『今の時代にスマートフォンを使うメリット』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今の時代にスマートフォンを使うメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

今の時代にスマートフォンを使うメリット

2010/04/10 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:46件

今乗り換えを考えており、今までは702nk、アドエスと乗り換えてきました
これらに当時乗り換えた理由が、operaブラウザ、mp3を聞ける、BTに魅力を感じた、動画ファイルをそのまんま放り込めば見れる、現在地を表示できる、フルキーボード等いろいろあったのですが
最近は調べてみたら日本独自規格の携帯もソフト面、ハード面ともに頑張ってかなりいろいろな事できるようになってるようで、スマートフォンの不便な点を考えると、昔ほど魅力がなくなってるように感じたのですが
皆さんはxperiaをどういった使い方をしているor魅力を感じているのでしょうか?
やっぱり、いじり倒したいとか実用性より趣味目的の二代目とか?

書込番号:11211359

ナイスクチコミ!1


返信する
綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/04/10 04:08(1年以上前)

ここのそれぞれのクチコミ自身が、Xperiaの魅力ではありませんか?
レビューや口コミから何も感じませんか?

書込番号:11211878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 04:31(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる様に、趣味持ちの方は増えている様に感じます。

書込番号:11211895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/10 06:44(1年以上前)

xperiaは現在出回っているポケットに入るサイズの端末の中では
iphoneにも勝る1番か2番クラスの画面の大きさ。
それに画面も綺麗。
デザインもクール。
自宅などでは無線LANで快適にネットサーフィン出来、
パケット料もかからない。
ガラケーに比べて機種代が半額以下と安い。
周りの人から、お!かっこいー!とか結構注目される。
他人とは違うケータイを持ちたい。
ガラケーでは再生しずらいMP4動画をスムーズに再生できる。
内蔵スピーカーの音がガラケーよりも良いと思った。(これは少し期待はずれでした。)
ガラケーと違ってイヤホンミニプラグがアダプター無しでそのまま使用できる
などの理由から購入しました。

書込番号:11212019

ナイスクチコミ!1


snow-jpさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 07:08(1年以上前)

それを考えるのはあなたであり、買った人では?

書込番号:11212061

ナイスクチコミ!1


stock5997さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/10 08:31(1年以上前)

ただ単に出来るというのと快適に出来るというのはかなり違うと思いますよ。

書込番号:11212244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/10 08:49(1年以上前)

スマートフォンのメリット?自由度が高い事につきるでしょ。人によってはそれが苦痛になるけど。
自由度に関しては昔から変わらないと思うよ。機種選択の自由度はむしろ昔よりも上がってるしね。Xperiaまだこれからだし。未開の機器を切り込んでく楽しみは味わえると思うし。iPhoneもJBすると途端に凶悪なカスタマイズマシンに変身するし。ガラケーと呼ばれる携帯とはやり違うと思いますがね。スレ主さんのパワーが衰えたんじゃない?

>周りの人から、お!かっこいー!とか結構注目される。
周りの人に見せた時の反応が…。「お〜iPhoneかったんだ〜!」。チョット残念。ま、自己満足でOKで。

書込番号:11212300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/10 08:59(1年以上前)

仕事で使っていますが、ほぼ満足しています。

googleをうまく使うと、スケジュール管理からメール管理、ドキュメント閲覧などを自宅のPCと連携して使えます。

バッテリーもTaskManagerなどを使うと夜家に帰るまで、十分に使えます。

私のような老眼の人間にも広い画面は視認性と可読性が高く、小さい文字を読みやすい。

これで、ネットブックから解放されました。

4月1日に購入してから、アプリを追加したり削除したりを繰り返しました。

今では、フリック入力にも慣れてきて、とても快適です。

私のような地方に住む人間には、繋がりがよくとてもありがたいスマートフォンです。

山の中で、湖の近くで、メールを送ったり、twitterが出来るのはとても楽しいです。

書込番号:11212327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 18:58(1年以上前)

ガラケーと比較すると、かなり自由度が高いですよね。アプリも現時点でも結構多く、同じようなアプリでもユーザーの選択幅が広がります。これから先アプリはまだまだ増えることが予想できますので、先が楽しみです。


あとgoogle との同期はものすごく便利です。また複数のアドレスを一括に管理出来るし、スケジュール管理も同期できることから、重宝しています。


コンパクトながら画面が大きく、ちょっとしたことを調べるのにも苦にならず、調べたりできます。音楽を聴くのも良いですよね。イヤホンは純正から1万くらいのに変えれば、かなり変わるので十分です。

まずは買って試してみては

書込番号:11214371

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/10 20:00(1年以上前)

僕はスマートフォンだのガラケーだのという風に
考えていません。
「こういう携帯電話だ」と思って使ってます。

書込番号:11214626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/04/12 01:20(1年以上前)

返信が遅くなってしまいました、すいません
個人的にはデザインとかはあまり重視しないけど、仕事用等でPCと細かくリンクする方には重宝してそうですね

今回質問させていただいたのには
この前、携帯を紛失して一時期、代替機を持ってたのですが電池や、フリーズの心配をしなくてよかったり、の心配をしなくていいし、レスポンスもよかったりなど
たしかに機能的には大きく劣る所があっるものの携帯するとい点では予想以上に便利であれー?とか思っちゃったのと
それと、同じことができるならスペシャリスト(Xperia)とプロフェッショナル(独自規格の携帯)ならプロフェッショナルの方が動作がキビキビしてるんじゃないかなーと…ここらへんはよりけりなんでしょうか?

スマートフォンが携帯電話としては扱いにくい…ってことはわかってたんですけどね
たしかに、買った当初はイジルの楽しかったので熱が覚めたのかもしれませんし、結局自分に合わなかっただけなのかもしれません
2個持ちする気力もありませんし

どちらにしろ、皆さんの貴重な意見参考になりました、どうもありがとうございました

書込番号:11221296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング