『32インチのハイビジョンと26インチのフルハイビジョンでは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『32インチのハイビジョンと26インチのフルハイビジョンでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが、この機種の人気が高く、それゆえに書き込みが多いので、是非活用させてください。

この質問はテレビのことに詳しい、あるいは家電好きの方にお聞きしたいのですが・・・
1、32インチでハイビジョン
2、26インチでフルハイビジョン
のテレビがあるとします。
サイズでは当然32インチのほうが大きいのですが、26インチの方が精細です。

理論的には26インチのほうが目には綺麗に(地デジやBSデジタルなど)映るのだろうと思うのですが、実際のところ、一般的な人間の目にはどちらが「買い」だと思われますか?

全くの個人的なご意見で結構ですので、質問の主旨がおわかりになるかた、ぜひ考えをお聞かせください。
「私なら、こっちを買う」でも結構です。
よろしくお願いいたします!

書込番号:12070945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/17 00:16(1年以上前)

今日 この機種とフルハイビジョンのLED AQUOS LC-32DZ3-S を見てきましたが思ったほど違いがありませんでした。 私なら部屋のスペースが許す限り少しでも大きな画面の32型を買います。 でも26型のフルハイビジョン液晶テレビってありましたっけ??

書込番号:12071238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/10/17 02:40(1年以上前)

昔シャープが26型のフルハイ出してたと思いますが、割りに合わなさ過ぎるのですぐやめたと思います。

書込番号:12071778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/17 10:09(1年以上前)

両方存在したとしたら、迷わず32型を買うと思います。

実際の価格は26型のほうが高くなると思うし、サイズの違いが余り無いので画質の差が分かりにくいからです。

結果として、コストパフォーマンスは32型のほうが良いからです。

まあ、有名メーカー限定にしておきます。全てにすると例外も出て来ると思いますので。

結論がひっくり返る場合としては、他の機能が違う時だと思います。

名前の通り、空想好きなので真面目に答えさせて頂きました。

書込番号:12072735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2010/10/17 10:46(1年以上前)

お答えくださった皆さんどうもありがとうございます。
もう少し意見を伺いたいのでこのスレッドはしばらく開放しておこうと思っているのですが、26インチのフルハイビジョンは確かにテレビとしてはないのですが、PC用のモニターとしてはあります。
尤も、本来の使い方ではありませんが、そのモニターに地デジチューナー、あるいはHDD・DVD地デジチューナー内蔵レコーダーなどを介せば地デジが見られるということになります。もちろん発色や応答性能にもよるとは思うのですが、ここではあくまで品質にあまり差がない場合のことを想像・あるいは空想の世界でよくご存じの方に語って頂きたい、との主旨でございます。

今のところ32型のほうが優勢とのことで当方にとっては興味深いところです。
改めまして、これまで書き込みくださった方々、ありがとうございます。またもしよろしければ、このスレッドにてしばらくお付き合い下さい!(笑)

書込番号:12072927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/17 20:05(1年以上前)

32型や26型はハイビジョンパネルでいいと思います

書込番号:12075200

ナイスクチコミ!0


AQUOSUさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/17 21:40(1年以上前)

スレ主さんの質問は、もしも32インチハーフHDと26インチフルHDの2種類しかテレビが無かったら、どちらを選ぶか?という非現実的な質問ですよね〜。

解像度以外が同じ条件として、自分なら26インチフルHDを選びます。

高画質なBlu-rayソフトで見比べれば、確実にフルHDの方が綺麗に見えますよ。

書込番号:12075761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2010/10/17 23:14(1年以上前)

はい、おっしゃるとおりの非現実的な質問です(笑)
解像度で26インチを取るという方もやはりいらっしゃいますよね、実は当方もそうなんです。当方も精細さで26インチを取るな、と・・・。

で、ひろじゃさまはなぜそのように思われるのですか?ただ単に「それで十分」という感じなのでしょうか?

書込番号:12076421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 05:55(1年以上前)

まったく何の意味もないスレだ。

書込番号:12077302

ナイスクチコミ!4


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2010/10/20 21:33(1年以上前)

お答えをくださった方々、ありがとうございました。

確かに意味のない質問かもしれませんが、意味が無いと聞いてはいけないということでもないと思いますので、どうかご容赦ください。
少なくとも当方には皆さんの意見がありがたいものでした(笑)

書込番号:12090202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 23:23(1年以上前)

ハッキリ言って まったく役に立たないスレ。

書込番号:12090965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング