『USBに入れたファイルをテレビでみたい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のオークション

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]

『USBに入れたファイルをテレビでみたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

USBに入れたファイルをテレビでみたい。

2023/09/27 17:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

スレ主 goodoさん
クチコミ投稿数:6件

平素より大変お世話になっております。古いながら、こちらのテレビを使用しております。この度、パソコンで作った写真や動画、パワーポイントで作成した動画を動画として出力保存して、このテレビで再生したい、ファイルを開きたいと思っています。テレビを確認すると、HDMI端子があります。
ただ、パソコンとテレビの距離が長いので、ファイルをUSBに保存して、USBをHDMI端子などで接続して、テレビでみれないかと思っています。

可能でしょうか。可能であれば、その場合、USBメス→HDMIオス変換アダプタでよいのでしょうか。
もし不可能であれば、他にはDVDで保存したり、しかないでしょうか。直接パソコンにつなぐというは無理なので、それ以外でよい方法があればと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25439924

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2023/09/27 20:01(1年以上前)

>ファイルをUSBに保存して、USBをHDMI端子などで接続して、テレビでみれないかと思っています。

その「USB」ってのがUSBメモリのことを指しているならムリじゃないかなぁ?
静止画にせよ動画にせよファイルを展開処理するプログラムがないと見られない。
テレビ本体にUSB端子があるならテレビ側で処理出来るがテレビにその機能が無いなら
ファイルを展開処理して映像データとしてテレビに送る必要があるので
amazonとかで売ってる5千円くらいのUSB端子付きDVDプレーヤーとか繋いでそこにUSBメモリ挿すのが現実的なのでは?

書込番号:25440088

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/27 21:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ただ、パソコンとテレビの距離が長いので、ファイルをUSBに保存して、USBをHDMI端子などで接続して、テレビでみれないかと思っています。

取扱説明書は読みましたか?
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「USB-HDMI変換」って全く違う目的なので使えませんよ?
 <「USB Type-C」を持つ機器で「映像出力」が出来る場合に限り「USB Type-C→HDMI変換ケーブル/アダプタ」が使えます。
  https://amzn.asia/d/eUN1EI3
「USBメモリ」や「USB-HDD」に「ファイル再生機能」が有り、更に「USB Type-C端子」に「映像出力機能」が備わっている必要が有ります。
  自分はその様な製品を知りませんm(_ _)m

まず「LC-40SE1」には「USB端子」が有りません。
また、取扱説明書の258ページを読む通り「DLNA」を使っても「動画」には対応していません。

なので、直接繋いで再生というのは不可能だと思いますm(_ _)m


>もし不可能であれば、他にはDVDで保存したり、しかないでしょうか。直接パソコンにつなぐというは無理なので、それ以外でよい方法があればと思っています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001345866_K0001520610&pd_ctg=2071
こういうのを使えば「USBメモリ」や「USB-HDD」を繋いでその中の動画ファイルを再生することは可能ですm(_ _)m
 <「対応動画/ファイルフォーマット」には注意して下さいm(_ _)m

書込番号:25440174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2023/09/28 12:51(1年以上前)

1.諦めて長いHDMIケーブルを購入する

2.パソコンのHDMIとテレビのHDMIを無線HDMI(一万位)で繋ぐ

3.PCでGoogleなどのクラウドに上げる。テレビにFireTVを繋げてファイルアプリを入れクラウドからデータを選んで再生

4.NAS(2万円位)を使ってクラウドでは無くNASで3の要領で再生

5.パソコンでスマホにデータを移し(パソコンとスマホをつなぐ、クラウド、NASなど)スマホで再生しスマホとテレビをUSB-CやLightningからHDMI端子のケーブルを購入し(1000円位)つなげる

などの方法もあります。

書込番号:25440912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2023/09/28 13:22(1年以上前)

>goodoさん
こんにちは。
>>ファイルをUSBに保存して、USBをHDMI端子などで接続して、テレビでみれないか

PCなど向けにUSBからHDMIへの変換をして映像信号を出せるアダプタは存在しますが、それはPC側にドライバがあるからできることで、普通のUSBメモリをそういうアダプタに挿したところで映像信号は取り出せません。

LC-40SE1は13年前のTVで直接USBメモリを挿して中身を読む機能もありません。

ですから、USBの中身を見たければ、下記の様なメディアプレーヤーを使うことです。
https://amzn.asia/d/6x6AIJ2

こちらはHDMI出力があるのでそれをTVのHDMIに接続すれば映像は見れると思います。リモコンで動画選択や再生操作もできます。

但し、スレ主さんがパソコンで作った動画形式をメディアプレーヤーが認識するかどうかなどはわかりませんので、やってみてダメなら形式を変えて作り直すなどの努力は必要かも知れません。

他にUSBメモリを介さない方法もあります。

fire TV stickなどのデバイスをTVとネットに接続し、PCからmiracastでfire TV stickに無線伝送します。PCが
Windowsで、OSが最近のものならmiracastに対応しています。
この方式だと、メディアプレーヤーの代わりにfire TV stickを買う必要はありますが却って安価ですし、Netflixやamazon primeなどのネット動画もついでに見れるようになります。USBメモリもいりません。ただPCで再生操作をするので、PCとTVが別部屋とかだと操作は面倒ですね。

書込番号:25440935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/09/29 10:00(1年以上前)

BDプレーヤーが意外と使えるかもしれません。機器が対応しているファイル(仕様書をよく読むことです)なら再生ができます。BDレコーダーはできないがプレーヤーだとできる。摩訶不思議なことです。
プレーヤーだとテレビの近くにセットしておけばよいので便利です。

書込番号:25441967

ナイスクチコミ!2


スレ主 goodoさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/29 13:03(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>プローヴァさん
>偽業界人さん
>名無しの甚兵衛さん
>MIFさん


ご回答ありがとうございます。
たくさん教えていただいてありがとうございます。おっしゃる通り、展開するプログラムがないとだめなのですね。無線wifiも検討したのですが、それだと、その間、そのパソコンが使えないことがわかったので、結局、使っていない古いノートパソコンとHDMIでつないで、パソコンの画面を表示させることにしました。なかなか不便ですが、目的は達成できました。ありがとうございました。

書込番号:25442138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング