スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
Xperiaの購入を検討しているのですが運用方法に迷っているので知恵を貸してください
Xperiaを購入しようと思っているのですがすでに複数の回線を契約しているため既存の回線を活用してXperiaを利用できたらなと思っております
現在利用している回線は以下のものです
au電話、ウィルコム電話、イーモバイルpocketwifi、固定光回線
案としては2つ考えております。
案1.白ロムを購入してXperiaの無線LAN機能を利用して、イーモバイルpocketwifi、固定光回線に接続してネットワークに接続する。SIMがないためSIMなしで起動するアプリを利用する。
案2.店頭で端末購入、回線契約をして通信費節約のため、3G接続はできる限り使用せず、無線LANを使用してイーモバイルpocketwifi、固定光回線経由でネットワークに接続する。
サブ端末として利用するため電話機能は使えなくても問題ありません。
他に効率のよい運用方法があれが教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11508621
0点
通信速度は300kbpsベストエフォートになってしまいますが、b-mobileSIMは
月のコストが安くてよいかと思います。
SIMなし起動せず問題は回避できますし、FOMA網を使用しているのでエリア的にも
問題にはならないかと。
OSアップデートで使えなくなる可能性も無くはないですが。
速度よりコスト優先ならpocketWiFiより良いかも。
書込番号:11508664
2点
wosimを入れるためにはsimが必要で、予期せぬ再起動ではwosimがOFFになってしまい、手元にsimがないと起動できません。
イーモバイルのsimをさしても起動するのでしょうか?
新規契約ならドコモの定額データプランもあります。
タイプシンプル バリューなら月々780円です。
月額料金が発生しますが、ドコモで購入すれば「ケータイ補償 お届けサービス」で保障も付けられます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/data_campaign/index.html
書込番号:11509286
0点
失礼しました、pocketWiFi既に持たれているのですね。
それならばグリーンピースさんの言われるように最低プランで契約か、
1ヶ月だけb-mobileSIMを契約するなどでSIMを入手すると言う方法も
ありますね。
書込番号:11509387
0点
グリーンピースさんのコメントにあるDocomo側にかかる料金ですが
詳細補足しておきます。
下記プランで780円に抑えられています。
タイプシンプル バリュー(「ファミ割MAX50」or「ひとりでも割50」)
→780円〜
パケ・ホーダイ シンプル
→0〜5985円
mopera Uライトプラン
→0 or 315円(3G通信未使用で0円)
モバイルネットワークのデータサービスをOFFにしておけば
3G通信が行われることはありません。電話機能は通常通り使えます。
電話系の電波事態を停止するアプリ(機内モードでWiFi使用できるようにするもの)もあり
バッテリーのもちをよくすることも可能です。
案2のときのご参考までに。
書込番号:11511774
1点
こういってはなんですがドコモ回線を使わないのであれば、xperiaでなくてもいいんじゃないですか?
ドコモのスマートフォンだから価値があるわけで、ただスマートフォンとしてのxperiaの評価は低いですよ。
同じことがiPod touchなどでもできるわけですし。
書込番号:11511960
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











