『通話品質いかがですか?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話品質いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

通話品質いかがですか?

2010/04/13 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 araunさん
クチコミ投稿数:7件

発売当日から使用しておりますが
通話品質が厳しいですね。

マイクの特性なのかもしれませんが、変に音を拾いますね。

あと、割り込み通話がよくバグります。

皆様はいかがでしょうか?

書込番号:11227264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/13 16:31(1年以上前)

変に音を拾うっていうのは
通話中に相手方へのこちらの音声に
雑音が混ざってしまうんですか?

書込番号:11227578

ナイスクチコミ!1


fakezoutさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 08:45(1年以上前)

XPERIA側の通話音質はクリアーなんですが、相手側からは聞こえづらく音がこもる様です。
確かめてみると、風呂で話している様なエコーのかかった音でした。
今日DSに持ち込んで確認してもらおうと思っています。

書込番号:11230658

ナイスクチコミ!1


スレ主 araunさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/15 11:30(1年以上前)

特定の帯域の音を拾いまくりますね。
状況によっては、全く会話が成立しません。

まあ、こんなものかもしれませんね。

書込番号:11235288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/22 21:44(1年以上前)

私も購入して帰るコール(古)したときに、キーンとかギャーみたいな音がして
聞きづらいと言われました。(ほぼ通話中ずっと)
自分はとてもクリアに聞こえていいのですが、相手方に迷惑になるのは考え物です。

iPhoneのときはそんなことは無かったような気がします。

一度ドコモショップに持っていこうと思います。
変えてどうにかなればいいのですが・・・見込み薄いですよね?

でもこれが仕様です!って納得出来るものではないですね
一応スマート「フォン」なのですから!

皆様は如何ですか?

書込番号:11267954

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/22 22:13(1年以上前)

俺は購入してまだ1週間経ってませんが、今のところ通話品質には問題ないようです。
SH-01Aと比べると、相手の声が若干籠もってる気がしますが、通話そのものに問題は出ていません。
そして通話中に相手から「聞こえにくい」などの苦情は来てません。
まぁもっといろんな状況で通話して見ないと分かりませんが(^^ゞ

書込番号:11268177

ナイスクチコミ!0


akiko-sunさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/03 01:50(1年以上前)

毎日のように Xperia SO-01Bの機種の人に電話をかけますが。
相手の通話音より周囲の雑音のほうが大きく耳が痛くて受話器につけていられないほどです。よけいな音ばかりが聞こえる上、時分の声のエコーが激しくてはなしづらいことこの上ありません。とてもじゃありませんが長時間の通話は絶えられません。またマイクが持つ手に常にあたりガサガサと耳元で厚紙をもんでいるような不愉快な音が年中します。DOCOMOは認めていないようですが欠陥商品だと思います。ひと番号違いのSC-01BはリコールプラスのHPによれば雑音にソフトのアップデートで対応しているような書き込みがありましたがこちらもリコールものと言えるのではないでしょうか。
購入者には分かりにくい症状だと思いますがそれはひどいものです。
通話の相手はたいへん迷惑です。おかげで私とその相手の方は仲違いしてしまいました。

書込番号:11444658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/22 00:40(1年以上前)

ドコモに非常にひどい対応をされています。
xperiaで話していたら、相手方から頻繁に「エコーがかかる」「雑音がひどくて聞こえない」といった苦情を受けるようになりました。
買って2か月くらいにドコモショップにもっていきました。ウダウダ言われましたが、新品に交換してもらいました。
交換して2日後、同じ症状の苦情をまた言われました。ドコモショップからは今度は修理で対応したいと言われました。
私もあまりに対応に腹が立ったので、徹底的に調べてくれと言って、修理に出しました。その時に条件を出して、xperiaの代替機を用意するように言って、新しいxperiaを代替機として用意させました。その機種も同じ類の苦情を言われました。
修理品の結果は異状なし、症状は見られないと言われました。(ちなみに修理品も異状がありました)
ありえません。ちゃんと調べたんでしょうか?徹底的に追求しましたが、環境調査もしたが内容は教えられないということでした。ただ正常ですとだけ言われ続けました。
私の言っていることを全否定された形です。
私は解約をしましたが、料金を支払っていないということで別で契約をしていた、主回線を同等の契約とみなされ、強制解約をしようとしています。
私はドコモを見限り、iphoneにしました。料金は払っていません。
xperiaは2台持ちの人が多いので、通話で使っている人がまだあまりおらず、気づいてない人が多いのではないでしょうか?

書込番号:11948714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/22 02:45(1年以上前)

通話品質ですが
良いか悪いかで言えば
悪いです。


それより…

わざわざ新規ID作ってまで
ご苦労な事で

書込番号:11949126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/22 05:38(1年以上前)

まつたけさん
料金を払わない事を自慢しちゃダメでしょう^_^;
何があっても、支払いは最低限の事です。
難癖つけて給食代を払わない「バカ親」と一緒ですよ。
払うべきものは払ってから、主張しましょう。

とは言え、事実かどうかも疑わしいですが...。

書込番号:11949315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/09/22 09:09(1年以上前)

私はそれほど通話品質に難を感じたことはありません。

以前、同じようなスレが立った際、受信よりも発信の方がヒドイようなカキコミ
が多くあった為、友人のガラケーと交換しガラケー側でXperiaの発信通話状況を
確認しましたが、会話が成立しないような雑音は無かったと思います。
(そのときのガラケーはdocomoです)

まあ、私自身、通話頻度は多くないですし、Xperiaが電話ということも忘れて
いるくらいですが....

書込番号:11949773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/22 10:03(1年以上前)

>私はドコモを見限り、iphoneにしました。
>料金は払っていません
賢明な選択じゃないですか。
ストレス感じながら使うよりよほどよいかと。
料金も支払いがなくてよかったですね。

>xperiaは2台持ちの人が多いので、通話で使っている人が
>まだあまりおらず、気づいてない人 が多いのではないでしょうか?
2台持ちで電話はガラケーと言う人にはそもそも関係ないですよね。
Xperiaで電話しない(データ通信専用で使用)のですから。

書込番号:11949928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング