『バッテリーカバーについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Optio E90

スマイルキャッチ機能を新搭載したエントリー向けコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 Optio E90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E90の価格比較
  • Optio E90の中古価格比較
  • Optio E90の買取価格
  • Optio E90のスペック・仕様
  • Optio E90の純正オプション
  • Optio E90のレビュー
  • Optio E90のクチコミ
  • Optio E90の画像・動画
  • Optio E90のピックアップリスト
  • Optio E90のオークション

Optio E90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Optio E90の価格比較
  • Optio E90の中古価格比較
  • Optio E90の買取価格
  • Optio E90のスペック・仕様
  • Optio E90の純正オプション
  • Optio E90のレビュー
  • Optio E90のクチコミ
  • Optio E90の画像・動画
  • Optio E90のピックアップリスト
  • Optio E90のオークション

『バッテリーカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E90」のクチコミ掲示板に
Optio E90を新規書き込みOptio E90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーカバーについて

2013/09/23 11:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E90

クチコミ投稿数:2079件 Optio E90の満足度4
機種不明

完全に閉まりません。

以前、定年さんが書かれていましたが、自分のもよーく見ると添付の画像の通りでした。

これはやはり一部、爪が壊れているのでしょうか?

最初はどういう状態だったのかは全く記憶にありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16622246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/23 12:13(1年以上前)

>以前、定年さんが書かれていましたが、自分のもよーく見ると添付の画像の通りでした。
 定年さんは、ツメ折れでした。 正常ならばそこまで開くことはありません。
 この破損は定番のトラブルです。
 わたしもニコンで経験しました。
 単三電池タイプだと、特に接点接触のためにバネ/スプリングが強いようです。
 わたしのニコンでこわれたのだと、壊れる前に電池蓋を閉めるのに力が必要で、構造を確認したら、こりゃしばらく使ったら壊れると思いましたが、その通りこわれました。 定番なんで こういう情報があったりします。 参考にしました。
http://d.hatena.ne.jp/choikang/20100201/1265004636

書込番号:16622475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/23 13:24(1年以上前)

なるほど、わたしはテープで止めてました。
電池交換ごとに剥がすのが面倒でしたね(笑)

書込番号:16622718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件 Optio E90の満足度4

2013/09/23 13:54(1年以上前)

あんぱらさん、こんにちは。

「単三電池タイプだと、特に接点接触のためにバネ/スプリングが強いようです。」=「破損の原因」のようですね。

確かに、おっしゃる通り。

リンク先の画像まで見ましたが、自分にはそこまでできません。

まぁ、低価格なので使えるまで使ってみます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:16622818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/23 14:50(1年以上前)

>リンク先の画像まで見ましたが、自分にはそこまでできません。
 実際補修しましたが、しばらく経ったら今度は電池蓋側が取れました。
 他機種ですが、ゴムバンド等でとめるという対応がありました。 シャッターボタンとの干渉が課題になると思います。

書込番号:16622994

ナイスクチコミ!0


zubat58さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 Optio E90のオーナーOptio E90の満足度3

2013/09/25 09:00(1年以上前)

私はマジックテープを使っています。
カシオの古いデジカメですが、同じように、蓋が閉まらなくなりまた。
QV-R51と言う機種です。約4年で蓋が壊れました。

マジックテープで留めても蓋が少し浮きますが、カメラは使えます。
500万画素と低画素のCCDですが、1/1.8型なので捨てないでとってあります。

書込番号:16630289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件 Optio E90の満足度4

2013/09/25 19:24(1年以上前)

なるほど、マジックテープですか.....。

これは参考になります。

ありがとうございました。

書込番号:16632066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件 Optio E90の満足度4

2014/10/01 19:15(1年以上前)

機種不明

壊れた箇所

とうとうダメになりました。
ユーズド購入から、1年半くらいでしょうか?

やはり電池カバーが難点ですね。

これで単3乾電池2本で稼動するコンデシの手持ちがなくなりました。

今日、帰りにキタムラで3台発見。
新品1台、ユーズド2台。
いずれもフジの製品でした。
これから比較検討します。

書込番号:18002636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーカバーについて 7 2014/10/01 19:15:35
動画撮影しました。 2 2012/05/14 14:40:42
バッテリーカバー 9 2015/01/31 14:18:18
室内や夜は諦めるべきか 9 2012/04/19 22:43:00
トータルの撮影枚数ってわかりますか? 3 2011/07/26 17:53:45
後継機種は発表されないのかな? 3 2011/06/25 6:32:58
ラパー塗装って… 3 2010/12/10 15:53:30
\5,800 4 2010/10/19 10:59:23
秋の色づき始めを撮影しました。 0 2010/10/10 0:52:13
6180円  送料無料です。 0 2010/10/07 8:51:15

「ペンタックス > Optio E90」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio E90
ペンタックス

Optio E90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Optio E90をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング