『全く冷えない』のクチコミ掲示板

2010年 1月14日 発売

Jシリーズ AS-J22W

省エネ・薄型設計を採用するルームエアコン(6畳用/単相100V)

Jシリーズ AS-J22W 製品画像

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 省エネ評価:★★ Jシリーズ AS-J22Wのスペック・仕様

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Jシリーズ AS-J22W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月14日

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標準

全く冷えない

2010/09/11 12:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22W

スレ主 ちろぇさん
クチコミ投稿数:8件

本日この機種を設置しました。
しかし、全然冷えないのです。

18度ハイパワー設定で吹き出し口の温度は17.3〜18.1度ですが
これはエアコンとして十分能力を発揮していると言えますか?

もしそうだとしたら部屋(6畳和室)の問題だと思ってこんなもんかと
諦めがつくのですが。。

書込番号:11892588

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殿堂入り クチコミ投稿数:9063件Goodアンサー獲得:1603件

2010/09/11 12:34(1年以上前)

吹き出し口と部屋の温度差が10度以上あれば製品の異常ではなく
部屋の構造やまさか窓を開けた状態の様な特殊な条件でなければ
冷える筈ですよ?

書込番号:11892635

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クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:179件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板

2010/09/11 12:49(1年以上前)

現在 外気温30.5度
湿度 60%

室内温度28度

2.5Kwエアコン8畳で使用 ★約10年選手

設定温度16度まで下げて15分運転MAX状態

約15分で吸い込み温度24度

★吹き出し温度11度
 吸い込み温度と吹き出し温度の差約13度

概ね10度以上有るのが正常です

吸い込み温度と吹き出し温度の差を測って
10度以上無ければ冷えていません、



販売店へ連絡しましょう

書込番号:11892704

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちろぇさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/11 16:25(1年以上前)

レスつけてくださった方々ありがとうございます。
吸い込み口の温度と吹き出し口の温度を測ったらそれぞれ
24.3度、16.6度でその差は7.7度でした。。

不良品をつかまされました。販売店に連絡します。
工事も2回プシューって音が聞こえたのでもしかしたら
エアパージをやっていたのかもしれないですしね。
(1回目は手動のポンプを抜く時、2回目は分かりません)

ありがとうございました。

書込番号:11893458

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クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:136件

2010/09/11 19:23(1年以上前)

7,7度差ですか?
もう終わってます
しかもプシュー、、、
電話は早いほどいいです
不良品ではありません
工事した人が不良人です
「電動真空ポンプでやってくれ!」といいましょう

書込番号:11894215

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殿堂入り クチコミ投稿数:9063件Goodアンサー獲得:1603件

2010/09/11 22:40(1年以上前)

部屋が十分に冷えた状態で温度差を測定しても意味が無いですよ?
リモコンの設定温度は何度で測定しましましたか?
室温24.3度は普通なら冷やしすぎです。
窓を開けた状態で室内30度以上で運転開始5分後くらいを測定した方がいいです。

書込番号:11895319

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スレ主 ちろぇさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/14 21:53(1年以上前)

取り付け業者と販売店に連絡しました。

取り付け業者からは、
「18度設定で吹き出し口が17度位だったら
正常動作なのでエアコンが壊れているんでしょう」
との回答。

挙句、設置業者から販売店へは
「設置作業も問題なく吹き出し口温度が17度は正常動作です」
と連絡がいっておりました。

そして、販売店からはメーカーに相談して修理してくださいと言われました。
ベスト電器の通販イーベストで買ったのですが対応もまる投げだし、
エアコン設置業者に正常な取り付けを徹底できないなんてろくな会社じゃないですね。はやく潰れてしまえ。

店舗だとまた対応が違うかもしれませんが
ベスト電気の通販でエアコンを買うのは止めた方が無難ですよ!


>>配線クネクネさん
その条件だと更に酷い事になりますね…

書込番号:11910371

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クチコミ投稿数:4件

2010/09/20 11:48(1年以上前)

お気の毒です。 多くの場合は冷媒が抜けることによって冷えなくなると思います。 工事業者はよほど信頼できるところでないと自分の非は調査しようとは思いません。販売店はメーカーに取り次ぐだけです。 未だ保証期間内ですからメーカーを呼んで原因をチェックするのがベストです。工事の不良であれば業者に補償してもらいましょう。私は工事は量販店の工事ではなく、いつも同じ専門の業者さんに頼んでいます。特に冷媒は時間をかけて徐々に抜けるのが責任が判らす最悪です。

書込番号:11938871

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