『ブラウザが不安定?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザが不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザが不安定?

2011/02/21 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:3815件

arcネタで盛り上がっているところ、申し訳ありませんが、1つ
確認させて下さい。

最近、ブラウザがすこぶる不安定です。
というのも、サイトを閲覧していると、ページ読み込む際のインジ
ケータ(すみません、正式名称がわかりません)が、バタバタと動き
ます。
価格ドットコムのこの板なんか結構スゴいです。

ページ自体は更新されておらず、リロードしているわけでは無さそうです。
3G/WiFi共に状況は同じであり、ブラウザをMiren→Dolphinに変え
ても改善しません。

同じような状況の方、また解決策がお分かりになる方、お手数ですが、ご情報を頂けないでしょうか。

書込番号:12689251

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/22 01:25(1年以上前)

解決策等では無いですが、GALAPAGOSでは特に問題なく表示してますよ。
ノーマルブラウザも、問題ないです。他のアプリの干渉とかでしょうか・・・
(PCでは、同じ種類のソフトを入れてると干渉したりしますし、その類いかも・・)

助言できず、済みません。

書込番号:12690385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/02/22 08:08(1年以上前)

望見者さん、早速のレスありがとうございます。
昨夜、my collectionの全てのブラウザをアンインストール
してみましたが、状況は変わりませんでした。

近いうちに端末を初期化してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12690808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/22 08:15(1年以上前)

アプリケーションの管理で、キャッシュがすごくおおくないでしょうか?
ブラウジングをするたびにキャッシュがたまり、これが多すぎるとかなりリロードが遅くなります。
たまにキャッシュを消去する事をお勧めします。

書込番号:12690822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/02/22 08:29(1年以上前)

キウイマン2さん、すみません、朝早くからお手数かけます。
一応、キャッシュはクリアしています。
ブラウザ終了時にキャッシュをクリアする設定にしていましたが、
それでも少しは溜まっていたので、手動でクリアして試してみま
した。が、状況は変わりません。
レス、ありがとうございました。

書込番号:12690855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/22 11:23(1年以上前)

こんにちは
解決策でなく申し訳ないですが

私Dolphin使ってますが特に問題ないですね
希に読み込みに時間掛かる事はありましたけど

何かのアプリケーションが原因なんでしょうか?
早く解決すると良いですね


上のバーはプログレスバーって呼びませんでした?

書込番号:12691269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/22 11:41(1年以上前)

連投ですいません

そういえば昨年夏にブラウザの回覧がおかしくなった経験がありました
ちょっと症状は違うかもしれませんが、その時はキャッシュとクッキーの削除で解決できました。

私が建てたスレ
〔11747205]

書込番号:12691330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/02/22 12:01(1年以上前)

>トオカイテイオーさん

レス有難うございます。
現在、最近インストおよび更新したアプリをアンインストールしていますが、やはり改善されません。
(ここ2週間位でこのような現象が現れた為、1ケ月分位を遡ったのですが)

また、ブラウザのcookieや履歴も削除しましたが、変化無しです。

ウィルスか?と思い、AVGを走らせましたが、端末は正常ですと....
(そもそも検出出来るのかな?という問題は置いといて)

一つ気になるのはLYNXでも同じようなカキコミがあるんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12684641/

ブラウザを変えても同じ現象が出るというのが解せません。
バタバタ動いている間は、文字入力やボタンの反応が鈍くなり結構ストレスです。

ご心配頂き、恐縮です。

書込番号:12691403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 15:02(1年以上前)

当機種

このクリップが、見事くっつきます。(゜ロ゜;

ついんたさん
こんにちは

>ブラウザを変えても同じ現象が出るというのが解せません バタバタ動いている間は、文字入力やボタンの反応 が鈍くなり結構ストレスです


保存メールや保存ゴミ箱その他アプリや保存アップ画像ダウンロード画像などを貯まっている物を軽減すると、良くなります。
初期化にしたほうが早いってか!

私は、電源殆どON にしてますが、
動きが鈍くなると、上記軽減プラス単純ですが電源を一度off にして数分後ON にすると良くなってます。


全く別の話しですが、皆さん表面のタッチパネル部分の話が多いですが、裏面で発見したことがあります。カメラ部分の向かって右側付近に、このクリップを近づけるとけっこう強力にくっつくんです。
あまり、精密機械の時計などは近づけないほうが宜しいみたいです。では!

書込番号:12691934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/22 16:38(1年以上前)

きっと、ついんたさんが Arc! Arc!とArcに目を奪われてしまったので、へそを曲げてしまったのでしょう。。。。

ブラウザのインジケーターがヒクヒクすることは今まで出てないのですが、その他メールで重いファイルなどを添付した時の受信速度等も異常ないのですか?どのブラウザを使ってもと言うと、システムファイルそのものの破損や通信自体の異常くらいしか思いつかないですね〜

ぜんぜん、役立ちませんね(笑)すみません

書込番号:12692198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/02/22 17:17(1年以上前)

☆ゾイサイト☆さん、Sサイヤ人さん、レス有難うございます。

先ほど、端末を初期化してみました。
結論としては、
標準ブラウザ>OK
Mirenブラウザ>変わらず でした。

ブラウザの乗り換え含め、帰宅後、もう少し弄ってみたいと思います。

スレとは関係ありませんが、
初期化後のさら≠フ状態だと、バッテリーの残容量も不明,タスク(ブラウザ)も落せない,
アプリの一覧表示は縦スクロール??と、使い勝手が悪いです。
購入から一度も初期化したことが無かった為、改めてアプリやウィジェットの偉大さを痛感しております。
また、初期化してからバックアップし忘れたなんてアプリ(データ)も幾つかありました。

今回の初期化は、arcへの移行を控え、良い勉強になりました。

完全な解決には至りませんでしたが、取り急ぎお礼申し上げます。
皆さん、有難うございましたm(_)m

>Arc! Arc!とArcに目を奪われてしまったので、へそを曲げてしまったのでしょう
ホントですね。
一昨夜は初めて夜間急速放電という異常も経験しましたし....あと1ケ月、たっぷり弄り倒してあげようと思っています。

書込番号:12692321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/22 17:43(1年以上前)

>購入から一度も初期化したことが無かった為...

古い世代の人間なので、今となってはおまじないのように思える初期化をアップデートの度に実行しています。復旧作業に時間はかかるものの、そのおかげで大きなトラブルもなく使ってこられたのかな〜と勝手に信じています(笑
と偉そうに言いながら、先日のアップデートではブックマークのバックアップを忘れて、えらい目に逢いましたけどね。

>一昨夜は初めて夜間急速放電という異常も経験しましたし....
色々な症状が出ているようですので、単一故障状態ではなく、複数の不具合が潜んでいる可能性もありますね。
もしかすると、ハード側の異常(バッテリー異常などなど)も疑われますね。Arcが早い時点で入手できれば、保証期間内に一度修理に出された方が良いかもしれませんね。

>あと1ケ月、たっぷり弄り倒してあげようと思っています。
そうそう、かわいがってあげてください。きっと何か微笑んでくれますよ。

書込番号:12692406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/02/22 20:18(1年以上前)

最後の2行、同感です!ほのぼのしてきました(^o^)v

書込番号:12693015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/02/23 08:18(1年以上前)

すみません、最終報告です。

昨晩、初期化後の復元がてら、色々なブラウザを試したのですが、
あまり改善はされていませんでした。

ただその中で、マーケット徘徊中にdolphin miniを見つけました。
これはHDと比べ機能は若干劣りますが、かなり動作が軽いので、
不具合(バタツキ)があっても、あまり気にならないかなぁと思い、
暫くこのブラウザで様子を見ることにします。

HD に重さや不安定さを感じられている方、結構miniお薦めです。

標準ブラウザでは現象が出ていない為、望み薄だとは思いますが、
何かの機会にDSでは相談してみたいと思います。

皆さん、色々なアドバイスを頂き、誠に有難うございましたm(__)m

書込番号:12695212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング