LUMIX DMC-FX66
超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66
昨年、富士のFinePix F200EXRを購入したのですが、あっけなく壊れてしまいました。(><)
見積もりを出したら修理代金が約17000円(液晶われは保障対象外らしい)もするとのことで、急遽購入することにしました。
量販店に下見にいったところ、FX66の安さに購入心が傾きだしました。
私の撮影は、室内が多いのですが、店員に購入相談をしたところ、店員からは富士のFinePix (たぶんF80EX)を勧められました。やはり富士の機器は暗めの撮影は得意で、フラッシュ技術も秀逸というのがおススメ理由ようです。
FX66よりFinePix80EXの方が室内撮影性能は優れているのでしょうか?私のような初心者レベルでも差がつくほどの差があるのでしょうか?
室内撮影でも遜色なければ、初心者でも無難なく使えそうなこの機種にしようかなと考えています。よきアドバイスをお願いします。
書込番号:11309228
0点
価格が問題でしたら、F70EXRにされればいかがでしょうか。
パナの高感度も良くなっているとは思いますが、室内撮影では色合いの差が大きいと思います。
書込番号:11309244
![]()
1点
早速のアドバイスありがとうございます
>花とオジさん
下見に行った量販店には70EXRがなかったものなので、80EXRを比較対象としてカイコしました。でも、アドバイスとおり、ネット購入も視野に入れて、70EXRも購入対象としてもよいかもしれませんね。検討したいと思います。
>ぼくちゃんさん
なるほど、初心者だからこそ差がつくという始点もあるんですね。
私の友人は今のカメラはどれも高機能なので、初心者ではそんない差がつかないと語っていたので、あんな書き込みをしました。
でも、僕ちゃんさんのいうとおりかもしれませんね。ちょっと考えさせられました。。。
書込番号:11309377
0点
こんにちは。
ぼくちゃん門下生だからではないですが、私も師匠と同じで初心者だからこそ・・と思います
そう云う意味からも最初のカメラ選びは大切ですね。。。
富士の70いいんでは?と思います!
書込番号:11312118
0点
半年ほど200EXRを使って、
・電池の目減りが激しい
・EXRモードではモーターのカタカタ音が気になる
・故障しがち?(購入の早い段階でレンズカバーが自然故障。今回もカメラカバーに入れ忘れたとはいえ、落としたわけでないのに液晶画面が割れたのも、ちょっとショック。これまでもパナのFX機種やcoolpix機種を使ったことがありますが、こんな簡単に液晶が割れたことはなかったものなので。。。こんなことは私だけかもしれませんが)
という感想もあり、実は今回の機種検討に当たり、フジのカメラにネガティブな印象をもってました。
重さもFX66の方がが軽めだし・・・。(軽いと手ぶれのリスクが増えるんでしょうけどね)
とはいえ、たしかに画質性能は良いよく、皆さんも70EXを推薦されているようなので、冷静にもう一度考えてみたいと思います。
先ほどは、F200EXRのマイナス点ばかりかきましたが、F200EXRの「高感度2枚撮り機能」は大変重宝しました♪
>竜きちさん
アドバイスありがとうございます。
上記のとおり、もう一度ゼロベースで機種を考えてみたいと思います
書込番号:11315396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FX66」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/04 19:44:15 | |
| 1 | 2021/01/31 8:15:33 | |
| 1 | 2021/01/31 1:25:37 | |
| 17 | 2015/04/11 14:46:30 | |
| 2 | 2015/02/17 11:19:05 | |
| 9 | 2014/01/20 18:49:22 | |
| 7 | 2012/03/29 20:40:01 | |
| 1 | 2011/06/14 1:02:41 | |
| 10 | 2011/05/18 17:28:59 | |
| 4 | 2011/04/10 21:28:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








