『モック体験情報!』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モック体験情報!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

モック体験情報!

2010/02/15 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

今日、大阪のDCMショップにてモックを発見しました。

さっそく手に取ってみた感想は・・・

思ったより軽くて(iPhone比較)機体のバランスが良く、手になじんでいました。
サイドボタンも片手でPushでき期待感ましましです。

画面にはでかでかと「近日発売予定」なんてテプラが貼ってありましたが、発売時期を店員に聞いたところ
3〜4月までにはリリースするとのことでした。

SH−03Bの購入を考えていましたが、こんなに早くにモックを魅せられては、もはやこの機種しか頭の中にはありません。

はやく発売されるのが楽しみです。

以上体験レポートでした。 駄文ですみません。

書込番号:10946822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/16 10:28(1年以上前)

具体的にはどこの店舗でしょうか?
ぜひ教えてください!

書込番号:10949491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/16 13:12(1年以上前)

難波大丸百貨店の近くのドコモショップ心斎橋店です。

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-15
ピルゼンビル 1階
電話番号 0120-043-557

営業時間午前10時〜午後8時
定休日:無

です。

スマフォ初心者ですので、ぜひ体験されて皆様の感想を聞かせてください。

書込番号:10950007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/16 13:31(1年以上前)

ありがとうございます!

心斎橋はあまり行く機会がありませんが
キタでも見つけたら書き込みさせてもらいます。

書込番号:10950057

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/02/16 23:33(1年以上前)

当初X10は魅力ある端末だと思っていたけど、いま使っているHT-03AとOSバージョンが同じなんで魅力がなくなっていたところ、X10 miniとpro X10 miniが発表されたので、こっちに興味を持ってます。
X10にキーボードが付いたバージョンと付いてないバージョンのミニ版です。
画面が4インチのX10は、大きすぎてどうかと思い始めました。

このミニ版が発表されてから海外英文記事を読むと自分と同じような意見を書いている人が多いです。
画面はいま使っているHT-03Aのサイズが丁度いいんですけど、ミニ版は2.5インチのようです。

書込番号:10952971

ナイスクチコミ!1


1segさん
クチコミ投稿数:170件

2010/02/17 01:43(1年以上前)

OSのバージョンに関してはアップデートが予定されてるそうなので心配することはなさそうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1002/12/news093.html

書込番号:10953705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/17 02:10(1年以上前)

たいていのドコモショップにはあるそうです。
店員さん曰く「モックが出てから1カ月ほどで発売するんですがちょっと早めに出てきましたね」
この言葉から推測すると4月の早い時期での発売かもしれません。

書込番号:10953774

ナイスクチコミ!0


COYATAさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 03:17(1年以上前)

私もこちらの機種が欲しくて今から待ち遠しいです。
モックアップを触れる環境にあり、何日か触ってみての感想です。

マイクと思われる切り欠きの位置(左側面の下の方)が、右手で持つと薬指で完全に塞がってしまいます。ドンピシャの位置です。モックアップ、実機を触られた方々はいかがでしたでしょうか?
それともマイクはここではないのかな?
色について。
やはりブラックは液晶側と側面のメッキ(?)に付着する指紋がかなり気になります。
比べてホワイトは側面のメッキ部分のみ指紋が目立ちます。
ただホワイトは裏面も同様の艶々な処理なので、細かな傷が付くと光の加減で目立つ気がします。
逆にブラックはオモテ側や上面は指紋だけでなく傷も目立つと思いますが、裏面は置いたり手に取ったりの繰り返しでデスクなどの硬いモノに一番触れる部分になり、細かな傷がつきやすいので心配です。
まあ裏面は全面が1つの電池カバーなのですぐに交換できますし、ホワイトにブラック用(こちらは艶消し)の電池カバーを付けるのも面白いかもと思います。
モックアップは裏面(電池カバー)が外せないので試せません。

なんだかんだ感想を申し上げましたが、私は買うならブラックにしようと思っております。


追伸 マイクの件だけが心配です。
結構、大勢の方が右手で自然に持つと塞がってしまう位置に感じます。

書込番号:10953899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/17 18:51(1年以上前)

モックを触ってきましたが、軽いですね
ブラックがいいかな

しかし、このミニだと使いづらいだろうなぁ

実機を見てから買うかどうか判断しようかな

書込番号:10956283

ナイスクチコミ!0


kene36jpさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/18 11:14(1年以上前)

私も昨日、有楽町のビックカメラにてモックを触ってきました。

感想@大きさは大きすぎず、小さすぎずと感じました。
  
  A皆様から指摘がありますように、ブラックでもホワイトでも指紋はつきそうですね!
まあiphone同様、発売後カバーやケースが出てくるはずですから、心配はしなくて良いと個人的には思います。ちなみに私はホワイトが気に入りました。

  B価格は3万後半〜10万超まで色々な噂が出てますが、私はそんなに高くないと思います。5万程度で収まるのでは?ドコモもスマートホン力入れてますからね!高すぎて手が出ないじゃ仕方ないですから・・・。

  C個人的にはソニエリにも通常の端末の復帰を願ってます。もちろん、ジョグダイアルの復活を期待してます。

書込番号:10959722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング