『40EX500最強画質設定』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『40EX500最強画質設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

40EX500最強画質設定

2011/02/06 18:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

某巨大掲示板サイトで画質のクマさんという方が、
40EX500の画質調整について
書き込まれてるのを見つけましたので報告します。
この設定を試してみましたが、
評判どおりの高画質になりました。

今までのは何だったの、と言うのも頷ける画質です。
ググったらでてくると思いますので、
皆さんも試されることをお勧めします。

書込番号:12615406

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 22:42(1年以上前)

”40EX500最強画質設定”とのことで、興味津々です。
是非知りたい!!
”某巨大掲示板サイトの画質のクマさん”のリンクを貼り付けてくださると嬉しいのですが…

書込番号:12616873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/07 01:57(1年以上前)

それぐらい検索すればでてくるよ。

EX500地デジ画質設定 (暗いってゆーなよ!)
おまかせ画質センサー:切            色温度詳細設定
画質モード : カスタム              Rゲイン : 0
バックライト:最小 Gゲイン :-6
ピクチャー:79(輝度低下してる場合〜85まで可) Bゲイン :-6
明るさ:52
色の濃さ:53 Rバイアス :+4
色合い:赤13 Gバイアス :-2
色温度:中 Bバイアス :-2
シャープネス:最小
モーションフロー:標準
シネマドライブ:オート2
ガンマ補正:0
他補正項目全切

だって。

書込番号:12617724

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2011/02/09 00:47(1年以上前)

グーグルで画質のクマで検索すれば、比較的上位(20番目位まで)に出てくるはずですが。

上記の設定の上画面モード→表示領域→フルピクセルを忘れずに設定の上(重要)
画質のクマさんが挙げている真正ハイビジョン番組を見てください。
感動的な高画質を味わえます。そして今まで気づかなかったアップコンバート番組との画質差が、
白日の下にさらされ愕然とするでしょう。その差は歴然です。
そう、まだ大半がアップコンバート番組なのですが正確に調整されたテレビでなければ
その違いがわかりにくいのです。
その事実を知る人だけが真の高画質を楽しむことが出来るのです。
よく掲示板に、画質設定を晒す人が散見されますが、
画質のクマさんの設定は、それらとは別次元である事は語るまでもないことでしょう。

書込番号:12627480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/02/13 20:47(1年以上前)

タカタカボーイさんが掲示してくれた通り(クマさんおすすめ画質)に設定してみたのですが、暗すぎる感じがします。でもこの設定評価高いんですよね?こういう画面がみんな好きなのかなぁ…。

書込番号:12651249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/02/21 05:15(1年以上前)

明るい=きれい、この思い込みを捨てることさえ出来れば、高画質で人生変わります。
それに決して暗くないです。とてもハイコントラストですよ。画面に直射日光があたってる
状態なら別ですが・・・。この設定なら、適度に明るい部屋から暗室まで対応出来ます。
IPSだと、どう設定しても暗室では使えませんので、この辺はVAのアドバンテージです。
このテレビに、この設定ですと、画質のクマさんが言われている様に、番組による画質差
が大きく出ます。つまりアップコンバート番組(ワイド制作でも)だと、寝ぼけた画質にしかなりませんが(それでも十分高画質)、真性ハイビジョン番組だと、目を見張る程のすばらしく美しい映像が映し出されます。それはHX900を凌駕すると云われています。この機種をお持ちの方は、だまされたと思ってこの設定を試してみてください。そして「大切なことはすべて君が教えてくれた」を一度ご覧ください。今まで見た事がなくても、内容に興味がなくても、そんな事は構いません。とにかく見てください。高画質とは何か、が分かるはずです。もしかしたらテレビを見る楽しみ方が一つ増えるかも知れません。内容に関係なく、ただ美しい映像を観て満足するという楽しみ方が。
他の真性ハイビジョン番組としては「リンカーン」「はねるのトビラ」などが挙げられていますが、確かに段違いに高画質である事を確認しました。

書込番号:12686107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 04:14(1年以上前)

「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、どうやら真正ハイビジョンの様ですね。
まあ「月9」ですからね。画質にも力を入れるのは当然といえば当然。なのに「RADY」が
アップコンバートなのは気にかかります。前番組の「スペック」は非常に高画質な真正HV
でしたので放送枠で統一されている訳ではなさそうです。今をときめく北川景子主演で、局も
相当力を入れていると思っていたのですが、もしかすると・・・・・・もはや旬が過ぎた女優
って事なのかなあ。
番組よりもCMの方が高画質なのが現状です。その中で「ドコモスマートフォン」のCMが、
CMながら見ごたえがあって私は好きです(渡辺謙出演)。このテレビの高画質っぷりが良く
分かる作品です。この設定で見ると、AUのはアプコンが多い、なんて事まで分かり、そして
考えはドコモとAUの広告戦略の違いにまで及びますw
22日放送の「リンカーン」を見ましたが、初めから終わりまでアプコン画質の様でした。
私が以前確認した時には、確かに真正HVだと思ったのですが・・・・・・。収録によって違
いがあるのか、注意深く観察していく必要がありそうですw





書込番号:12699169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/03 00:21(1年以上前)

「大切なことはすべて君が教えてくれた」見ました!う、美しすぎる!!地デジがハイビジョンだったことが初めて分かりました。どうしてSONYは初めからこの画質を用意しないのでしょうか?一部のマニアだけが高画質で楽しめる、そんなのは不公平です。強く改善を要望します。
ドラマも綺麗、CMも綺麗、私の今の日課は他の本物のハイビジョン番組を探すことです。でも明らかにボケてる番組は分かりますが、私には本物か偽物かどちらか分からない番組も多いことが分かりました。これは間違いなく本物という、おすすめ高画質番組があれば教えていただけると嬉しいです(もちろん自分でも探します)。ちなみに私情報ですが、「ホンマでっか!TV」は間違いなく本物だと思います。
あと「画質のクマ」でググっても某巨大掲示板サイトの画質のクマさんの書き込みが出てこないのですが、もう見れないのでしょうか?

書込番号:12732199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/04 23:41(1年以上前)

画質のクマ EX500 でググったら出て来ました!
今日「Mステ」見ました!やっぱり低画質だったです。こういう番組は見る気がしなくなってしまった、このスレ読んで以来。喜んでいいのか、悲しんでいいのか。ポルノとアヴリルのステージ部分だけ真性ハイビジョンに見えたけど、気のせいかなあ?それで次は「トゥームレイダー2」!真っ暗な部屋で映画館みたいにして見たけど、すごく良かったです、楽しめました。プラズマにしないで、このテレビ買って本当に良かった、そう今さっき思いました。

書込番号:12740983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/10 03:32(1年以上前)

「Mステ」の話ですが、気のせいではないかもしれません。
「大切なことは〜」もHVカメラ使用率は100%ではなく、
だいたい6、7割位だと思います。残りはSDカメラでの撮影
ですので当然アップコンバート画質になります。ですから
「Mステ」で真性HVとアプコンが混在していても不思議は
なく、その可能性は十分あると思います。
今日は「ホンマでっか!?TV」をみてみました。
私はこれは多分アプコンだと思います。というか完全に
アプコンです。強力に補正を効かせた、低画質の見本の
ような番組です。しかし始めのうちは見間違えるのも無理
はありません。高画質映像をたくさん見ることです。すぐ
に目がこえて簡単にだまされなくなりますよ!それから今
日は「はねるのトびら」も久しぶりに見てみる事にしました。
真性HVであることは以前見て(100円ショップ江口洋介の回)
確認済みです。ところが、今回は完全なアプコン画質に
なっていました。今回も100円ショップの回ですから撮影
条件は同じはずです。どいう事情があって改悪するので
しょうか?解りません。ある番組を見て真性HV画質だった
としても、その時たまたまで、いつもそうとは限らないと
考えておいた方が良いかもしれません。

書込番号:12766529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/13 00:19(1年以上前)

「はねるのトびら」の件ですが、最悪ですね!
他の撮影でHVカメラが全部出払っていて、やむを得ずSDカメラを使ったのか、真性HVでも
アプコンでもたいして変わらないと軽く考えているのか。もし後者なら憤りを感じずには
いられません。

アニメでもフイルムソースでも何であっても破綻なく映るように調整するのが
本物の画質調整で、40EX500画質のクマさん設定は、間違いなくそれです。

書込番号:12776620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/10 12:46(1年以上前)

いつも安定して高画質な番組としては、Aスタジオがあったのですが、4月8日金曜の
放送では、完全にアプコン画質になっていました。この番組も、絶対に真性灰だとは、
言い切れなくなりました。
画質のクマさんの設定をしたEX500は、リファレンスモニタとして使える画質だから、
こんなことが分かるのです。こんなに安く、リファレンスモニタを手に入れられると
思えば、EX500はとてもお買い得ではないでしょうか。

書込番号:12880681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング