『LED EX700』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『LED EX700』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

LED EX700

2010/10/28 00:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

今日からオープンのエイデンにEX700が整理券で明日金曜日40台限定で載っていますが74800円なんです。
EX500で固まっていたのですが、とっても安いなと思い(エコp引くと50000円ちょっと)迷っています。

LEDは消費電力が少ないとか残像が蛍光管よりも少ないって聞いたことがあるのですがまだまだ研究途中ともきくので…。みなさんどう思いますか?まだLEDははやいですか?

書込番号:12125062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/10/28 03:52(1年以上前)

LEDも3Dもまだ開発途中なのは間違いないと思いますので取り立てて気にされる事はないと思いますよ、個人的には消費電力以外にもコントラストや発色も良いと感じているので私はLEDモデルを選びましたが、拘りでもない限り必要ではないでしょう。 

書込番号:12125545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/28 12:59(1年以上前)

EX700は本当のLED方式ではなくて、画面の上下の端っこだけにLEDを申し訳程度に付けていて
面積の大半は蛍光管だったと思いますが。
エッジ型LEDなどと紛らわしい呼び方をしていかにもLED方式と誤解を招くような表現をしていますが、これは問題だと思います。ジャロに知らせたほうが良いかも。

書込番号:12126825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 16:42(1年以上前)

蛍光管が入っていたらあそこまで薄くなりませんよ。f(^_^;)
LEDの場合、光が強いのでエッジ部分につけるだけでもいいというだけの話。
今のほとんどのLEDテレビはこれにあたりますし、直下型のLEDなんて一部の上位機種だけです。
EX700はLEDの明かりが若干強めのような感じがあり、この辺りはEX710で改善されてます。
本当にLEDの強みが出るのはLEDを部分駆動できるタイプですので、ソニーでしたらHX800、HX900あたりの方がLEDを選ぶ上ではいいかもしれないです。
ただ、EX500とEX700で比べて考えるなら、実際に見たうえで、ご自分の好みに合わせればいいかと。個人的にはEX500は気に入っています。

書込番号:12127594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/28 21:17(1年以上前)

そうでしたか。これは大変失礼しました。
私の間違った思い込みのようです。
高級機はズラリと一面にLEDが並んでいて、
エッジ型LEDというのは上下端だけにLEDを点けてそれが全体を照らすということなのですね。
確か明るさは光源からの距離の二乗に反比例するはずだから
端だけに光源があったのでは輝度ムラが発生しそうな気がするのですが、
きっとその辺はうまく処理しているんでしょうね。

書込番号:12128761

ナイスクチコミ!0


胎児さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/28 21:53(1年以上前)

LEDは指向性が高いので、むしろ距離でほとんど変わりません。
あまり憶測だけでコメントされないほうが良いかと。

書込番号:12128984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件

2010/10/29 06:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今日整理券の日ですが、ちょっと現物見ながら考えたいとおもいます。

書込番号:12130551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/29 23:35(1年以上前)

胎児さん間違ってますよ。
LEDは確かに指向性は強いですが、遠くに行くと暗くなります。

何もしないとエッジに近いほど明るくなります。

そうならない様に、導光板というもので均等な明るさになるよう調整しています。

読んで字の如く、光が均等に出てくる様に導く板です。

書込番号:12134556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/30 11:59(1年以上前)

>LEDは指向性が高いので、むしろ距離でほとんど変わりません。

いいえ、光源からの距離が離れるほど絶対に暗くなります。
あまり憶測だけでコメントされないほうが良いかと。

書込番号:12136761

ナイスクチコミ!1


胎児さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 10:22(1年以上前)

>ももたろうの散歩さん
大げさに書いて誤解を与えてしまいました。すみません。
LEDでも距離で明るさが異なるのは十分承知しています。
あくまでも、「他の光源(レフ板等を使わないで)に比べて」のつもりで書きましたが、まったく説明が不足していました。
導光板も承知しています(時すでに遅しですが 汗)が、構造の話をしたかったのではないので、ご了承ください。


>サロンパスさん
「面積の大半は蛍光管」など構造もよく理解されずに「ジャロに」とおっしゃっていたので、LEDの特性もあまり理解されていないと思い、LEDの特性についてだけ(大げさに、てきとーに)書いてしまいました。
大げさ、紛らわし表現で、私も「ジャロ」にお世話になりそうですね。
ただ、完全に間違った憶測「面積の大半は蛍光管」は嘘で、やっぱり「ジャロ」にお世話になっちゃいそうですよ(笑)
LEDも逆2乗の法則にのると思いますが、係数がまったく違うと思いますので
(あっ 憶測は控えなきゃ)

書込番号:12142325

ナイスクチコミ!0


胎児さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 10:33(1年以上前)

ムキになって書いちゃいました。
失礼しました。
以後控えます。

書込番号:12142364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング