『ソニー・エリクソンのHPにアップデートが出てました。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニー・エリクソンのHPにアップデートが出てました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

ソニー・エリクソンのHP、サポートからXperiaのアップデートが出ていました。

2.1にアップデートできるようですが、
試しにPCにインストールしてみたところ、
Xperia x10しかなく、
Xperia so-01Bは対応していないようです。
「最新版が入っています」と出てきました。
それ以上進めるようでしたが、
買ったばかりで怖かったので、止めました。

やっぱりXperia x10とXperia so-01Bは違うのでしょうか?
ご存じの方がお見えでしたら教えて下さい。

書込番号:11181575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/03 15:33(1年以上前)

過去スレにもありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11170829

要は、Windowsアップデートみたいな更新ファイルの有無を調べるアプリの名前が
「アップデートサービス」でそのバージョンが「2.10.3.25」ってことです。

で、「あなたのXperiaは今最新の状態です」と確認してくれたってことですね。

書込番号:11181654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/03 15:36(1年以上前)

OSのアップデートと勘違いってことでしょうか・・・

確かに紛らわしいですけどね。

書込番号:11181662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/04/03 16:09(1年以上前)

そうなんですよね〜、
確認だけになってしまうんですよ。

Xperia x10なら2.1にアップデートできるようなんです。

ドコモに問い合わせても、
ソニー・エリクソンに問い合わせても、
Xperia x10は海外モデルで、
日本モデルと仕様が違うとか何とか・・・・・

ちなみに、
Xperia so-01Bをつないでアップデートをしようとして止めた後、
Xperia x10の隣りにXperia so-01Bのアイコンが増えていました。

やっぱり中身は違うのかな〜?

書込番号:11181769

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/03 16:20(1年以上前)

まあ、近い内に出来るのは間違いないので待ちましょう。

書込番号:11181799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/03 16:31(1年以上前)

Echidna Hedgehogさんが書かれている通り、
「Update Service」というソフトウェアのバージョンが「2.10.3.25」なだけです。
おそらくX10を選んでもアンドロイドのバージョンは上げることは出来ません。

書込番号:11181844

ナイスクチコミ!1


takaggさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/03 21:17(1年以上前)

間違って、先に進んで入れておいたアプリがすべて消えてしまいました!!

みなさんは、気を付けてください。

早速、メディアにバックアップできるアプリを入れました!

書込番号:11183015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/04/05 10:30(1年以上前)

takaggさん
チャレンジ精神、すごいですね。(^^;)

やっぱりEchidna HedgehogさんLightningPlasmaさんnamino-otoさんの云われるとおり、
「アップデートサービス」のバージョンが「2.10.3.25」と云うだけのようですね。

ソニー・エリクソンに確認した時は、
その「アップデートサービス」の事も解っていなかったようで、
[確認してきます]の言葉の後にはOSのアップデートで2.1に上げるらしい、
但しXperia so-01Bはまだ対応していませんみたいな、
ごにょごにょした返答でした。

x10とも違うとも云われて???でした。

最後に確認した時に言われたのは、
Xperia so-01Bは月内に対応(アップデート)の予定は入っていないとの事でした。

takaggさん、
チャレンジありがとうございました。

書込番号:11190477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング