『皆さんの、だいたいの月々の料金を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの、だいたいの月々の料金を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 よひ〜さん
クチコミ投稿数:13件

今、auなのですが、機種のバリエーションの悪さに不満がありまして、Xperiaが出た、これを期にDOCOMOに移ろうかと思っているのですが…

偏見なんでしょうが、DOCOMOは高いっていうイメージが自分の中にあるもので、踏み切れない所がありますソ

今、僕はauでは、家族間以外では、通話はほとんどしないので、一番安い基本料金プラン+パケットし放題のプラン+その他諸々で、7000円前後払っているのですが、皆さんDOCOMOでは、いくらぐらい払われておられるんでしょうか?

参考にさせて下さいュ

書込番号:10855425

ナイスクチコミ!2


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/01/29 08:44(1年以上前)

今HT-03A(この端末と同じAndroid)使ってます。
一番安いプランとパケット定額とその他もろもろで、7000円ちょっとです(1000円分の無料通話付)
あとそれに+で無料通話超過分の通話料ですね。

書込番号:10855443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 よひ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/29 23:14(1年以上前)

>kaoru1014さん

返信ありがとうございました。
そんなに変わらないんですね。
前向きに検討したいと思います。

書込番号:10858603

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/01/29 23:17(1年以上前)

HT-03Aの場合は機種代がほとんど掛からない(値下がりと割引サポートで)のですが、
この機種の場合はHT-03Aほどの価格ではないと思うので、機種代の事も考慮した方が良いですよ。
何はともあれ、値段の発表を待った方が良いですね。

書込番号:10858627

ナイスクチコミ!0


rhbsh747さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 22:07(1年以上前)

私は通話はあまりしないので1000円の無料通話料とパケ・ホーダイで家族割適用で月々6000円程度です。

書込番号:10868535

ナイスクチコミ!0


スレ主 よひ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/31 23:35(1年以上前)

>kaoru1014さん

なるほど・・・
アスキーのHPには、実売予想価格:3万円台後半(購入サポート適用)と書いていたんですが、購入サポートというのは、どういうモノなんでしょうか?(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/015/15138/

それでも、僕もauで先月まで2年間、携帯本体代として約2300払い続けてきたので、本体代も入れて1万円以内なら良しとします。


>rhbsh747さん

返信ありがとうございます。
皆さんお安いですねぇ。
全くの僕の偏見でしたね・・・(汗) 

書込番号:10869194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/01 01:32(1年以上前)

購入サポートは2年間同じ機種を使う約束をすると本体を約3万円割引するものです
例えば1年経過して別の機種を買おうとすると違約金は約1.5万円というような感じで、
期間に応じて違約金の額が減ってくるシステムですが変更しなければ違約金とは無縁です

無料通話があるプランで最も安いものを組み合わせると以下になります
タイプSSバリュー 980円
moperaUライトプラン 315円(moperaのメアドが必要だと+210円増)
パケホーダイダブル 390〜5985円
→合計は7280円です

紙の請求書を発行しないでオンラインで確認するようにすると毎月105円割引になります
メアドは有料のmopera以外にもGmailやパソコンのプロバイダなど多くの種類が使えますが、
moperaのアドレスが携帯の使い勝手に近い(自動受信など)ので入る価値はあると思います
この金額に携帯の補償サービスなどオプション料金と、本体の分割払いが上乗せになります

ちなみにauのスマートフォン(E30HT)を持っていますが料金体系は全く同じです
プランSSシンプル 980円
プロバイダ料金 0円〜945円(自宅のインターネット環境により異なる)
ダブル定額 2100〜5985円
ドコモのmoperaUに相当する部分はKDDIのADSLや光ファイバ引いている場合は無料になったりします

書込番号:10869827

ナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/02/01 01:42(1年以上前)

購入サポートは簡単にいえば孫の月々割と同じようなものです。
割引くかわりに2年しばりという事です。

書込番号:10869861

ナイスクチコミ!0


スレ主 よひ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 23:36(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

購入サポートは理解できたのですが、【moperaU】というのが、いまいち・・・
WiFiを使うのに必要ということなんでしょうか・・・?
とりあえず、自宅では無線LANなのでWiFi環境は整っているのですが・・・・


あと、ふと思ったんですが、スマートフォンには新着メールお知らせ機能はあるのでしょうか?

書込番号:10874021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/02 01:31(1年以上前)

moperaUはauで言えばEZwebみたいなもので、インターネット接続とメールアドレスを使う手数料です
パケホーダイはパケット料金の割引サービスなのでネットに繋げるサービスはついてません
auでもW定額だけではネットが使えずEZwebに加入するのが必要なのと同じです

前にも書きましたがmoperaUにはメアドが無い315円のプラン、メアド有りの525円の2つあります
moperaUのアドレスは自動で受信できるので普通の携帯のメアドと同じように使うことが出来ますが、
moperaUのアドレスはパソコンと同じ扱いで、受信拒否している人が多いので注意が必要です

書込番号:10874655

ナイスクチコミ!4


スレ主 よひ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/02 08:14(1年以上前)

>電気工学屋さん

なるほど(・o・)
詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m
理解できました(^_^)

書込番号:10875167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 22:22(1年以上前)

項目としてあがっていたので、購入サポートについて教えてください

俗に言う「2年縛り」というものと思いますが、これで契約した場合、携帯端末自体の保証は2年になったりするのでしょうか?
通常の製品は1年保証だとおもいます

とはいえ、ソニータイマーというのを経験しているもので・・・
2年もたない製品を使い続けろっていうのもユーザーとしてありえない話だと感じますが・・・

いままで一括でしか端末を購入していないのですが、そういった経験ある方いらっしゃいませんか?

書込番号:10883341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/04 00:52(1年以上前)

ドコモのHPをよく読んで下さい

無料故障修理サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01

自然故障はメーカー保証1年+プレミアクラブ2年=合計3年間は無償での修理です
(何年前から3年になったかは思い出せませんが販売方式を変更する前からです)
破損や紛失の場合はケータイ補償お届けサービス(月額315円)に加入しておけば、
自損の場合でも5250円でリフレッシュ品の本体に交換してもらうことができます
スマートフォンは販売価格が高いので加入しておく方が良いかもしれません

書込番号:10884351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング