『ファンがフル回転になる現象が起きませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 登録

EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

ATI Radeon HD 5850を搭載したPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB/電圧変更対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオークション

EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月21日

  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオークション

『ファンがフル回転になる現象が起きませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)を新規書き込みEAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:160件

皆さん、こんにちわ。

ちょっとお尋ねしたいのですが、EAH5850でPC起動時にたまにファンがフル回転になる
現象は起きませんか?Windowsが起動すれば元に戻りますが、問題がない時には初めか
ら静かでフル回転にはなりません。

セカンドマシンに積んでいる玄人志向の5850のカードもたまに同様の現象が発生します
が、こちらもWindowsが起動すれば元に戻ります。

これは仕様なんでしょうか?皆さんはどうですか?突然、フル回転になるとビックリし
ますね。

私のマシン構成は以下です。メモリチェック等はMemtest86+4.00で行っていて問題はあ
りませんでした。

CPU Intel Corei7 860
M/B ASUS P7P55D-E- EVO
MEM Corsair CMX4GX3M2A1600C8 2GBx4
VGA Asus EAH5850/2DIS/1GD5
HDD Hitachi HDP725050GLA360
Hitachi HDT725032VLA380
DVD Pioneer DVD-RW DVR-212L
MON I/O DATA LCD-MF221XBR-A
POW HEC-700TS-2LX
OS Windows7 Professional 64bit版

何か情報がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:11275915

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/24 23:26(1年以上前)

私はあまり気にしていませんが、確かにたまに(稀に)この現象が起きますね。

Fanの回転数コントロールがWIN起動後アプリ(この場合はSmartDoctor)で制御される場合は起動時には必ずフル回転するはずですが、稀にあるのは変ですね。
Biosの設定にも関係しているのかもですが、でも稀に起こるのもやはり変です。

CPU Ci7-860
MB ASUS MAXIMUS V FORMULA BIOS ver 1501
VGA ASUS EAH5850
OS windows 7 professionalp 64bit

SmaartDoctor オートファンコントロールにチェック

書込番号:11277154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/04/25 06:20(1年以上前)

HD5870でも同じように起動時一瞬爆音になりますね

書込番号:11277913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/04/25 11:18(1年以上前)

研究中さん、がんこなオークさん、こんにちわ。

早速の情報を有難うございます。やっぱり、カード自体の問題みたいですね。
私もマザーもBIOSをアップデートしてみたり、電源を変えてみたりしてみま
したが変化はなかったです。

動作自体には問題はありませんが、フル回転になるとかなりうるさいので、
ビックリしますね。

購入直後からこの現象が起きていたので初期不良かと思い、一度、メーカー
に動作チェックをして貰いましたが、「製品には問題はありません」との事
で戻って来ましたので、マザーとの相性なのかとも思っていました。

でも、ハード構成の違うセカンドマシンでも同様の現象が発生していたので、
「グラボ側のBIOS問題なのかな?」とも思っていました。どうやらこのグラ
ボ特有の現象みたいですね。情報を聞いて安心しました。

色々と情報を頂きまして有難うございました。

書込番号:11278642

ナイスクチコミ!0


櫻愛さん
クチコミ投稿数:116件

2010/05/10 00:44(1年以上前)

どのグラボも純正ファンなら最初の3秒くらいはファンMAXじゃないでしょうか?

それが嫌なら後付のグラボファンに付け替えをお勧めします。かなり静かになります。

書込番号:11341827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/05/10 11:47(1年以上前)

櫻愛さん、こんにちわ。

それが不思議といつもフル回転になる訳ではないんですよ。
普段は初めから凄く静かなんです。フル回転はホントたまに
ですね。

確かにフル回転になる、とご回答頂いた通りにBIOSのポスト
チェック時には3秒くらいで元に戻りますが、戻らない時は
Windowsが起動するまで戻りませんね。

でも、気にはしていないので問題はありません。

本当に電源を交換するまでは起動もしなかったですが、しつこ
くしているとたまに起動はしていたのですが、グラボのファン
だけが電源を落とすまで、フル回転になる現象があったのを覚
えています。電源を交換してからは問題なくなりました。

わざわざ、情報をご連絡頂きまして有難うございました。

書込番号:11342882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)
ASUS

EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月21日

EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング