『spモードメールのエラー』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 spモードメールのエラー

2010/09/03 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 poporon81さん
クチコミ投稿数:15件

先日spモード契約しました。

早速メールでのトラブルがあるので、詳しい方教えていただければと思います。

来たメールに対して、返信しようとするたびに毎回エラー表示が出ます。
内容は、“spモードメールが予期せず停止しました。やり直してください。”と強制終了してしまうものです。

引用の有り無しは関係なく、転送も問題なく出来ます。

最初は受信メールボックスを開こうとした際も同じエラーが出て、こちらはメール設定の電話帳登録名表示のチェックを外すと開くと情報を得たので試したところ、開けられるようになりました。

ドコモに連絡しましたが、そういう事象はいくつか報告されているが、対応策がまだないため、様子を見て欲しいと言われただけです。
さらに受信ボックスの件で、電話帳登録名表示のチェックを外すと出来た事もついでに聞いてみましたが、関連性は不明とのこと。

一度spモードメールをアンインストールして再度入れなおしたりもしてみましたがだめでした。

あんなに宣伝してるのに、こんな不備が多数でガッカリです。

同じようなエラーが出る方いますか?
また解決できた方いましたらご指導お願いします。

書込番号:11855726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/03 22:10(1年以上前)

>来たメールに対して、返信しようとするたびに毎回エラー表示が出ます。
内容は、“spモードメールが予期せず停止しました。やり直してください。”と強制終了してしまうものです。
最初は受信メールボックスを開こうとした際も同じエラーが出て、こちらはメール設定の電話帳登録名表示のチェックを外すと開くと情報を得たので試したところ、開けられるようになりました。

9月1日よりSPモードメール使ってますが、今のところ受信、返信時に強制終了したことはありません。したがって、電話帳登録名表示のチェックも外してません。ただ、受信時に割り込まれることを防ぐため、メール設定で受信時動作設定のチェックは外してます。

SP契約後(実際にSPモードメールを使う前に)にしたことといえば、初期化したことと、SPモードメールにメール受信通知音の設定がなかったので、「メール通知」インストールしたぐらいですね。初期化はSP開始によってIMoNiも使わないだろうから、アンインストールついでに初期化でもしよっかな程度の軽い気持ちからですが。

スレ主さんには、まったく参考にならないでしょうが、現状報告でした。早く症状が改善されると良いですね。


書込番号:11856038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/03 22:27(1年以上前)

以下のスレに似たような症状の報告、及び暫定回避策が書かれてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11845599/

参考にしてみて下さい。

書込番号:11856149

ナイスクチコミ!0


スレ主 poporon81さん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/04 01:07(1年以上前)

末広がりの八さん、バーテックスさん、ありがとうございました。

ご指摘のあったスレ参考にしてみましたが、返信できないと言う問題は残念ながら解決できませんでした(T_T)

ドコモの早急な対応を願うばかりです!

書込番号:11857155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/04 01:14(1年以上前)

リンク先の暫定回避方法はあくまでも返信では無く、転送を選択し、アドレスに返信先を
入力して送信すると言うものなので、返信できない症状自体を回避する事は現状できない
ようですね。
私はこの症状が出ていないのですが、早く原因特定してアップデートしてもらいたいものですね。

書込番号:11857182

ナイスクチコミ!0


WEEKIDSさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/04 23:26(1年以上前)

自分の場合も全く同じ症状で、「電話帳登録名表示」をオフにして受信メールだけは
見られるようになったのですが、保存メールを再編集したり、メールの返信は
できませんでした。ところが「ふりがなオートマチック」というアプリで
電話帳のふりがなを編集したら(ちなみにXperiaはOSが1.6のため「姓」「名」の
設定をしても保存できません)、上記の不具合が一気に解消されました。
理由は全くわからないんですけれどね。

書込番号:11861743

ナイスクチコミ!1


スレ主 poporon81さん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/05 01:31(1年以上前)

WEEKIDSさん、貴重な情報ありがとうございました!

私も同じアプリをインストールして見ましたが、状況に変化なしでした。。

でも改善される可能性があるとわかり、少し期待が持てました!
これからもちょくちょくいじってみます(^-^;

書込番号:11862318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング