『ニコニコ生放送利用できますか?(UST、Justine、etc)』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ニコニコ生放送利用できますか?(UST、Justine、etc)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:3件

ニコ生ユーザーで現在auケータイを利用している者です。
(ニコ生とは一般人でも気軽にリアルタイム配信のできる所のことです。)
ニコ生は普段はPCで見ているのですが、外出している時にも
コンパクトに持ち歩けるもので快適な環境で閲覧したいと考えてます

購入条件(仮)
1.ニコ生を見れる(モバイル扱いとしてではなく)
2.ケータイサイズ
3.配信閲覧中にコメントが打てる
4.その他(タイムシフト閲覧可能か、配信することが可能か、UST等の配信も閲覧可能か)


スマートフォン自体がぼくにとって未知のハードなので
よかったら詳しい方からのお返事待ってます><

書込番号:11258805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/20 22:05(1年以上前)

FlahPlayer10.1がリリースされるまでは、基本的に無理だとお考えください。
(OS2.1で対応しているのは、FlashLite4です)

もしくは、それがリリースされる前(もしくは今??あるのかしら??)、andoroid版のアプリが出れば可能かと思います。

とはいえ、モバイル版じゃないのに、ケイタイサイズで見たいというのは、う〜ん。

書込番号:11259751

ナイスクチコミ!2


kitapu!さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/20 22:13(1年以上前)

にこにこシリーズはFLASHが必須となり、iPhoneやXperiaを含むAndroidなどスマートフォンでは対応できていません。Android対応FLASHは現在開発中となっているはずです。さらに対応OSバージョンが2.X以降となっており、Xperiaの1.6では非対応となるようです。
Xperiaは半年後にVerUPするようですが、ニコ生をターゲットにしているのであれば当機種は対象外としたほうがいいでしょう。また、アップルとAdobeも喧嘩を始めたようですのでiPhoneも対象外としたほうがいいですね。

書込番号:11259799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/21 08:30(1年以上前)

>2.ケータイサイズ

これは無理じゃない? そんな小さいスマホンはないと思う。

あと、多分ニコニコは重いからスマホンでは無理。
Atomでさえギリギリ感が漂ってるし。

書込番号:11261410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/21 10:21(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
そうすると現時点では、PC・ドコモ(ニコ生モバイル対応機)以外では閲覧できないということなんでしょうか;;
風の噂で「WindowsMobile」で見られるという説も聞いたんですが…

ということはこの件はもうここで終わりなんでしょうか^^;ね
ほかをあたった方がよいのか・・・
参考になりましたみなさまありがとうございます。
一応もう少しこの件について調べようと思います。
もし関連した情報を持っている方がいたら書き込みいただけると幸いです。
失礼します。

書込番号:11261716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/24 15:21(1年以上前)

スマホンはニコニコがソフト出せばいい話なんで、今ダメでも待ってればそのうちなんとかなるかもしれませんけど。

↑に書いたのは「フラッシュは厳しいと思うよ」って話ね。
やってることは単純だからソフトを最適化するなら全然不可能な話じゃない。

書込番号:11275227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/26 13:42(1年以上前)

ムアディブさん
正直ニコニコの運営には期待していないところですがw知人がandroidでの視聴ツールを作成中だそうなので一応今はそちらを応援中ですw

書込番号:11283150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング