『マナーモード』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マナーモード

2010/11/06 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 kouji0906さん
クチコミ投稿数:18件

以前使用していた携帯のような単純なマナーモードにならないでしょうか。
着信音を消すには上部横のボタンを長押しして画面をoffにするこれでは
緊急時役にたちません。消音とバイブレーションは連携してないからさっぱりわからない時
があり、消音したはずが突然鳴ったりバイブのはずが無反応になったり
電話機能としては私にとって最悪なのですが皆さんなんとかなってますか。
着信音を鳴らすか、バイブにするか単純で確実な使い方をしたいのですが
お教え下さい。iフォンはサイドのレバー一つのようでした。

書込番号:12175388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/06 23:07(1年以上前)

マーケットにアプリがゴロゴロ転がってます。おそらく素の状態で使ってる人なんていないのでは?アンドロイダーなどのWEBサイトで簡単に調べられますのよ。

書込番号:12175550

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouji0906さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/07 00:38(1年以上前)

末広がりの八さん、ありがとうございます。
早速、すぐマナとかを入れてみました。なんとなく使えそうなんですが
いざというとき、ロック解除しないと画面押せないので
一瞬遅れるのですがこんなもんなんですか。
他のソフトはタイマー機能でイマイチでした。
皆さん他のソフト使っているんですか。

書込番号:12176108

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/07 01:11(1年以上前)

>消音したはずが突然鳴ったりバイブのはずが無反応になったり
これは何かの拍子に、サイドのボリュームキーが当たって、音量設定が変わってるんじゃないのかな?
そういう場合は、Volume Locker等のアプリで補助できるんですけどね。
外してたらゴメン。

マナーモード云々は面倒かと思いますけど、ロック画面を解除してアプリで制御するくらいしかないんじゃないの?

書込番号:12176277

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouji0906さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/07 06:30(1年以上前)

armatiさんありがとうございます。
サイドのボリュームはいつも当たっている可能性は高いと思います。
アプリなど利用してみます。
 すぐマナのアイコンを表示してVIBとSILENTがわかるように
なったので確認しやすくなりました。今迄はアイコンが意識出来なかったので、
どの状態にあるかわかっていなかったようです。
 ロック解除が面倒と言ってるようでは、らくらくホン持ったほうがいいですよね。笑

書込番号:12176761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 17:59(1年以上前)

2.1アップデートでロック画面状態から音量調節ができるように見えますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/android2_1/index.html

私は基本平日はバイブのみ(就寝時は無音)なのでスレ主さんとは使い方が異なりますが、Silent Scheduler Freeを使って時間で上記のバイブ-無音を自動切換えさせています。1日のスケジュールがある程度決まっているのであれば、時間で切り替えを自動化さておくのもよいかもしれません。また、ウィジェットもあるのでワンタップで消音することもできると思います。

書込番号:12179233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 18:13(1年以上前)

すいません、補足です。
Silent Scheduler Freeですが、曜日と時間を設定できます。曜日が設定できるとこが大変重宝しています。い、いつか有料版にしないとですね...

書込番号:12179312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング