『シャープが斜陽だと聞いたのですが・・。』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『シャープが斜陽だと聞いたのですが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

シャープが斜陽だと聞いたのですが・・。

2010/11/17 14:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:46件

ヤマダで66100円、ポイントなし、保証1年
これはちょっと厳しいかなと思っておりますが
アクオスが気に入っているのでこれにしようと思っています。
ただ、店員さんが言うには、レグザのほうが売れてるし、品質もいいということでした。
シャープは東芝にも三菱にも抜かれている状況で、シャープには頑張ってもらわないと
と言っていました。
そうなると不安です。
画質に神経質にならなければ
そんなに違いはないと思いますが。
実際問題、使ってる方はどんな感想でしょうか。
お願いします。

書込番号:12230119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/17 14:22(1年以上前)

先日、池袋ヤマダへ行った際、SHARPの展示場周辺は、人、人、人、さらに壁、人、壁で、近くに寄ることすらムリでした。
勿論、それらの人々が全てSHARPを購入しているかどうかは不明です。
大手の中では、はっきりわかるくらいダントツの人口密度密集度でした。

ただ、あまりにも強烈な混雑ぶりから、私は5分でヤマダを撤退したので、その時だけの現象かもしれません(笑)

書込番号:12230191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/17 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりSHARPは人気があるんですね。
でも大型のクアトロンのおかげかと・・。
32型にはないのでそれが心配です。
レグザは確かにいいもので、売れているのかもしれませんが、
どうも買う気にならないですね。。
機能はレグザのほうが上でしょうけれど、
普通に観る分には変わりはないと思うのですが・・。

書込番号:12230218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/17 14:29(1年以上前)

>シャープが斜陽だと聞いたのですが・・。
そんな逼迫した状況なのでしょうか?
 <確かにCMの本数が減ったような...?


>画質に神経質にならなければ
>そんなに違いはないと思いますが。
その通りだと思いますm(_ _)m
 <製品の内容を気にしていないなら、
  どの製品でも良いと思います。

別に気にせず、自分が気に入った製品をご購入下さいm(_ _)m

店員の「売り文句」は「参考程度」に耳に入れておき、
自分が知りたい事を店員から収集すれば良いと思います。
 <店員に依っては、メーカーに拘る人も居るので、
  「各テレビの長所と短所が言える店員」
  が理想だと思います(^_^;
   ※「長所だけ」とか「短所だけ」では「商品説明」としては不足です。


http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=32&Point=on&
これらのどの製品でも良いのでは?

書込番号:12230223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/17 14:53(1年以上前)

《特選街》や《家電批評》等のランキングにおいても、SHARP機が上位を独占しています。
レグザは大分下ですよ。


まぁ、それより、自分にとって満足かどうか、を気にされた方がいいですね。

書込番号:12230300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/17 15:24(1年以上前)

>斜陽

太宰治の小説のタイトルじゃあるまいし…という気もします

書込番号:12230428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/11/17 15:41(1年以上前)

斜陽

それを言うなら、世界シェアに占める日本製品の割合を出す方が正確では!?

皆さんが言うように、自分の好みの機種を購入するのがベストだと思います。

好み=感覚は、その人にとって心地良いものです。長年使う物ですから、フィーリングの合うものにするほうが精神衛生上良いと思います。

書込番号:12230505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/17 16:08(1年以上前)

こちらの記事のBCN調べでは
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101110_405867.html
「台数ベースのメーカーシェアにもこうした状況が影響しており、小型モデルで稼ぐ東芝が好調で、ソニーやパナソニックも伸長。それに対してシャープのシェアが若干下がってきている。10月時点のシェアはシャープ37.3%、東芝20.9%、ソニー17.1%、パナソニック14.6%。」
40%あったシャープのシェアが下がり、18%だった東芝のシェアが上がっていますね

書込番号:12230610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/17 16:55(1年以上前)

ラスコリさん。こんにちは♪

冒頭に、
『アクオスが気に入っているのでこれにしようと思っています。』
と、ありますが、どの様な点が気に入っておられるのですか?

書込番号:12230769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/17 17:31(1年以上前)

LED液晶ということと、うちの田舎のヤマダ電器では
32型の手ごろな値段のものがなかったのです。
いろいろ見た感じではアクオスしかないというか、
消去法ですかね。
あと、店で見た映像がきれいでした。
それとブルーレイレコーダーもセットで買うので
それもアクオスのが安かったので
いいかなと、そんな感じです。

書込番号:12230894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/17 17:53(1年以上前)

ラスコリさん。こんばんは♪
実際に見られてこの機種が良いと思ったなら、この機種に決めた方がいいですよ♪

空想大好き天然親父さんがこの機種をお持ちになっていて、大変気に入っている様です♪

書込番号:12230986

ナイスクチコミ!0


okachan8さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度4

2010/11/18 14:40(1年以上前)

こんにちは。

 ヤマダは、メーカー派遣や契約しているメーカーを勧めてうる「ヘルパー」と言われるヤマダ社員でない店員が数多くいます。確かに東芝は国内で3位のシェアだったソニーを抜いて現在国内シェアは東芝が3位ですが、国内シェアは1位 シャープ、2位 パナソニック、3位
 東芝、4位 ソニー となっていて心配はありません。少し前からAV評論家に東芝が賄賂
を渡した噂が各メーカーの企画・開発部隊に流れて、その評論家たちの記事をみるとシェア1
位のシャープを無視して東芝を必要以上にほめたててきたので、これを見た人が東芝はいいものと信じさせられて購入するのが増えてきました。また東芝は国内シェアがよくなかったので
6ヶ月単位で新機種を出し続け販売業者の仕入れ値(NET)が他社一流メーカーよりかなり
安いので他社の1年間機種寿命と比べ半分の期間寿命の安い価格で売れる東芝を早く在庫処分
し売りつくさなければいけないので、ジャパネットたかたでも強く強調し売りやすいから基本
的に販売側が東芝を薦める理由です。我が家には薄型テレビがシャープのLC−32SC1の
他に1年前ためしに購入した倍速液晶32型東芝レグザもありますが画質は普通でしたよ。

 だから購入時には店員のアドバイスとくにメーカー派遣のヘルパーの意見は聞き流し、自分
が実際にみた画像を根本的に信じ購入した方がいいですよ。

 大学時代私も4年間パナソニック(旧松下)、ソニー、東芝、デノン(旧コロンビア)、オンキョウなどのヘルパーのバイト経験者でメーカーから自分が雇われているメーカーの商品を
週何台売ってくれ、それ以上の台数はバイト代が基本給プラスノルマ給となっていたメーカー
ガ多く、ヘルパーのバイトや本職で食っているヘルパーはなおさら自分のメーカーを売りマクってました。とくに本職のヘルパーは自分のメーカー指名でない客は難癖つけたり自然に自分
のメーカーを買うよう説明接客をしているのをたいへん多く見ました。今は1部上場のいち会社員ですが。参考になればいいのですが。最後にヘルパーは大型量販店から小規模量販店まで
います。ご注意を!!

書込番号:12235373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2010/11/18 15:41(1年以上前)

okachan8さん

ご丁寧な解説ありがとうございました。
店員の言うことはあまり気にしないことにします。
自分がいいと思ったものでいきたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:12235568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 13:48(1年以上前)

実家の寝室用に購入しました。シャープの液晶パネルがUV2Aパネルになってから明らかに画質は向上しています(反対に一年半前までのシャープ製は名前だけで画質はイマイチでした)。東芝(主に韓国パネルの中国製)は主にLGパネルですがパネル性能は現在のシャープの方が上です。ただ画像エンジンはシャープは東芝の型落ちを使っていますので東芝の方が上ですね。トータルでは同じぐらいの画質になっていると思いますよ。ただ、東芝は廉価な機種にも超解像技術を使ってますから、古い映像の時などは東芝の方がきれいだと思います。国産パネルで国内組み立て中心のシャープやパナソニックももっと超解像技術を使ってほしいですね。頑張れ日本製ということで私は自宅も実家の四台とも日本製パネルの日本製の機種にしました。

書込番号:12244516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング