『電波の受け』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の受け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波の受け

2010/06/30 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 hantonさん
クチコミ投稿数:2件

エクスペリアを使い始めて3日目ですが、アンテナが2本から3本しか立ちません。
建物外に出ても変化無しです。
この機種はあまり電波の受けが良くないのでしょうか?
みなさんのエクスペリアはどうですか?

書込番号:11563507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/30 09:20(1年以上前)

私のは普通に圏外〜4本まで動きますね。
Xperiaの受信感度が悪いと言う話もあまり聞かないです。

2〜3本との事ですが、その場所は元々どの程度の電波レベルでしたか?
また、もし以前の携帯と比べているなら、単純にアンテナ本数だけでは
比較できないかもしれません。
基本的に受信レベルに対するアンテナの本数はキャリア共通仕様として
決まっていると思いますが、Xperiaもそれに則っているかは分からないためです。
(誰か知ってたら教えて欲しいです。)

もし他にXperiaをお持ちの知人がいたら、同じ場所でアンテナ本数を比べて
みるとよいかも。ショップのホットモックでもよいですね。

書込番号:11563646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/30 11:32(1年以上前)

機種によってアンテナの本数って違いますよね。
3本だったり4本だったり5本だったり。
電池も3段階だったりxperiaのアプリなら1%単位で判ったり。
でも電池残量90%と80%って10%の差があるのに
3段階の電池表示ならたぶん同じ表記なんですよね。

hantonさんが気になるのも理解できますが、
感覚的につながりやすいかつながりにくいかで
数値は目安ぐらいに思っていたほうがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11563977

ナイスクチコミ!0


Uphamさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 14:26(1年以上前)

私のはまだ遠方へ持ち出してはいないですが
ほぼ4本ですね、地下とかへ行くと2本とかになりますが地上では滅多に3本以下にはなりません
お住まいになってる場所にもよりますがあまりにも電波を拾わないなら一度ドコモショップでご相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:11564480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/30 14:41(1年以上前)

私の場合は、前機種(p906i)でしたが自宅の中でもアンテナMAXでした。
エクスペリアでは1本か2本しか立っていません。
特に通話事態に支障をきたしてませんので気にしてません。

書込番号:11564515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hantonさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/30 15:18(1年以上前)

自分の周りに持っている人が居なくて、比較対象が以前自分の使っていた携帯だったので
「以前は4本立っていたのに?」と思って質問してみました。
通話とかには今のところ影響が無いのであまり気にしないようにしてみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11564610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/30 15:48(1年以上前)

>基本的に受信レベルに対するアンテナの本数はキャリア共通仕様として
>決まっていると思いますが、
自分の書き込みに対する補足ですが、じょんくん13さんが言われているように、
端末によって最大アンテナ本数が異なる場合がありますが、上記の話は同じ
最大アンテナ本数の場合は受信感度による閾値は共通仕様になっているだろう、
と言う意味です。
最大本数が異なる場合は、単純に立っている本数だけでは比べられないですね。

>Xperiaもそれに則っているかは分からないためです。
同じ事の繰り返しですが、Xperiaがドコモの共通仕様(があるとして)に則っている
とは限らないので、同じ最大本数のアンテナ表示であって、立っている本数が違うから
と言って一概に感度が悪いとは言えないと思います。

書込番号:11564701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング