『ブラウザが予期せず停止する』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザが予期せず停止する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザが予期せず停止する

2010/09/12 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:57件

本当にたまたまなんですが、知人から結婚式の案内が到着しお祝い金について奇数にするんだよな?と妻と話をしながら念のため調べようと思い

xperiaの「クイック検索ボックス」に

結婚式 祝い金 奇数

と入力し、グーグル検索して閲覧していた所、上から4つ目の

「結婚式の祝い金 質問・相談ならMSN相談箱」

というサイトを見ようとすると必ず

エラー
ブラウザ(com.android.browser)が予期せず停止しました。
やり直して下さい。

というエラーメッセージがでて「強制終了」にするしかなかったり、ブラックアウトして操作ができなくなり、本体上部のロックボタンを押してまた、解除すると通常画面に戻るのですが、皆様のxperiaでもなりますでしょうか?


その後、確認したのは
・何度やっても上記検索方法から同ページを開こうとしてもエラーになる。
・Wifiでも3Gでも同じようにエラーになる。
・MSN相談箱を検索すると表示されエラーは起きない。
・上記以外は普通に検索、閲覧などできていてエラーはない。
(価格コム、スポーツ情報位しかみていませんが・・・)

・ipod touchから上記と同様に検索しても表示されているのでサイトの問題とは考えにくい。


不具合、エラーの為、なにか不具合を誘発する恐れもあるかもしれませんが、当方環境で確実に起きているエラーが同じようになるか試してもらえる方や以前同様な状態になったが解決した。という方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:11900812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/12 22:21(1年以上前)

>皆様のxperiaでもなりますでしょうか?
同じように検索して閲覧してみましたが、同じくエラー発生して落ちますね。
その後の症状もスレ主さんと同じような感じです。
Dolphin, xScopeで確認しましたが、どちらも駄目でした。
これらはいずれもWebkitエンジン使用している(標準ブラウザと同じ)ので、どれも
同じ症状になると言う事は、Android1.6のWebkitエンジンのレンダリングに何か問題が
あるのかも知れませんね。
Opera miniは独自のエンジンなのですが、こちらでは正常に閲覧できました。
ちなみにPC(IE8)でも普通に見れました。

書込番号:11900913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/12 22:29(1年以上前)

自己レスでスミマセン。

>Android1.6のWebkitエンジンのレンダリングに何か問題があるのかも知れませんね。
こう書くと、Xperia(Android1.6)側に問題があると決めつけているかのように取られて
しまうかも知れませんが、決してそう言う訳ではなく、どちらかと言うと相性と言った
意味合いです。

相性と言ってしまうと、本来はあいまいな表現であり、本当はあまり良くはないとも
思うのですが、PCでもIEとFireFoxで表示が異なる事があるのと同じような感じのつもり
で書きました。

書込番号:11900963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/12 22:31(1年以上前)

バーテックス さん

いつもありがとうございます。

同じようになるということは、
「当方のxperiaがおかしいというわけではない。」

ということが、わかりましたので助かりました。


ありがとうございました。

書込番号:11900982

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 01:04(1年以上前)

問題なく表示されましたよ。
サイト側に何らかの問題があったのかもしれませね。

書込番号:11901909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/09/13 06:18(1年以上前)

hamumaco さん

お試し頂きありがとうございます。

表示されたとは本当でしょうか??

当方、hamumaco さんの口コミをたった今拝見してから、同様に検索するもエラーとなり表示されず、状況は変わりませんでした。
(ただ、hamumaco さんが普通に見れたということであれば当方のxperiaが異常?となりますので・・・)

また、現在もxperiaではエラーがでてみれませんが、嫁のipod touchから同様に検索しても表示されますし、PCからも表示されているためサイトの問題では無いと思います。

ただ、他の方が見れていて当方で確実にエラーになるのであれば初期化などを試してもエラーになるようであれば休憩時間か朝礼後にでもスマートフォンケアに連絡して対処方法を聞いてみようと思います。

hamumaco さん

お試し頂きご返信ありがとうございます。

書込番号:11902338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/13 07:10(1年以上前)

貧乏人の銭失いさん>
私も再度試してみましたが、やはり同様のエラーが発生します。
ちなみに該当ページですが、上から4番目でなくて5番目になっていました。
一番上はこの書き込みです。

Debug Monitorで見てみたら、Java Scriptの実行でexception発生しているようでしたので、
試しにJava Scriptを無効にしてみたらページの表示はされました。

hamumacoさん>
JavaScriptの設定は有効になっていますでしょうか。

書込番号:11902411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 07:38(1年以上前)

私も、試してみましたがエラーが出ますね。

書込番号:11902459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/13 10:01(1年以上前)

ソースのjavascriptを見てみたところ、、、
143行目のlayoutSet()の、150行目ifと162行目のelse文で、
正確な割り振りがなされていないようでした。

これが、バーテックスさん言うところの
>Android1.6のWebkitエンジンのレンダリングに何か問題があるのかも知れませんね。
に影響していそうな気がします。

書込番号:11902845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/13 10:31(1年以上前)

別板ですみませんが、
LYNX SH-10Bでも発生しました。
どうやら、OREILLYと歩むloveOOP さんの言うとおりですね
メーカーに、いち早く対処していただきたいです。

書込番号:11902931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/13 13:11(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
今朝、ちょっと時間があった為スマートフォンケアに問い合わせをしたところ

「最初はスマートフォンケアにあるxperiaで同様に検索しても不具合なく表示されますよ。」

との回答でしたが、その後、設定の見直し、電源入れなおし、FOMAカードの抜き差しなどしても改善されないこととこちらの口コミでも「エラー」となる人がいるようです。と伝えると

「ちょっとお待ちください」と保留

5分位待ってから

「表示できるxperiaとエラーとなるxperiaがあるようです。」

との回答を頂きました。
また、表示できる物は
「モバイル用サイト?みたいになっていて表示できないのはPC用みたいになっている」

原因としてはわからないが、あくまでもxperiaの仕様で本体故障ではない。とのことです。

※下記はあくまでも、こちらから推測の話をして可能性について聞いた結果ですが

バーテックスさんのおっしゃられていたことについて
・Android1.6のWebkitエンジンに問題があるのでは?と聞くと

「その可能性は高いです。また、その場合osバージョンアップしないと解決しない」

・Android osが古い状態では今回のようにブラウザエラーにてネット検索ができない。ということがでてくるんですか?

「ご不便をお掛けして申し訳ありませんがそうなります」


とのことでした。

・なぜ、同じxperiaで同じように検索して表示されるのとできないものがあるのか
(Java Scriptを無効にはしていないそうです)

は結局ナゾのままですが、とりあえず現状エラーになる方はosバージョンアップを待つほかないようです。

※そもそも、見れなきゃ困る。というサイトでは無い為、どうでもいい。といえばそれまでですが、今後はブラウザエラーとなった場合でも別に故障や設定ではない。ということがわかりました。

書込番号:11903440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/13 21:59(1年以上前)

>・Android osが古い状態では今回のようにブラウザエラーにてネット検索ができない。ということがでてくるんですか?

>「ご不便をお掛けして申し訳ありませんがそうなります」


>とのことでした。

>・なぜ、同じxperiaで同じように検索して表示されるのとできないものがあるのか
>(Java Scriptを無効にはしていないそうです)

>は結局ナゾのままですが、とりあえず現状エラーになる方はosバージョンアップを待つほか>ないようです。

これの原因は、AnddroidOSでもなく、xperiaでもなく、
「結婚式の祝い金 質問・相談ならMSN相談箱」というサイトの
プログラム上の抜けなので、DoCoMoやソニエリでは対応できないと思います。

では、なぜみられるケースがあるのか?といいますと、
ユーザーagentをガラケーにしたり、moperaというブラウザの場合、
else文に入るため閲覧できているようです。

書込番号:11905476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/09/13 22:42(1年以上前)

OREILLYと歩むloveOOP さん

ご回答ありがとうございます。

ただ、サイト上の問題であればエクスペリア以外(PCやipod)からでも見れないのでは?

と思うのですが、そういう単純なお話しではないんでしょうね(汗)

知識がない人間がAndroid携帯をもっても理解できないトラブルが続くと(この前は充電、電波、タッチトラブル)やっぱり普通の携帯にしておけば良かったかな?って後悔しています。。。

書込番号:11905821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/13 22:43(1年以上前)

ちょっと詳細に調べてみました。

JavaScriptが原因なのはそうなのですが、実際に例外を吐いていたのはOpenSSLのAPIの
ようでした。X509NameElementListと言う奴です。
該当ページで言うと127行目からのSSLへのアクセスのところが関係してそうです。
他でも問題として挙がっているようです(ここで話題のページでは無いですが)。

http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=5001

上記フォーラムでは、AndroidOS2.1でも発生し、2.2で直っていると書かれていました。

OREILLYと歩むloveOOPさん が挙げられた部分は、IE7とそれ以外のブラウザを識別する
ための一般的な書き方のようですが、UserAgentには寄らないはずなので、ここは
直接的には関係していなそうです。
Opera miniが平気なのは、OpenSSLのライブラリも含め準備しているからかも知れません。
(そこまで中身を見ていませんが多分そうかなと思います)

専門ではないので間違っていた場合はご容赦ください。

書込番号:11905831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/13 22:50(1年以上前)

>サイト上の問題であればエクスペリア以 外(PCやipod)からでも見れないのでは?
今回の件はどうか分かりませんが、OREILLYと歩むloveOOPさんがおっしゃるような理由で
問題となるケースもあるかとは思います。
同じページを表示していても、使っているブラウザの種類やバージョン、その他要因で
振る舞いが変わることはあります。
現に今回問題のページでもOREILLYと歩むloveOOPさんが仰っている箇所ではブラウザ種別の
判定で動作が変わるようなhtmlになっていますので。
なので、他でみれてXperiaでみれないからと言う理由だけで、Xperia側の問題であると
決め付けるのは少々短絡的です。

書込番号:11905881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/13 23:12(1年以上前)

私は同じソースの該当箇所と個人サーバー設定へ書き変えて、
自分のサーバーに挙げて試してみました。
すると、今までifに入っていたものをelseにしたところ、
正常に表示できたので、これが原因かな、と思っていました。
が、sslの設定(127行目)ですね。
私がdebugした際、強制的にhttp叩いていました。
教えて頂いたURLも閲覧しました。
が、他の見れているサイトでは、
対応策(127行目を2項演算子でなく、swicthなどで細分化)が施してあるようです。
知人によれば、WindowsMobile初期にも同じ問題があったらしく(今は不明)、
その名残なのかな。。。
職業柄、「プログラム回避できるものはプログラムで回避せよ」
という気持ちが強すぎ、おさわがせしました。

>IE7とそれ以外のブラウザを識別する
>ための一般的な書き方のようですが、UserAgentには寄らないはずなので、ここは
>直接的には関係していなそうです。
ifで入るのは、IE7、8、9(developer用)ですね。
どうやら、私のデフォルトブラウザに入れたプラグインのどれかが悪さ(?)をして、
undefinedではない、空の文字列が入っていました。
お騒がせしました。
ちなみに、ここでifだのelseだのに入るとレイアウトが崩れるだけです。
(↑ソース見りゃわかるだろ、とツッコミ)

書込番号:11906066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/13 23:23(1年以上前)

バーテックス さん

お忙しい中、調べて頂きありがとうございました。

今回の件を含めやはり、知識がない人間がAndroid携帯を使うのは難しい。

これまで、携帯電話を何も考えずメールの送受信や電話として通話する際の持ち方や話し方(xperiaではマイク位置や画面が勝手に明るくなり終話になって切れたり…)、ネット閲覧(スマートフォンということでipodタッチと同じ感覚でいましたがどうも違うようですし…)

Androidは全てが本人次第ということで相応の知識が必要な端末なんだ。と痛感致しました。

docomoのXi が本格的に始まった頃位から(後2年位?)
Android携帯に再挑戦してみようと思います。

ご回答頂きました皆様ありがとうございました。

書込番号:11906156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/13 23:38(1年以上前)

>私は同じソースの該当箇所と個人サーバー設定へ書き変えて自分のサーバーに
>挙げて試してみました
書き込みから、実際に何かしらで試された上での話だとは思っていましたし、
間違っていると指摘をしたわけでもないので(結果的にそのようになってしまって
ますが)、お気を悪くされたようなら申し訳ありません。

>sslの設定(127行目)ですね
>私がdebugした際、強制的にhttp叩いていました
これも実際に自分で確認をしたわけではないのですが、デバッガが吐き出している
ログと先程のURLの情報から、実際の症状があるページだとSSL関係の部分はそこだけ
だったので、あのように書いた次第です。
正直、web関連は専門外なので自信はないです。

>知人によれば、WindowsMobile初期にも同じ問題があったらしく(今は不明)その名残なのかな。。
なるほど。と言うことはandroidの問題ではあるが、scriptの書き方で回避可能と言うことですかね。

>職業柄、「プログラム回避できるものはプログラムで回避せよという気持ちが
>強すぎ、おさわがせしました
これ分かります。
私は組み込みやってますが、HWはもはや変えられずと言うことはしょっちゅうあるので、
その度、ソフトで回避して、、ってことの繰り返しですね。
(ちょっと違うかな)

書込番号:11906278

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 00:44(1年以上前)

遅レスすんません。

今、試して見ました。
今日はだめみたいです。
ブラックアウトします。
しばらく投げて置いたら、検索ボックスの入力状態に戻ってます。
JavaScriptは有効です。
この前は表示されたんですが。。。
今は表示されて、2〜3秒したらブラックアウトです。
何度やっても、同じですね。

書込番号:11921927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/17 08:41(1年以上前)

hamumaco さん

度々、ご確認ありがとうございます。

当方は、必ずエラーとなり一度も見れないのですが、、、

バーテックス さんやOREILLYと歩むloveOOP さんのおっしゃってる意味がほぼわからないので結局確実な原因などはわかっていないのですが。。。

自分なりに調べて見るとAndroidOSが古いのが原因で解決方法としてバーテックス さんやOREILLYと歩むloveOOP さんのおっしゃってる方法があるのかな?と考えています。

書込番号:11922734

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/18 01:51(1年以上前)

すいません。。。
この前見れたのはドルフィン?ブラウザだったかも?
今は消したのでないのですが、ガラパゴスブラウザでは簡易的に見れるようです。
ブラックアウトはしないですよ。

書込番号:11926717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/18 02:39(1年以上前)

>自分なりに調べて見るとAndroidOSが古いのが原因で...
OpenSSL自体がAndroidの中の一部として組み込まれているので、OSアップデート時にしか
更新できない事にはなりますが、最新OSになったからと言ってOpenSSLの全ての問題が
解決する訳ではないですよ。
そのAndroidOSに組み込まれるバージョンのOpenSSLの動作に従うまでです。
一般的にはバージョンが新しくなれば問題は少なくなっていくのですが、並行して
機能追加などが行われるとそれが新たな問題を引き起こす、、という事もあります。

>Androidは全てが本人次第ということで相応の知識が必要な端末なんだ。
これは何もAndroidだけが特別な訳ではないと思います。
iPhoneにしろiPod Touchにしろ全てのWebページを完璧に問題なく表示できる訳では
ないので。
もちろんPCでも表示できないページがあったり、ブラウザ自体が止まってしまう事も
ありますし。
今回のサイトに関してはAndroidでは閲覧できず、他では閲覧できると言う事ですが、
これはたまたまそうだったと言うだけなので、これを理由にAndroidを特別視する事も
無いとは思います。

あと、
>Opera miniが平気なのは、OpenSSLのライブラリも含め準備しているからかも知れません。

この書き込みですが間違っていました、スミマセン。
よく調べるとOpera mini5は端末側ではレンダリングしていないようです。
(WebkitやOpenSSLを使っていないと言う事)。
Opera miniの場合は、Operaサーバーと言うサーバーがあり、そこでレンダリングされ
圧縮されたデータが端末に送られてくるようです。
なので、Opera miniの挙動はOperaサーバーの仕様に従うと言う事になるので、問題が
発生しないものと思います。
それ以外のブラウザ(xScope, dolphin, Steel, SkyFire, Galapagos)は軒並み駄目でした。

書込番号:11926813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/18 10:42(1年以上前)

hamumaco さん

度々お試し頂きありがとうございます。

また、ガラパゴスブラウザでは簡易的に見れるようです。

具体的な改善方法ありがとうございます。参考にさせていただきます。



バーテックス さん

毎回、ご返答ありがとうございます。

今回の上記検索結果、現状のxperiaで標準ブラウザを使用して調べると必ずエラーとなる。

ということに対して、

OpenSSL自体がAndroidの中の一部として組み込まれているので、OSアップデート時にしか
更新できない事にはなりますが

とおっしゃられているように現状ではどうしようもないエラーのようですのでOSアップデートを気長に待ちたいと思います。


※当方、たまたま何度同じように検索をしてもブラウザがエラーとなる。という動作不良が起きて原因もわからず、ドコモに問い合わせをできる時間ではなかった為こちらでお聞きしましたが、結果は上記のようですのでそれはそれで、自分が選んだ機種の原因だからこれから買うという方や使用中で同様にブラウザが停止するという方に参考になればと書き込みをしていましたが、バーテックス さんに対して不快な思いをさせてしまったようで本当に申し訳なく思っています。

しかし、
並行して
機能追加などが行われるとそれが新たな問題を引き起こす、、という事もあります。

こんなこと言い出したらきりが無いんじゃないでしょうか?(汗)


別にxperiaやAndroidがダメとかじゃなく、

今回の疑問のサイトや検索についてはAndroid os が原因のようなので注意してください。
(LYNX SH-10Bでも同様のようですし)
という意味でしたが、例えとして適切ではないかもしれませんが、

「iphoneが一番、iphone以外認めない」という方に対してiphoneのここは良くないよね?

と聞いた時に想像を絶するほどの反論を受けたときと今回バーテックス さんの回答が同じように感じる部分があったので、、、
正直、まだまだ発展途上で使いこなせない所や不具合も含めて使用している方も多いし、購入検討しながら躊躇されている方も多いと思いますので、そういう口コミやxperiaが原因では?ということに対して「短絡的です。」とはいかがなものかな?と思うことがありましたのであえて記載させて頂きました。

書込番号:11927839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/18 15:57(1年以上前)

>バーテックス さんに対して不快な思いをさせてしまったようで本当に申し訳なく思っています。
私の書き方が悪く、誤解をさせてしまったようで申し訳ないのですが、別に不快には思っていませんよ。
ただ、色々と誤解をされているような部分が見られたのと、今回の件でスレ主さんが"Androidは敷居が高い"
と感じられてしまっているようなので、そんな風に感じる必要はないですよ、という事が言いたかっただけです。

スレ主さんの最後の投稿、

>たまたま何度同じように検索をしてもブラウザがエラーとなる。という動作不良が起きて
>自分が選んだ機種の原因だから

と書かれている事からも、スレ主さんはXperia側の問題だという認識をされているのかなと
ずっと感じてましたが、そうではないと思いますよ、と言う事を伝えたいと思っていました。

症状としてはブラウザエラーなので、Xperiaの動作不良と思われるのは至極当然だと思います。
ただ、今回の件に関しては、必ずしも端末側だけの問題とは限らないですよ、と言う事を
言いたかったので。
OREILLYと歩むloveOOPさん の書き込み[11906066]にもあるように、サイトによっては問題が出ないように
対策を講じているサイトもあると言う事は、一概にXperiaが悪いと言う訳では無いと言う認識です。

>正直、まだまだ発展途上で使いこなせない所や不具合も含めて使用している方も多いし、
>購入検討しながら躊躇されている方も多いと思いますので、そういう口コミやxperiaが原因では?
>ということに対して「短絡的です。」とはいかがなものかな?
これは使った言葉が良くなかったのかも知れませんが、かなり誤解されているようにも感じます。
スレ主さんの口コミ自体にいきなり"短絡的"だと非難するように言っている訳ではありません。
私やOREILLYと歩むloveOOPさんなど含め、ある程度やり取りが進み、実際に解析などして、

>これの原因は、AnddroidOSでもなく、xperiaでもなく、
>「結婚式の祝い金 質問・相談ならMSN相談箱」というサイトの
>プログラム上の抜けなので、DoCoMoやソニエリでは対応できないと思います。

と言う情報なども出てくる中、iPhoneやPCでは見れるのだから、サイトには問題がなく、
端末がおかしい と判断されている事に対して、そう考えるのは早計では無いでしょうか?
という意味合いで書かせて頂いたもので、口コミ自体に異を唱えているものではありません。

また、
>現状ではどうしようもないエラーのようですのでOSアップデートを気長に待ちたいと思います。

OSアップデートしたら今回の症状が治まると思ってらっしゃるかも知れませんが、
必ずしもそうとは限りませんよ、と言う事を伝えたく、1つ前の投稿をさせて頂きました。

たまたま、今回の症状に関しては別フォーラムにて投稿があり、Froyo(OS2.2)では出てないよ
という投稿もあったのは事実ですが、XperiaがOS2.1にアップデートされても治る訳では
無いですし、もしかしたら治るかも知れません。
OpenSSLなどと難しいものを持ち出したのも良くなかったかも知れませんが、OpenSSL
ライブラリは文字通りオープンソースで提供されるものであり、Android専用に作られた
プログラムではありません。
AndroidがオープンソースのOpenSSLを利用しているだけ、と言う事です。

AndroidOSバージョンアップに伴いOpenSSLライブラリはアップデートはされると思いますが、
OpenSSLアップデート=今回の症状が治まる かと言うと必ずしもそうは言えないと言う事です。
OpenSSLがAndroid用に作成されたもので、機能が完全に確定されており、後はバージョン
アップで不具合を直していくだけ、というものであるなら、アップデートにより不具合は減って
いくと思います。
しかし実際は、今もなお機能追加は行われているのが現状です。
そして、この機能追加されたOpenSSLをAndroidOSが取り込んだ場合、新たな問題が発生する
可能性も無いとは言えないのです。
その辺を踏まえて、

>機能追加などが行われるとそれが新たな問題を引き起こす、、という事もあります。
このように書かせてもらいました。

[続く]

書込番号:11928960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/18 15:59(1年以上前)

[続き]

>別にxperiaやAndroidがダメとかじゃなく、
私もスレ主さんが上記のように思っているとは思っていませんし、仮にそのように思って
いたとしても、どう感じるかは人それぞれなので、その人の"考え方"に対しておかしい
などと言うつもりはありません。

>今回の疑問のサイトや検索についてはAndroid os が原因のようなので注意してください。
>(LYNX SH-10Bでも同様のようですし)
>という意味でしたが、
これが、妥当性のある内容であるなら私は何も言いませんが、現実的にはAndroidOSが原因
のようであるとも言えない、非常に不確かな状態なので、変に

>「iphoneが一番、iphone以外認めない」という方に対してiphoneのここは良くないよね?
>と聞いた時に想像を絶するほどの反論を受けたときと今回バーテックスさんの回答が
>同じように感じる部分があったので、、、
どの辺がそう感じさせる発言だったのか逆に教えて頂けると嬉しいです。
私もそんなつもりは毛頭ないのですが、少なくともスレ主さんがそう感じると言う事は
私の書き方にどこかよくない部分、そう感じさせてしまう部分があるということだと思うので、
そこは理解して反省したいと思ってますので、よろしくお願いします。

最後に、
>今回の件を含めやはり、知識がない人間がAndroid携帯を使うのは難しい。
>Androidは全てが本人次第ということで相応の知識が必要な端末なんだと痛感致しました。
スレ主さんのこのような投稿を見て、スレ主さん自身がAndroidは難しいとか、扱うのに
それ相当の知識がないと扱えないんだ、、と言ったマイナス的なイメージが芽生えて
しまったように感じました。
でも、実際はそんなに難しく考えるものでもないですよ、iPhoneだってiPodtouchだって
エラーが発生する時は発生するんだし、PCだって同じ事はあるんだから、サイトの閲覧で
エラーが発生したからといって、そう難しく考えずに、そう言うものなんだな、程度に
考えておいても良いのではないでしょうか、Androidだけが"難しいもの"だと特別視
しなくても良いと思いますよ、
という意味での書き込みでしたが、どう感じるかはその人次第でもあるので、お節介なだけ
だったのかも知れませんね、申し訳ありませんでした。

かなり長くなってしまいスミマセン。

書込番号:11928966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/09/18 16:15(1年以上前)

バーテックス さん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

認識違いがあったようで申し訳ありませんでした。

書込番号:11929021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング