液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
この商品を購入して1ヶ月弱・・・最初ユーチューブぶなども見られ、またパナソニックのディーがとの”お部屋リンク”もでき非常に満足していましたが・・・
最初から画面がプロジェクターTVのように白っぽいのが気になっています。3年弱前に父がSONYブラビアを購入し、価格の割りにキレイな発色であったので安心して購入しましたが、それよりもはるかに暗く、白ずんだ画像になっています。
また斜め上や、横から見た時などは最悪!
コレは初期不良なのでしょうか?
近くの電気店で改めて見てきたら・・・同じような感じで、店員が「SONYのこのクラスはダメです。シャープか東芝の方がいいですよ!」と言われました。
皆さんの中で、同様の状態の方は居ませんか?
抽象的ですが、ご意見をお聞かせ下さい。
(メーカーに見てもらったほうがいいでしょうか?)
書込番号:12776429
0点
>3年弱前に父がSONYブラビアを購入し、価格の割りにキレイな発色であったので安心して購入しましたが、
厳しいことを言いますが、現物を見て確認されなかったのでしょうか?
過去の機種は、あまり参考になりません。
あくまでも、購入対象機種を自分の目で確認しないと。
SONYは、去年の春モデル以降、狙いの画質を大きく変えてきました。
標準時の色調,精細感重視に。
個人的には、その前のSONYの画質は好きでしたが、この変更は嫌いで、以降一応選定対象機種にはしていますが、初期の検討時に最初に外すくらいです。
>それよりもはるかに暗く、白ずんだ画像になっています。
同じEXシリーズの過去ログでも指摘されていますし、自分もそう感じています。
画質設定で弄らないといけないと思います。
>斜め上や、横から見た時などは最悪!
>シャープか東芝の方がいいですよ!
方式的には、SONYは少なくとも3年程はVA方式パネル採用と、東芝のIPS方式パネルよりは狭めですが、このEXシリーズは同じVA方式でも過去機種より角度に対する色変化が大きい様に感じます。
それと、SHARPもVA方式の自社版のパネルを使っていますから、決して広い視野角が有ると感じていませんが、確かに本機よりは良さそうですけどね。
とにかく、メーカーで決めるのは危険ですね。
SHARPでも極端に視野角が狭い機種が有りますから、結局機種絞り込みを行ったら、自らの目で確認するのが必須です。
>初期不良なのでしょうか?
>ご意見をお聞かせ下さい。
多分違うと思います。
私の感じ方と同じなので。
書込番号:12776753
3点
こんにちわぁ
私はパナのプラズマからEX700に買い換えました
当初白っぱい画質で気になっていたのですが
画質調整でガンマ補正を−2にしたら色が濃くなり
若干白っぱくなくなりました!
よかったら試して見て下さい。。。
書込番号:12776985
2点
我が家のテレビもたいして良くないですがクチコミ過去スレの画質調整通りにしたら大分良くなりましたよ。国産メーカーのこのサイズでこの価格ではあまり贅沢は言えないと思う。
書込番号:12787196
2点
価格を思えば”満足”なんですがねー
ところで過去のスレはどのように対応していましたか教えて下さい。
”白っぽい”では検索できないようなので・・・
お手数をお掛けします。
書込番号:12787544
0点
>ところで過去のスレはどのように対応していましたか教えて下さい
「画質 調整」で検索するといろいろHitするようです。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%89%E6%8E%BF%81@&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000081870&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%89%E6%8E%BF%81@%92%B2%90%AE&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000081870&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%92%B2%90%AE&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000081870&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
書込番号:12787684
![]()
0点
書込番号:12787854
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/07/07 14:09:55 | |
| 7 | 2022/03/24 13:56:13 | |
| 1 | 2022/02/13 21:22:23 | |
| 3 | 2020/06/21 11:35:10 | |
| 7 | 2021/12/12 20:47:21 | |
| 2 | 2016/09/03 16:32:55 | |
| 7 | 2016/03/09 0:58:35 | |
| 11 | 2016/03/06 0:42:16 | |
| 8 | 2015/12/03 15:20:53 | |
| 4 | 2015/09/22 23:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







