『デジカメ選び』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『デジカメ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

デジカメ選び

2010/09/17 15:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

スレ主 bach555さん
クチコミ投稿数:4件

デジカメの購入を考えています。

一応選ぶ基準(条件)として

・飲み会の席など暗めの室内でもはっきり撮影可(キレイに撮れる)。
・動画撮影は今のところ考えていない。
・テレ側よりワイド側での撮影が中心。
・手ぶれ補正が強力。

で、実際店頭に行き説明や触ってみたりして、


現在上の条件に加えてデザインなども参考に、

第一候補としてpana FX66、その他Canon 400FとSONY W380 の三つに絞り込んでみたのですが
この中からならどれが一番自分(私)に合った機種なのでしょうか?

書込番号:11923878

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/17 16:53(1年以上前)

ソニーのWX5、HX5V等の裏面照射CMOS機が高感度に強いようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126217.K0000081195

書込番号:11924097

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/17 17:53(1年以上前)

>飲み会の席など暗めの室内でもはっきり撮影可(キレイに撮れる)

私もSONYのWX5がお勧めかな!?

書込番号:11924305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/17 18:06(1年以上前)

>飲み会の席など暗めの室内でもはっきり撮影可(キレイに撮れる)。

フラッシュ可能なら、候補のどれでも良いと思います。王道というか、良い選択ですね。
デザイン・値段などで決めて良いでしょう。W380が個人的に気になりますが、撮影間隔が
若干あるようです。その意味でFX66は欠点らしい欠点がなく、万人にオススメできる
カメラです。

飲み会等で、フラッシュなしはデジカメには厳しい環境です。その場合、暗所に強い
裏面CMOSのWX5が有利ですが、キレイに撮れるとは思いません。素直に候補の機種を
買ってフラッシュ撮影した方がいいです。

書込番号:11924363

ナイスクチコミ!2


スレ主 bach555さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/17 18:18(1年以上前)

じじかめさんへ
m-yanoさんへ

早速のレスありがとうございます。

すみません。
条件に書き忘れがありました。

現在大学生のため、デジカメにお金をなるべくかけたくなく、出来れば2万円以下を希望です。

私もSONYやCanonの裏面照射CMOS搭載機に興味を持ったのですが、価格と自分に必要のない機能(フルHD)が付いていたので、除外していました。

また、これらのデジカメは評価によっては、明るい屋外では不向きのような声もあり、安いデジカメでも十分きれいで大差ないとの声もあり、検討しているのですが・・・

やはり、ここは妥協しないほうがいいのでしょうか?

書込番号:11924397

ナイスクチコミ!0


スレ主 bach555さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/17 18:31(1年以上前)

フォルドさんへ

レスありがとうございます。

私も多分FX66かW380にする予定なのですが、撮影間隔にW380に多少難有りのようですと
FX66のほうが無難な買い物になりそうですね。
ただ、好みのデザインがW380のブラックなんですよね・・・。
もう一度店頭でFX66のその他デザインを見てみます。

やはりフラッシュ可能でないと飲み会などの席ではキツイですか。
撮影時には気をつけたいと思います。

書込番号:11924440

ナイスクチコミ!0


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/17 19:03(1年以上前)

みなさん仰るように御希望の用途ではWX5が断然お勧めです。フラッシュ無しで雰囲気を残しつつ撮れるし、
もちろんフラッシュ有りで綺麗に撮れます。そもそも暗いところに強い裏面照射型CMOSのうえ、レンズも明るい(F2.4)のは断然に強みです(このような用途ではFX66など足元にも及びずそもそも比べること自体愚かでダンチ)。
飲み会でフラッシュ無しで裏面WX5で撮影ではキツイかはケース・バイ・ケースで一概には言い切れません(プレミアオートや手持ち夜景はフラッシュ焚かずに撮ってもちょっとこれまでの常識を覆す写真が撮れます)。それでもキツイかなと思う暗さの場合(そのうち感覚的に分かるようになります)、フラッシュ無しと有りの両方で撮っておくといいと思います。

出来れば2万円以下の予算はWX5はやや厳しいですが、キタムラなど2万ちょい(何でも下取りセール)の情報もあるみたいなのですこし時間をかけて粘り強く探せばぎりぎりで何とかなるかも知れません。
またメモステで良ければ投げ売り状態の旧型WX1を探す手もあります(ただし初代のWX1は昼間の低感度にやや違和感を感じる方がいます)。

書込番号:11924572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/17 19:12(1年以上前)

bach555さん、

W380の撮影間隔の感じ方は、人それぞれかと思います。店頭で試した限りでは、私には
許容範囲内でした。好みがW380のブラックなら、それを選んで良いでしょう。

飲み会でのフラッシュ撮影ですが、まずはオートでカメラ任せにすれば良いと思います。
必要なら自動でフラッシュ撮影してくれます。

書込番号:11924604

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/18 05:52(1年以上前)

>出来れば2万円以下を希望です

一度飲み会に行くのを我慢すればWX5が買えるかもしれませんよ (^^)

書込番号:11927005

ナイスクチコミ!2


スレ主 bach555さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/20 22:11(1年以上前)

God_Handさん、フォルドさん、m-yanoさんへ

三連休で一度、家電量販店へ行き、実際に操作してみました。

やはり、皆さんがおすすめするとおり、WX5の性能はFX66等と比べても
液晶で見る限り、格段に違いますね。操作の仕方も自分好みでした。

ただ、来週の旅行に使いたい・予算の関係上、やはりもう少し値段が下がるまで待とうという決断にしました。

そのため、今回は結局SONYのw380を購入し、WX5が安くなったら買い替えることをもう一度検討するようにしました。

FX66でもよかったのですが、使用後は弟に譲るため、弟のデザインの好みを合わせた結果このようになりました。


レスして頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:11942127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/20 23:47(1年以上前)

こんばんは。

私の発言で、「>裏面CMOSのWX5が有利ですが、キレイに撮れるとは思いません。」は
常にキレイに撮れるとは限りませんの間違いでした。WX5は良いカメラだと思いますが
用途によっては、他にも候補はあると思っています。

W380もWX5とほぼ同じレンズと画像処理エンジンです。暗所耐性はWX5に軍配が上がりますが
、ここのクチコミやレビューを見る限り、W380も良いカメラだと思います。

沢山撮って、楽しんでください。

書込番号:11942978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング