『映像調整』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『映像調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

映像調整

2010/12/23 21:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:30件

「HiVi CAST」というチェックDVDを使って映像調整を行いました。
 http://www.hivicast.jp/index.html#dvd_hivicast

テレビのシーンによっては、肌の色が赤みが強くて違和感を感じることがありましたが、
今回の調整で肌色を含め全体的に自然な感じになりました。
参考にしてもらえると嬉しいです。

設定を変更したのは以下の項目だけで、それ以外は変更する必要がありませんでした。
もっと細かく調整したい人は、カラーマネージメントを使えば色を細かくチューニングできると思います。
ただし上級者向けですが・・・

・AVポジション:「AVメモリー」
 「標準」設定はそのまま残しておきたかったので、デフォルトが「標準」と同じ「AVメモリー」にしました。

・映像:+30 →「+31」
 デフォルトの+30だと100%の白が若干グレイに見えるので+1だけ上げました。

・色の濃さ:+5 →「-1」
 「HiVi CAST」付属のブルーフィルターを使って適正な濃さに合わせました。

・色あい:0 →「+13」
 「HiVi CAST」付属のブルーフィルターを使って適正な色あいに合わせました。
 +13まで上げなければいけませんでした。
 デフォルトでは、恐らく肌色など若干の赤を含む色相がマゼンダよりに設定されているようです。

・アクティブコントラスト:する →「しない」
 コントラストが自動で変わるので、シーンによっては暗部が浮いてノイズが目立つ不自然な感じになってしまうので
 「しない」にしました。

今回、映像調整をして感じたのが、画質に関する基本性能の高さです。
白レベル、黒レベル共に細かい諧調まで表現できてますし、発色も鮮やかできれいです。
ブラウン管のハイビジョンテレビも使っていますが技術の進歩を感じます・・・

書込番号:12409859

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/12/24 01:25(1年以上前)

バビポポさん、こんばんは。。
Hivi Castで良い効果があったようで何よりです。。

良き映像のようなので申し上げる事はないのですが
一点だけ気がかりなことあります。(すみません。)

「色あい」が結構デフォルト調整値から離れていますので
こんなにも違ってしまうものかと思い、返信することにしました。

「Hivi Cast」の調整順では、「色あい」から「色の濃さ」ですが
この順番には、トリックがあって「色の濃さ」から「色あい」と行かないと
「色あい」はとんでもない数値になってしまいます。。
この間を反復されたのでしたら、調整は正しくなりますが
もし、反復などされていなければ、一度確認されたほうがいいですよ。

余計なお節介と思いつつ申し訳ございません。

書込番号:12411210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/12/24 20:32(1年以上前)

wenge-iroさん、ご指摘ありがとうございます。

「HiVi CAST」の調整手順通り「色あい」「色の濃さ」の順番で調整しましたが、調整項目によってはお互いが影響し合うことは認識していましたので反復して確認しております。
もちろん、最終的には収録されているデモンストレーションの映像やテレビ番組の映像で問題なくきれいに調整されたことを確認しております。

今日、念のため一通りの調整を確認したところ、色あいを「+13」と書きましたが「+11」か「+12」が適正でした。ただし、「+11」「+12」「+13」の差は調整画面でブルーフィルターを通して見ると違いが微妙に分かりますが、実際のテレビ番組などの映像では分かりません。その程度の差です。また、その他の調整項目は問題ありませんでした。

「色あい」のデフォルトと調整値との差については、メーカーの調整がずれているということではなく、メーカーの映像に対する味付けだと認識しています。また、一見デフォルトと調整値との差が大きい印象を受けますが、「色あい」の調整幅は-30〜+30と広く、実際の映像を見れば分かりますが、それほど極端に調整したわけではありません。
「HiVi CAST」を使って自分で調整してみればわかりますが、なくても実際の映像を見ながら自分の好みで調整していけばいいと思います。

過去のクチコミやレビューでも、肌の色の赤みやピンクっぽいところが気になるという人がいましたので、少しでも参考になればと思い投稿した次第です。
人それぞれの好みがありますので、今見ている状態で満足しているのであれば、それはそれでいいと思います。

書込番号:12413789

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/12/24 21:27(1年以上前)

バビポポさん、こんばんは。。
調整値について、了解しました。。
ご指摘致しましたことお許し願えれば幸いです。。

これから年末年始かけて特番がたくさんありますので
ご家族揃って楽しんでくださいね!

書込番号:12414045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング