような特徴があるのかを知り、商品を決める場合が多いと思います。
実物を見て納得するものを買うのが一番ですね。
ただ、人によっては「地デジが見れれば良い」という感覚で、安い製品を買う人もいます。

カタログに掲載されているコントラストの数値なんてただの飾りですよ。
そもそも、家電の知識に疎い方は「コントラスト比∞」より「省エネ」を見ると思います。
消費電力を気にする人は少なくないです。

書込番号:11001443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2010/02/26 16:38(1年以上前)

にじさんさん

あなたの意見は少し歪んでいます。
東芝びいきは良いが、粗探ししてそこまで噛み付くのは見苦しいと思います。
まるで正義を振りかざしたシーシェパードのようです。
カタログ表記なら東芝の「超解像」の「超」も問題になりますが、それは初心者を惑わす
材料にはなりませんか?
そんなに噛み付きたいなら2chのソニー板へでも行って存分に発散して下さい。



書込番号:11001519

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 16:43(1年以上前)

仮シウムさん
購入する際に、もちろん一番大事なのは実機の画質です
ただ、カタログはだいたい見る人が多いのでは?
まぁ、人それぞれで別にいいですが、レス入れるなら、まずはカタログ見てください
見てから書いてください
多分、カタログを見てないでレス書いてる方は、通常のカタログの最後の仕様あたりに出てる程度にしか
思ってないんでしょう

書込番号:11001540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 17:08(1年以上前)

太平洋高血圧さん

>あなたの意見は少し歪んでいます。

どこが歪んでいるか具体的に書いてください
初心者でテレビを知らない人がコントラスト無限大なんてカタログに書いてたら
勘違いしますよ、と書いてるんですが、意味がわからないんですか?
他人批評よりカタログを見てからカキコミしてください
多分、貴方や他の人は「自分が」という視点で書かれているのかもしれませんが
私が書いているのは「初心者でテレビのことを何も知らない方がカタログを見たら勘違いしますよ」
と、初心者の方の目線でのことを書いていますので、内容が交わらないのかもしれませんね(笑)
現にこのスレで「LED制御」と「LEDエリア制御」の勘違いをされてる方がいますし
コントラストが無限大、と平気で書いて、エリア制御について説明してもレスがないまま
理解されてないみたいですし
SONYのカタログは勘違いを誘発していますよ

>東芝びいきは良いが、粗探ししてそこまで噛み付くのは見苦しいと思います。

なんで、ここで全く関係のない東芝の話を書くのか意味不明ですよ
SONYのカタログのことを言っているんです
まずはカタログを見てからカキコミしてください
東芝を出す時点でおかしいですよ
私はSONYのPS3、PSP、デジカメ、CDプレイヤーも持ってますし
おかしいことはおかしいと発言できないSONYファンはなんか可哀相ですね
東芝を持ってても、私はおかしいことはおかしいとカキコミしますよ

>まるで正義を振りかざしたシーシェパードのようです。

カタログにコントラスト無限大なんて記載してたら、おかしいでしょ

>カタログ表記なら東芝の「超解像」の「超」も問題になりますが、それは初心者を惑わす
材料にはなりませんか?

超解像って、東芝の特許や自社用語ではないですよ
三菱からも出てますし、NEC、日立も開発してます
パナからも採用してます(NECを搭載?)
次の日立Woooからも超解像搭載されるでしょう
事実、DVD視聴を比較してください
超解像搭載のREGZAのほうがDVDは超解像のないSONYより綺麗ですよ
まずは御自身で比較してみてください
見てからカキコミしてください
動画だけでなく、写真にも超解像処理があるのをご存知ないの?

>そんなに噛み付きたいなら2chのソニー板へでも行って存分に発散して下さい。

あなたが行けば?
罵倒、悪態だけの2チャンは私、嫌いなんです
てか、あなたが私に噛み付きたいだけでしょ?
すごいね、SONY好きの人って、関係ない2チャンや超解像の話を出すなんて(笑)
しまいには汚い画質までSONYなら綺麗だといいかねないですね
きちんとカタログを見てから書いてください
他人批評なんていらないです
カタログについて書いただけですよ(笑)

書込番号:11001636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/26 18:17(1年以上前)

にじさんさん

>超解像搭載のREGZAのほうがDVDは超解像のないSONYより綺麗ですよ

超解像・・・。東芝も代を重ねノイズ等が減少。三菱のそれは以前の東芝機
よりノイズが目立つ。かえってノイズが目立ちすぎて見る人によっては
不快になりかねない・・・。
最新の東芝の超解像は自分は嫌いじゃない。以前のは結構まだまだ名前負け
してる感を勝手に感じてたけど。最新のは「へ〜」と感心してます。
超解像の「超」にもレベルがあるってことですね。

それはそうとして、ここも誤解を招きかねないから、厳密に。

>超解像搭載のREGZA

@レグザは、全てに超解像が入っているわけではない。
A入っていても、クラスによって超解像のヴァージョンが違う。


>超解像のないSONY

・・・。X、XR1や一部BDには昔からDRC-MFというチップが入っています。
ご存知と思いますが、これ、すさまじくDVD映像も改善します。
超解像技術というネーミングこそ使っていないものの、
ソニーは昔からハイヴィジョンでない元画をそれなりにアップする
技術は投入して来ているわけです。

おかげで私はDVDも満足にみています。これ、DVD?って位満足して。

にじさんさん、ちょい、矛先向けるとこ広げすぎ。

∞表記に関しては、気になる人もいれば気にならない人もいる、ということ
なんでしょう。それよりカメラのレンズのピントあわせの∞表記の方が
よっぽど気になる・・・昔からカメラ趣味の私でも。
ある一定を越えた「それ以上」を∞と表記する慣習が一部にはある。
ならば、今回ソニーが計測機の限界で最大計測値が変動するこの数値を
∞としたのも、必ずしも悪くない。
まあ、悪意があって、だましてやろう、とかってつもりで書いてたなら
別でしょうけどね。

まあ、まだカタログ見てませんから、明日でもあったら見てみようと思います。

書込番号:11001913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/26 18:20(1年以上前)

にじさんさん

あ、ごめんなさい。
超解像はにじさんさんは受けてだったのですね。
しっかり読んでなかった。

が、いちお、ソニーにもDRC-MFってのがある、ということで。

書込番号:11001927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 18:44(1年以上前)

ろっほながあさん
三菱MZW300にDVDプレイヤーのパイDV410をHDMIケーブルでDVD再生してみましたが
悲しいかな、正直、効果は薄く少し残念でした
液晶ディスプレイでは先鋭的に攻め手なので少し期待してたのに
イマイチでした
同じようにDV410で試したら・・・
やはり、BRAVIAはXシリーズ以上で本気を出してほしいですよね
DRCは評価いいようですし、気が付いて比較したかった時にはX1が消えてしまい残念です
XR1でDVD比較はしてないです
なぜなら、XR1はBDでフルハイビジョンで、さらなる高画質を堪能できる、という先入観があるので
「わざわざDVD再生しなくても」という感じなので、また、位置付けも違いますし
店頭でソファーに座ってBD堪能のほうがいいですしね

あっ、ちなみに、今日、店頭でEX700で、白い画面で上部に三角の薄暗い部分を発見してしまいました
やはり、エッジライトによるムラは注意深くみたら白画面ではあるようです


>∞表記に関しては、気になる人もいれば気にならない人もいる、ということ
なんでしょう。

ろっほながあさん、あくまで、カタログに無限大コントラストと書くと
知らない初心者さんは勘違いしてしまうのではないのか、という心配です
XR1やXEL-1よりも高くかくなんて、少しおかしいのか
悪くいうなら、知らない初心者を取り込むために、無限大コントラストは
やり過ぎ、誇大広告なのでは?という、とこです
実際どうでもいいんですよ、私の人生が変わるわけではないんですから

まあ、まだカタログ見てられないんでしたら、見てみてください

書込番号:11002014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/26 19:24(1年以上前)

にじさん

反論等はいくら書いてもらってもかまいませんが、とりあえず今朝私が書いた質問にも答えてもらえませんか?

にじさんはこの∞:1という表記はどう記載されていれば納得がいくのですか?

ただし、表示しないという回答はなしですよ。
少なくとも、テレビコントラストがあるからおかしくなっていると既に私が主張していますし、にじさんは過去のカキコミでは私の主張には少なくとも同意されていませんよね。

また、にじさん自身が書かれているように他の機種のカタログと比較する人がいるということを考慮した上で回答してください。よろしくおねがいします。

携帯からだと長文は辛いので書くのは一旦これだけにします。

書込番号:11002179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 19:50(1年以上前)

にじさんがカタログカタログと言うので見てきましたよ。
ソニーの製品ページにおかれていたPDF形式の「カラーテレビ総合カタログ 2月号」です。

あれだけページ数があれば、
LEDによるコントラスト比のアピールをするページがあっても別にいいんじゃないかと思います。
ただ、それを∞と組み合わせたことに対してにじさんは怒っているんですよね?

私は画質がコントラスト比だけで決まるものではないと思っているので気にはならないのですが、
にじさんはそのことに対して敏感であるということですね。
ですが、これ以上カタログに大々的に掲載されているコントラスト比∞の話を続けていても
皆さんの反応は変わらないかと思います。
「このクチコミでは理解してくれる人がいない」
これでいいじゃないですか。
他の人に共感してもらおうとしても無理なものは無理なのが分かっているのですから、
諦めて他をあたった方が良いですよ。
これ以上話を続けていても良い方向には進まないと思います。

もう一度言いますが、共感して欲しいのであれば他所をあたってください。
誇大広告と感じるのであれば、ソニーに言ってください。
それが、にじさん、皆さんの為にもなります。

これ以上、私が言うことは何もありません。

書込番号:11002294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 21:51(1年以上前)

LR Fanさん
>今朝私が書いた質問にも答えてもらえませんか?
>にじさんはこの∞:1という表記はどう記載されていれば納得がいくのですか?

エリア制御のXR1が100万対1以上ですので、エリア制御のないEX700は当然それ以下でしょうし、パネルコントラストも書くべきでしょうね
ていうか、私が納得とかの問題ではなく、
初心者やカタログを見た方が勘違いをしやすいですよ、と何回も書いてますよ
それに貴方の質問に必ず答えないといけない義務も強制もないのでは?
以前、LR Fanさんは
XR1が倍速に黒挿入で東芝のWスキャン倍速と同じように勘違いされてましたが
240コマ処理をしていなく、その際、返事をしませんでしたよね?
それも2回も

>少なくとも、テレビコントラストがあるからおかしくなっていると既に私が主張していますし、にじさんは過去のカキコミでは私の主張には少なくとも同意されていませんよね。

貴方中心でなく、カタログを見る人中心の話を私はしています
カタログを見る初心者の人が無限大だと勘違いをしますよ、と

とりあえずカタログもまだ見てないんですか?
何回も書いてますが、カタログを見た初心者の人が勘違いしてしまう表記がおかしいと書いてるんですよ
カタログも見ていないのなら、レスするのが面倒なので終わりにします


仮シウムさん
>私は画質がコントラスト比だけで決まるものではないと思っているので気にはならないのですが、

貴方がどう思おうがそれは自由です
私が最初に書いたのは、このスレに「カタログにコントラストが無限大。LED制御」と勘違いをされていたので
カタログにコントラスト無限大の表記は初心者さんは勘違いしやすいので、おかしい、と
最初に書いたんですよ

>これ以上カタログに大々的に掲載されているコントラスト比∞の話を続けていても
皆さんの反応は変わらないかと思います。

話を続けているわけではありません
レスがあるから返信しているだけです
皆さんの反応ではなく、カタログを見る初心者の人が勘違いしやすいと書いてるんです

>共感して欲しいのであれば他所をあたってください。
誇大広告と感じるのであれば、ソニーに言ってください。

共感してください、なんて誰も頼んでませんよ
勝手にそちらが反応して反発レスをしてるだけでしょ
「カタログに無限大コントラストと記載してるのは初心者の人が間違いやすい」と
最初に書いただけですよ
SONYに連絡をする、と過去レスに書いてますよ

>これ以上、私が言うことは何もありません。

誰もレスしてくださいなんて頼んでませんよ
レスするのが面倒なので書かなくていいと思います

書込番号:11002888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/26 22:33(1年以上前)

にじさんさん

>カタログを見る初心者の人が無限大だと勘違いをしますよ

全否定はしないけど、それ言っちゃおしまいですよ。
だって、にじさんさんは少なくとも初心者じゃない。今までの
書き込み読む限り、ね。・・・って、読まなくとも、だけど。
そのにじさんさんが思ったことを書かれたわけでしょう。
みんなの反論もでますって。
誇大かもしれない。
けど一方、他の方も書かれている通り、従来型とLEDは確かに
違う。だから、その点において、コントラストが跳ね上がるのは
間違いない。
これは、エリア制御してようとしてなかろうと同じ。
だから、全くの事実無根というか、ウソを書いてるわけではない。

それと、自分が思うに、多くの人は、良くも悪くも先入観でテレビ
を選ぶ以外は、店で実際に見て、違いを感じたり、分からなかったり
っってことやって、最終的に決断してますよね。
正直、今時、コントラスト∞:1なんてカタログに書いたって、
店舗で見たときにさっぱりだったらみんな除外するんじゃないですか?
しかも、カタログスペック期待して行ったらなおさらそうじゃないかな。
実際見た目でどうこうされる可能性高いから、店でテレビいじろうと
したとき、これは意図的かというほど、画質をいじられっぱなしに
なってる展示機があるんじゃないですか?
だから、テンジモードなる一定時間経つと強制的に一番派手な画質に戻す
モードがあるような気もしますが。

でここ大事なんですが、例え勘違いされたとしても、もし、その方が
満足されたなら、周りは何も言えないと思う。

買う人の責任というか、考えにまで、我々は何も言えないよ。

読み様によっては、自分なんかよりもよっぽどにじさんさんの方が
ソニーびいきな気がする。自分はそこまでソニーに求めて無かった気がする。
このメーカー、宣伝下手だな、もっとうまくやればいいのに、とか
思ってたくらいだから。・・・カゲキな事書いたかな・・・心配なってきた(怖

書込番号:11003156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/27 02:39(1年以上前)

にじさん

話がどうにも噛み合わないですね。
私も、さすがに何度も同じことを書くのに疲れてきました…。
人の書いた内容をちゃんと読んでください。

私はカタログを見た上で書いています。
だから、にじさんが誤解を招くといった趣旨の書き込みに対しては
私も同意見だと以下のお答えをしたはずです。

>正ににじさんの言ってることを私も思います。だから先ほどのカ
>キコミに書いたように、無くすべきは∞:1という表記でなく、テ
>レビコントラストという表記ではないのかと書いているのですよ。

あと、

>エリア制御のXR1が100万対1以上ですので、エリア制御のないEX700は
>当然それ以下でしょうし、パネルコントラストも書くべきでしょうね

確かに、パネルコントラストは書くべきでしょうね。
ただ、もし100万:1以上とEX700も書いたとしたら、にじさんご本人が
懸念されたように

>多分、わからない初心者さんが、
>「シャープのカタログとSONYのカタログをコントラストを比較したら
>SONYは無限大なので、SONYのほうがいいのですか?」と
>スレが立ちますよ(笑)

まさに、わからない初心者さんが、
「シャープのカタログとSONYのカタログをコントラストを比較したら
シャープは200万:1なので、シャープのほうがいいのですか?」と
スレが立ちますよ(笑)

あと、これについてはもうひとつ。
∞という言葉につられて、にじさんはどうも日本語を誤解されているよう
ですね。

100万:1以上と∞:1
この2つの表記について、どうもにじさんは、100万:1以上<∞:1と決め付
けているように見えますが、これは違いますよ。

∞自体が概念的な数なので誤解したのだと思いますので、誰でもわかるように
わかりやすい例を挙げますが、

A:10以上 B:1,000

このAとBの大小関係は確定できません。ここまではいいですよね。
では、この10以上という日本語が示す範囲はというと、Aは10〜∞のいずれか
の値をとるということです。
ここまで書くとご理解いただけると思いますが、100万:1以上<∞:1というのは
日本語としても、数学的にも誤りです。

>以前、LR Fanさんは
>XR1が倍速に黒挿入で東芝のWスキャン倍速と同じように勘違いされてましたが
>240コマ処理をしていなく、その際、返事をしませんでしたよね?
>それも2回も

それは失礼しました。どうにも記憶にありませんが、Wスキャン倍速を240コマ表示と
どこかで書いてしまってましたか?

>>少なくとも、テレビコントラストがあるからおかしくなっていると既に私が主張していま
>すし、にじさんは過去のカキコミでは私の主張には少なくとも同意されていませんよね。

>貴方中心でなく、カタログを見る人中心の話を私はしています
>カタログを見る初心者の人が無限大だと勘違いをしますよ、と

私もカタログを見る人を中心に話をしているのですが。だから誤解を招くということ
には同意見だと書いてるのですが・・・。
何度もいいますが、ちゃんと書き込みを読んでください。
本当に同じことを何度も書くのは面倒なので。


>>全てテレビコントラストという表記が無ければ発生しない問題です。

>メーカーさんに苦情を言ってください

確かにその通りでしょうね。ここで言っても確かに仕方ない話です。


にじさんも、
>カタログの無限大コントラストがおかしいです、と何回も言ってるんですよ

ご自分もメーカーさんに苦情を言ってください。
ここで言っても確かに仕方ない話です。

書込番号:11004401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2010/02/27 22:31(1年以上前)

にじさんさんは他のスレに行ってまで同じ内容で毒づいてますね。
私も感情的になりましたが、メーカーに対し「詐欺まがい」とか「騙す」とか
自説のみで、証明された真っ当な根拠もなしに言うのは酷すぎます。
裁判も覚悟されての書き込みでは無いのでしょうが。

上記内容は刑法にある (虚偽の風説を流布し、又は疑惑を用いて、人の信用を毀損する犯罪である。保護法益は人の 経済的な評価とされており、信用とは経済的な意味での信用を意味する。)に触れるものです。
 
あなたは簡単にソニーを指して「詐欺まがい」「騙す」などの言葉を用いましたが、大変な事
なのですよ。ネット上で書き逃げは赦されないことです。
今まで沢山の書込み(相談事へのアドバイス)をされてきたのは敬服に値しますが、社会のルールは守って頂きたいと思い、きつい言葉で嗜めた次第です。
このクチコミの中でも沢山のファンを持ち、自分の書き込みが少なからず影響を与えることは
自負されていると思います。又影響を考慮されたうえで書き込みされていると思いますが。
過去の貢献が水泡に帰す場合もあります。今回の朝青龍然り。

書込番号:11008533

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2010/02/28 00:37(1年以上前)

どうやらREGZAスレに帰ったみたいですね。


某掲示板でも昨日「にじさん必死すぎw」などとネタにされちゃってました。
まあそれだけにじさんも感情的になっちゃってたんでしょう。


ただやはり、特定メーカーやそのユーザーを見下して小馬鹿にするような書き方っていうのは気持ちの良いものではありませんよね。
こちらのクチコミを読む人や書き込みをされてる方々への配慮が足りないように思います。


私も店頭のEX700が予想以上に白っぽくて残念に思いましたし、カタログ表記に関しても「なにこれ?」って思った一人なんですが、こちらのクチコミを拝読していて「こんな悪態つかなくても議論なんてできるだろうに」と感じてしまい、つい門外漢が口を挟んでしまいました。
失礼します。

書込番号:11009342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/28 06:49(1年以上前)

測定器の限界値以上だから、消費者にアピールし易い「∞:1」という表示にしたのでしょうね。

そもそも、「ダイナミックコントラスト」だの「テレビコントラスト」だのという表現自体、
素人にとって意味不明なものだし、数値の表記ともども単にカタログを飾るだけの
スペックに過ぎないという感じですね。

このような事はどのメーカーにもある事で、ソニーだけを「詐欺まがい」と糾弾するのは違うような・・・。

書込番号:11010069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/28 13:52(1年以上前)

>どうやらREGZAスレに帰ったみたいですね。

マルカートさん、帰るも何も私の家は岡山です
製品に関係のない、しょうもない他人批判?てか、REGZAはここで関係ないでしょ?
帰るもくそも、自分がREGZAを持ってるからREGZAにカキコミしてるだけですが
つまんない中傷しかできないなんて2チャン並ですね

>某掲示板でも昨日「にじさん必死すぎw」などとネタにされちゃってました。
まあそれだけにじさんも感情的になっちゃってたんでしょう。

某掲示板?AUのエロサイト?
それとも2チャンに?全然見当たりませんでしたよ
まだまだ甘いね
私の中傷をしたいならもっと盛大にしてくださいな(笑)
私の人生には一切影響しません(笑)
てか、カタログに無限大コントラスト記載とは関係ないですね
冷静なカタログ記載の判断ができない2チャンネラーなんか相手にしてもしょうがない
コテハンで正々堂々と書けない奴を相手してもしゃあないでしょ

>ただやはり、特定メーカーやそのユーザーを見下して小馬鹿にするような書き方っていうのは気持ちの良いものではありませんよね。
こちらのクチコミを読む人や書き込みをされてる方々への配慮が足りないように思います。

EX700の批判、ユーザー批判なんて一切してないですよ
考えすぎです
カタログのことを書いてるんですよ
よくないことはよくないと勇気を持って言えないSONYファンにはがっかりです
まぁ、とりあえず、JAROにもSONYにも連絡はしますのでご安心をw
なぜ、XR1、XEL-1に無限大コントラスト記載をしていなかったのに
今回はLEDエリア制御をしていないEX700をメインにしたカタログで、このような無謀な記載をしたのかは
SONYが世界的にもサムスンに負け、国内でもパナ、東芝に負け、焦りからなのが感じられるのは事実でしょう

>私も店頭のEX700が予想以上に白っぽくて残念に思いましたし、

製品の批判をしてたらSONYファンから叩かれますよ

>カタログ表記に関しても「なにこれ?」って思った一人なんですが、こちらのクチコミを拝読していて「こんな悪態つかなくても議論なんてできるだろうに」と感じてしまい、つい門外漢が口を挟んでしまいました。
失礼します。

悪態なんてついてませんよ、冷静に書いてますし、SONYに良いテレビを作ってほしいから叱咤激励です
議論?私は議論をしたから書いたわけではないですよ
議論ではなく、「カタログに無限大コントラスト記載をするのは、
テレビを知らない初心者さんを惑わすおかしな記載だよ」と
こちらをカキコミしただけですよ
反論してくるSONYファンを見越して、カタログ通りにダイナミックコントラストと書いたのに
一生懸命反論レスがあるから面倒ですが返信を書いただけです
だるくなったので放置したら、まだしつこく書くから笑いました
ついでに2チャンのことまで書かれてもしょうがないです
まぁ、別にEX700自体が悪いテレビではないですし、購入したい方は購入をされたらいいんですし
私もEX700が悪いとは思いませんから批判なんてしてないですし
今後もする可能性は低いでしょうし、おかしいのはカタログ記載だと何回も書いてるのに
よくないとを目をつぶる姿勢は信者となって盲目になりますよ

とりあえずJARO、SONYに連絡してからスレ立てしますので
しょうもない反論レスに返信すんのもバカらしいので、ここでは終わります

書込番号:11011504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/28 21:45(1年以上前)

画面の白っぽさについて。

LEDモデルには共通?というほどシャープ東芝を含め
見受けられます・・・うちの近所では。程度の差はありますが。

で、ソニーに関しては、どこだったか、どなたかも書かれていた
んですが、「明るさ」を落とせばかなり改善しますのでお試し下さい。
自分も「明るさ」はデフォルトより結構落としています。
バックライトなんて下手すると最少にして見ることもあります。

それと、今日結構EX系いじって思ったんですが、
これの画質センサー、結構いいかもしれない。自分が見た展示機は
全て「オフ」になっていたので、片っ端から「オン」にして
どうかわるかなあ、と見てみました。ホームボタンの画質調整・設定
(オプションの「画質」からは確かいけません)から入れます。
気になる方はやってみて。
「変わりませんでした」って声が多いなんてオチかもしれませんが(笑
展示モードが入ってるでしょうしね。

しっかし光の表現とかさすがに上がりましたねえ。
透明感というか。光沢液晶でなくともここまで光が通るか、という感じ
を持ったんですが・・・。

でもノイズはちょい多いかな、どうでしょう。

書込番号:11013625

ナイスクチコミ!4


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/28 22:05(1年以上前)

>展示モードが入ってるでしょうしね。

自分の場合も展示モード?だったのかな>
先週、出張ついでに立ち寄った家電店で見ましたが、操作出来なかった。
昨日行ったヤマダには置いてなかったし、今日行ったコジマは、弄れたけど、入れ替わり人が来て、満足に操作出来なかった。

まあ、どの道色々な映像で比較しないと解らないから、何回も見る予定です。


>透明感というか。光沢液晶でなくともここまで光が通るか、という感じ

ですね。
自分もそう感じました。
隣のEX300と比較してもそう思う。


>でもノイズはちょい多いかな、

かなり気になりましたね。
特に、輪郭の境辺り。
SHARPやパナのザラザラ?感とは、大分違うけど。

やはりフルHDの良さは感じない。
若干良いかな?と思うけど、先のノイズ?が邪魔をする感じ。

確かに、最初の値段からして決して悪い機種では無い。
良くも悪くも、普通の機種との印象。


しかし、あのフチの黒の塗装、光沢何とかならないかな?
あれを気にいる人には良いのだろうけど。
光るのを嫌う自分としては・・・

さあ、どうするかな?
VIERA V1の在庫でも探すか・・・


書込番号:11013755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/01 00:25(1年以上前)

m-kamiyaさん

展示モードはですね・・・
ホームボタンを押して設定をみると、簡単初期設定
というのがあると思うんですが、そこを「始める」
にすると設置場所の画面になって「お店」「おうち」
みたいな選択ができました!
で、「おうち(家庭・・・だったかな)」にしますと、
解除されて戻らなくなります。

・・・でもいじったあとは戻して置いた方がよいかな・・・

書込番号:11014822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/01 09:45(1年以上前)

喧嘩はやめて〜。
よく判りませんが、
コントラスト1:∞とか超解像とか盛り上がってますが。

例えば車のカタログで
軽自動車のカタログの見出しに
超ハイパワーエンジン搭載って書いてあっても全然平気ですが、
フェラーリのカタログで
スペック表に∞馬力って書いてあったらね。
(問詰めたら、我が社のシャシダイは500馬力までしか測定出来ませんので・・・とか言われたらね。例えばの話し)


超解像技術技術は許される(単なる商標?だからね)けど、
真面目なスペックで∞は無いでしょう〜、素人の僕でも騙されないぞ。


書込番号:11015909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/05 09:22(1年以上前)

いやぁ、盛り上がってますね。
でも、きっと結論は出ないでしょうね。

私はブラビアJ5を買っちゃいましたが、何度画質をいじっても完成しない感じです。

それもそのはず。液晶テレビって室内の明るさ次第で見え方が変わって来ますもん。

それぞれが環境の違う店頭で、設定がマチマチなテレビの画質を議論しても結論なんて出ませんよ。

一度、『TVチャンピオン』で液晶テレビ画質目利き大会やってほしいな。
メーカーロゴ、フレームデザインを隠して、パネルのみで機種・型番を当てられるのか?


とにかく、価格・デザイン機能性で候補絞って、
画質は購入、設置してから納得(妥協)するまでいじればいいのでは?

家電素人日本代表でした。

書込番号:11035916

ナイスクチコミ!2


h-saiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 23:41(1年以上前)

EX700酷いですね。

酷評したLX1のほうがマシです。
画質では良いと思ってたソニーがこんな駄テレビだしたのはひたすら残念。


しかしコントラスト無限って明らかに詐欺まがいの誇大表示ですね
呆れるを通り越して失笑ものでしょうこれはw


書込番号:11198224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/04 21:58(1年以上前)

あのタカログ読んでてっきりこのテレビ、LEDエリア制御してるのだと勘違いしてました。
にじさんさん、ありがとうございました!

書込番号:11583974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング