『検品大丈夫?』のクチコミ掲示板

2010年 1月14日 発売

Jシリーズ AS-J22W

省エネ・薄型設計を採用するルームエアコン(6畳用/単相100V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V Jシリーズ AS-J22Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J22Wの価格比較
  • Jシリーズ AS-J22Wのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J22Wのレビュー
  • Jシリーズ AS-J22Wのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J22Wの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J22Wのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J22Wのオークション

Jシリーズ AS-J22W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月14日

  • Jシリーズ AS-J22Wの価格比較
  • Jシリーズ AS-J22Wのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J22Wのレビュー
  • Jシリーズ AS-J22Wのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J22Wの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J22Wのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J22Wのオークション


「Jシリーズ AS-J22W」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J22Wを新規書き込みJシリーズ AS-J22Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

検品大丈夫?

2010/08/03 10:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22W

クチコミ投稿数:4件

小さい不具合ですが、取り付け工事時に業者の方が室外機冷媒の接続部の加工部に薄い傷があるのを発見しました。 その人によるとごく最近同様な不具合を富士通の製品で経験したので注意しているとのこと。 そのまま工事しても当面は気が付くことは無いようですが、何年かして徐々にもれていく可能性があるとのこと。 工事を中断して富士通の連絡を待っています。 富士通に限らないかもしれないですが、コストダウンで細かいところに他が回らないようになっているのでしょうか?

書込番号:11713719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/08/03 10:27(1年以上前)

「細かいところまで気が回らないのでしょうか?」の間違いでした。

書込番号:11713725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2010/08/03 10:59(1年以上前)

工場出荷時点ではキャップを付けて付属のフレアナットを取り付けた状態なので
おっしゃる様に最終の検品時点では発見できなかったのでしょうね、
メーカーもさすがにそんな部品まで自社生産はしておらず 
国内外の製品を購入して組み立てているわけで 連続して同じ不具合があるなら
そのメーカーの製造ラインに何らかの問題があるのでしょうね、

確かに昨今各メーカーも生産拠点を国外へ移し実際のところ国内で何処まで
手を加えているか定かでは有りませんが
製品として 販売店や施工業者との不具合の責任分解点ともいえる部分なので
しっかり検品してもらいたいものですね、

今回は業者さんに発見してもらえて幸いでしたね
見過ごせば後日少しずつ冷媒漏れなどで不具合につながっていたかも解りません
特にフレア部分の微妙な傷は発見されにくく据え付け時の真空引き程度では
なかなか解らないものです、

書込番号:11713799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/03 20:37(1年以上前)

>室外機冷媒の接続部の加工部
二方弁か三方弁のことでしょうね。

富士通ゼネラルのエアコンには「盾安」という中国ローカルのメーカーのものが使われていますが、富士通ゼネラル以外にも日立、ダイキン、シャープなどでも使われています。

盾安以外だと「岡山精工」というこれも中国ローカルメーカーのものが使われており、日本向けの家庭用エアコンに使われている二方弁か三方弁は、ほとんど「盾安」か「岡山精工」のものです。

書込番号:11715447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Joshin 伊丹イオン店にて 0 2011/03/20 23:04:59
暖まらないエアコン 16 2011/02/17 2:04:45
室外機の異音と言うべきか、、、 9 2011/01/17 11:45:10
プラズマイオン 0 2010/12/09 10:18:18
全く冷えない 7 2010/09/20 11:48:20
パタパタと音がする 10 2010/09/09 13:37:53
富士通のエアコンに期待 ! 0 2010/08/20 9:36:53
暑くなったり寒くなったりで、目が覚めます。 5 2010/08/10 18:10:49
検品大丈夫? 3 2010/08/03 20:37:54
7/25 購入 0 2010/07/26 12:45:50

「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22W」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J22W
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J22W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月14日

Jシリーズ AS-J22Wをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング