『IMoNiアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMoNiアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 IMoNiアップデート

2010/04/17 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:4853件

IMoNi アップデートしましたね。
受信メールの背景が白に出来るようになって見易くなりました。
省エネにもなったみたいです。

書込番号:11242190

ナイスクチコミ!0


返信する
cd-kさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/17 01:15(1年以上前)

早速アップデートしました。
これで日差しの中でも見やすくなりそうです^^

ユーザーの多いアプリは改良希望も多いでしょうから
ディベロッパーさんは大変ですね。
こうして欲しいと言わなきゃかわらないだろうけど
無料で使わせて頂いてるんだから・・とも思うし。

ともあれよく使うアプリの省エネ対策はXperiaにとってはかなりの朗報ですね。
ますますの改良に期待です♪

書込番号:11242300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/17 04:51(1年以上前)

ドコモは芋煮作者の方に感謝状を贈るべきですよ。本当

書込番号:11242546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/17 09:00(1年以上前)

自分はimoniがあるからxperiaの購入を決断しました

書込番号:11242940

ナイスクチコミ!2


masuGさん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/17 15:17(1年以上前)

> ドコモは芋煮作者の方に感謝状を贈るべきですよ。本当

まさににその通りですね。
芋煮が存在しなかったらXperia買ってないという人はけっこういるかも・・・・

芋煮の方は背景が白くできるようになってものすごく見やすくなりました。
ああでもないこうでもないと好き勝手なことを言われながらそれでも無償でせっせと頑張ってくれてる人がいる、その反面、そのサービスで儲かる方は妙にのんびり構えている・・・なんかおかしい気がします。

アンドロイダーでは毎日何本ものアプリのレビューが紹介されているのに、ドコモマーケットは別になくてもいいくらいの情報量ですしね。
この手のものは「どんなことができるか」にかかっているから、アプリは重要だと思うんだけど・・・

書込番号:11244444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 20:09(1年以上前)

> 芋煮が存在しなかったらXperia買ってないという人はけっこういるかも・・・・

こちらの意見も、まさにおっしゃる通りと思います!
imoniの存在が、ドコモユーザーのスマートフォン購入に対する後押しをしてくれているのは確実だと思います。

ところで、横から質問をさせて頂いて申し訳ないのですが、imoniのアップデートによって以下の様な現象が発生しておられる方はいませんか?

・imoniの受信フォルダより「その他」→「全てのメールを削除」をして受信メールが全て削除された後に、次のメール受信時に削除した筈のメールが新規メールとして受信されてしまう。

現象としては、端末の電源をOFF、もしくはimoniアプリをOFFしてアプリの再起動した1回目の受信時に削除したメールを新規メールとして再度受信している様な感じなのですが…

アップデート前に受信済みのメールは再受信されません…
受信済みメールの関連付け等が変わってしまったのかなと…

imoni作者様のホームページ等も見てみたのですが、そう言った不具合?の様な現象を報告されておられる方は、他にはいらっしゃらないみたいでしたので、私だけなのかな?と…

なにかの設定が悪さしている…?

もし他の方も同様の現象が発生しておられるのなら、少し安心出来るのですが…(^_^;)

書込番号:11245633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/18 00:35(1年以上前)

IMONI、大変役に立っています。

自分もこのIMONIが無かったら買っていません^^;

アップデートしたからか!?電池のもちが数段良くなりました。
10分おきにメールを確認にしているのですが、以前は一日持たない感じでしたが、今は全体の10%〜20%(←BatteryTime Liteによる数値ですが)くらいしか減りません。

Xperia、必須のソフトですね。

書込番号:11246947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/04/19 18:09(1年以上前)

みっちゅんさん

IMoNi上でメールを削除してもiモード.netのサーバー側に残っているのでそれを再度受信しているのではないでしょうか?
私もためしにメール全削除してみました。削除操作後そのままIMoNiでただちに受信をしても再受信されませんでしたが、
一度IMoNiタスクをKillしてから再度立ち上げてみるとiモード.netサーバー側に残っているメールを全て再受信しました。
私の場合はIMoNiのアップデートよりも後日にiモード.netサーバー側のメールを削除(ガラケーから選択受信で)したため、
みっちゅんさんのように、IMoNiアップデート前のメールは受信しないのかどうかは確認できませんでした。

書込番号:11254156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 19:00(1年以上前)

バーテックスさん

おっしゃられている通り、iモード.netのサーバー側に残っているメールデータを再度受信してしまっているのだと思われます…
私の説明が不十分でしたね…スイマセン…(..;)


ただ以前のバージョンでは、その様な事はなかった様な気がしておりましたので、バーテックスさんには失礼ですが、便乗質問させて頂いた次第です…

毎日寝る前に「全てのメールを削除」してから就寝し、起床時や気が向いた時に端末の電源OFF等をしておりましたので…
iモード.netサーバーのデータも「毎週土曜日にガラケーにて全て受信する」と言う風に定期的に受信しておりました。
※毎日寝る前に「全てのメールを削除」するのは、特にやましい事があるからではありません…(^_^;)
ガラケーからの癖でつい…ガラケーの時はメールデータが溜まって来ると、端末自体のレスポンスが非常に悪くなった為、毎日メールデータの削除をしておりました…


私の勘違いで以前のバージョンからの動作との事でしたら、スレを汚してしまい申し訳ありません…

書込番号:11254312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/04/19 21:20(1年以上前)

>私の勘違いで以前のバージョンからの動作との事でしたら、スレを汚してしまい申し訳ありません…
いえいえそんなにお気になさらずに。
以前のバージョンの動作は分かりませんが、違う動作をしているのであればIMoNiの仕様が変わったか、
バージョンアップによりデータベース?などの管理が変わって影響が出ているのかも知れませんね。
いずれにしてもIMoNi作者様には感謝です。

書込番号:11255030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 23:50(1年以上前)

>いずれにしてもIMoNi作者様には感謝です。

全く、その通りですね♪

私も細かい事は気にせず、じっくり初スマートフォンを楽しみたいと思います(*^。^*)

書込番号:11256074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング