LUMIX DMC-FX66
超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66
4月にFS10を購入したところ、写りの良さと使いやすさに家内に召し上げられてしまったので、あれこれ迷った挙句無難にFX66にしました。キタムラで23800円から何でも下取り2000円の21800円で購入。人気のFX60もありましたが店員さんの「写りが違いますよ」の言葉につられました。
もともと室外専用と割りきっていましたが室内での試し撮りをしてみたらなかなかのものです。風景をデジ一とルミックスLX3と撮り比べてみたら17インチのパソコン画面ではほとんど遜色ないのにびっくりしました。もちろん拡大すればデジ一との差は明らかですが、プリントでは普段せいぜい四つ切までなのでこれで十分です。
デジカメはどこまで進化するのでしょうね。
書込番号:11369484
2点
不要と思うのは人それぞれだと思いますから、押し付けはよろしくないと思います
別にヌシさんが押し付けてるとは思ってませんから
書込番号:11369614
0点
こんばんは。えるまー35さん
確かにぱっと気軽に撮影して等倍で見ない限りコンデジの方が綺麗な場合はあります。
ただ発色の自由や・ボケを使った撮影はデジタル一眼レフの勝ちですが。
高いレンズで絞り開放で写すより被写界深度が深いコンデジの方が有利な時もありますね。
FX66きれいですね。
書込番号:11369686
1点
えるまー35さんみなさん おはよーございます
同じ風景機種事に3枚は大変参考になります
解像感でFX66 発色でLX3 がそれぞれ気に入りました。
ほとんど遜色ないどころかデジ一より後の2機種の風景がきれいで
機種名隠してたら1枚目がコンデジだと絶対に思ったはずです。
これ見てるとLX3欲しくなっちゃいますね。(笑)
書込番号:11370710
1点
皆さんレスありがとうございます。
これまでちょっとした散歩でもデジ一を持ち歩いていましたが、晴天の屋外だとコンデジでここまで写るのにはびっくりしました。
もちろんカメラを楽しむにはデジ一の良さは十分理解していますが、特に写真の趣味がない方で、ちょっと旅行の写真を撮るくらいならコンデジの性能でも十分なほどになった気がした次第です。
書込番号:11371093
0点
明るさはLX3ぐらいが好みです。 K20Dは、なぜ-0.7にしたのでしょうか?
書込番号:11371156
1点
>K20Dは、なぜ-0.7にしたのでしょうか?
通常、晴天の風景ではこの設定にしています。カメラのモニター画面では空も結構青くヌケていたのですがパソコンで見てみると-0.3くらいで良かったですね。
FX66は-0.7では明るすぎたので-1.0に補正しました。「超解像」はONにしてます。
FX66はとにかく見栄えのいい描写になるので驚きます。空のトーンなどよく見るとやはりK20DやLX3のほうが上ですが、FX66はぱっと目には結構解像している感じでL版程度のプリントでは見分けがつきません。
現行コンデジの優秀さを改めて感じました。
書込番号:11371286
1点
ご説明ありがとうございました。少し暗く感じましたので・・・
書込番号:11371386
0点
こんばんは、はじめまして、
…そしていきなりごめんなさい…。
正直言ってK20Dの写真がイマイチな印象が…。
使いこなせばもっといい画が撮れます、きっと。
まぁ人の好き好きですが、せっかくの一眼なんだから
もう少し使い込まないと勿体無いように思います。
ちなみに私は風景こそデジ一が欲しくなると思ってます。
(予算が許せば中型も欲しいのが風景。)
書込番号:11372938
0点
ご指摘ごもっともと思います。K20Dは自分でもちょっと色が濁りすぎと思っていました。
設定を見てみたら、プログラムオートがISO400固定になっていました。先日娘のピアノ発表会のときに設定してそのままでした。
私みたいな機械音痴にはデジ一は使いこなすには結構荷が重いです。
書込番号:11373521
0点
この高細密感は素晴らしいですね
高感度ブームの裏面照射カメラが盛り上がってて影に隠れがちですけど
超解像技術というのはかなり侮れません
2万クラスコンデジでは遠景で追随できるものはないんじゃないか、という感じがします
書込番号:11427969
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FX66」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/04 19:44:15 | |
| 1 | 2021/01/31 8:15:33 | |
| 1 | 2021/01/31 1:25:37 | |
| 17 | 2015/04/11 14:46:30 | |
| 2 | 2015/02/17 11:19:05 | |
| 9 | 2014/01/20 18:49:22 | |
| 7 | 2012/03/29 20:40:01 | |
| 1 | 2011/06/14 1:02:41 | |
| 10 | 2011/05/18 17:28:59 | |
| 4 | 2011/04/10 21:28:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










