『不便なことは・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不便なことは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 不便なことは・・・

2010/03/23 02:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 dttaさん
クチコミ投稿数:1件

購入検討をしているのですが、パソコンはあります。しかし、インターネットの環境はありません。そのうえで、使用する場合は、何か不便な点がありますか?。

書込番号:11127462

ナイスクチコミ!0


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/23 03:03(1年以上前)

CD音源の取り込み/転送が出来ない。
iモード.netを使用する場合、ワンタイムパスワードの認証に手間取る。
(理由:数分だけ有効なパスのため、SIM差し替えで認証するのは難しい。PCがあれば簡単だから)
しかしiモード.netを使用しなくて良いなら、大丈夫。

書込番号:11127489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 07:19(1年以上前)

まずはあなたのスマートフォンの利用目的を書くべきです。Xperiaの使いかたも人により様々です。それによっては先のkaoru1014さんのおっしゃる不便なことも不便なくすむ人もいます。

書込番号:11127703

ナイスクチコミ!1


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/23 12:13(1年以上前)

Xperiaの使い方によれば、むしろ便利になるかもしれませんよ。
パソコンとXperiaを接続してパソコンでのインターネット接続環境が手に入ります。
方法は色々あると思いますが...。

書込番号:11128465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/23 12:36(1年以上前)

kaoru1014さん

iモード.netの件ですが、ワンタイムパスワード不要とした(ログインメールが届く)設定にすれば、多少は楽になるんじゃないでしょうか?
そもそもiモード.net(モバイル版)が使いにくいのは致し方ないですが。。。

書込番号:11128535

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/23 14:59(1年以上前)

>まっしろさん
いや、初期設定の話です、分かり難くてすみません。笑
初期設定はiモード端末でメッセージRによるワンタイムパスを受け取って、
それをiモード.netのページで入力するわけですが、
数分だけ有効なパスであるため、端末間のSIM差し替えでの認証はかなり難しいです。
PCがあればPCでiモード.netを開いておけば簡単なんですけどね。
まぁどうしても出来なければドコモに頼めばやってくれるみたいですけどね。

書込番号:11129020

ナイスクチコミ!0


yatyoooさん
クチコミ投稿数:78件

2010/03/23 19:06(1年以上前)

こんばんは。
私の記憶違いだったら申し訳ないのですが、

SIMは、設定をするときにiモードの端末に入れておけば、
あわてて差し替える必要はなかったと思います。

ワンタイムパスワードは、メッセージRではなくiモードメールできます。

PCでiモード.netを開いておいても、初期設定がすんでいないので、
ワンタイムパスワードは受信できなかったと思います。

書込番号:11129899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング