『DLNAを通じてのTV視聴』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し3色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

『DLNAを通じてのTV視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAを通じてのTV視聴

2011/04/16 00:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

スレ主 kuriくりさん
クチコミ投稿数:11件

仕事場にこのTVを置くことを考えています。
仕事場にはLANが繋がっていますが、TVのアンテナはありません。
そこでLAN上のBDレコーダー(パナのBW690)のチューナーをDLNAを通じて使い、リアルタイムのTV放送を見ることができないかと考えています。
このような使い方は可能でしょうか?

PS3では録画番組を見ることができてもチューナは非対応データとなっていて見ることができないようなのでどうなんでしょう?

書込番号:12900660

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/16 00:35(1年以上前)

>LAN上のBDレコーダー(パナのBW690)のチューナーをDLNAを通じて使い、リアルタイムのTV放送を見ることができないかと考えています。

出来るとは思うのですがね。
パナの説明では、DLNAプレーヤー機能で視聴出来ると言っていたと思うので。
BW690には、「放送転送」が付いているみたいですから。

シンプルかつマニアックに熟成した新ブルーレイDIGA
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html

「DLNA対応強化。DIGAをVIERAなどのチューナにする「放送転送」」参照。

注意点は、「DIGAで一度HEモード(6Mbps)で録画して、その映像を転送」の点。
かなり画質が落ちると思います。


>PS3では録画番組を見ることができてもチューナは非対応データとなっていて見ることができないようなのでどうなんでしょう?

この情報は、どこで入手されたのでしょう?

PS3て、HEモード(mpeg4 AVC/H.264)の映像に未対応なのかな?
対応していた様な・・・

ちなみに「お部屋ジャンプリンク」対応機なら出来るとパナは言っていますから、心配ならパナ機を選ぶのも手です。

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/pb_cont.html

書込番号:12900770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuriくりさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/17 18:49(1年以上前)

ありがとうございます。
記事を読む限りできそうな感じですね。

PS3は寝室においていて居間のBW690の録画番組を見ることが出来ています。
しかし、チューナーの映像を見ることができていません。
PS3で見ることが出来ればとても便利なんですが。。。。。
PS3でUSBメモリーのmp4を再生することはできます。
設定がおかしいのかな?
PS3で見ることが出来ていないので、このTVでも見ることができるのか不安になっています。
パナ機なら安心なのですが値段が違いますから、できればこちらにしたいと思っています。

書込番号:12907107

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/17 19:32(1年以上前)

>しかし、チューナーの映像を見ることができていません。

もしかすると、パナの製品でないと出来ないかも?>放送転送

DLNAムーブ機能も、当初はパナ機同士しか出来なかったし、現在もREGZA TVやVARDIA/REGZAレコーダーからは出来ませんから。


>PS3でUSBメモリーのmp4を再生することはできます。

BDレコーダー内の圧縮には、mpeg4 AVC/H.264が使われていますが、拡張子はmp4でないはずです。
それに、他の録画済み映像を見れる以上、フォーマット自体はPS3が対応しているはずです。
益々、パナ縛り(他社製品不可)が有る可能性が高いですね。


書込番号:12907259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/19 22:52(1年以上前)

放送転送の機種は考慮中ですが
このテレビとパナのレコーダーのディーガBW970をDLNAで使っています。

このテレビからディーガのHDD内のタイトルを見れて
便利なのですが、
この組み合わせの場合、
タイトルはジャンル分けもなく、
日付も古い順から表示されるので
2TBもあるディーガBW970だと
昨日の録画等、新しい日付のタイトルにたどり着くのは
ちょっとウンザリしてます。

逆の組み合わせ・・・パナのテレビとソニーのレコーダーのDLNAも
使っていますが、その場合は
日付も新しい順からで、その上、ジャンル分けもできていて便利です!
・・・が、しかしソニーのレコーダーの電源等が入っていないと
アクセスできません!

やっぱりDLNA規格と言えども
他社間だと何らかの制限は付随してくるものです。

書込番号:12915276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kuriくりさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/20 21:57(1年以上前)

どうやらパナの放送転送に対応している機種でないと無理なようですね。
この機種はUSBメモリーに移したパソコン内の動画を再生したりできるようなので楽しみだったのですが残念です。
仕事場でワンセグTVが映れば問題なかったのですが山間部の田舎なので映りません。
夏の高校野球が始まるまで必要ないので、もう少し様子を見てみるつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:12918410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング