『テレビのチャンネルを変えるときの画面の動きについて質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『テレビのチャンネルを変えるときの画面の動きについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:43件

チャンネルを変えるときの液晶画面の動きについて質問が
あります。

TVチャンネルを変えて、新しいチャンネルの画面がつく
とき@小さい画面が表示されA徐々に大きくなりB最後は
テレビサイズ(フルサイズ)画面になります。この作業をほ
んの1秒〜2秒くらいで行うのですが、今ある他の液晶・
プラズマTV(他のメーカーも含む)はみな同じなのでしょ
うか?


今まで26型ブラウン管で見ていて、チャンネルを変えると
き、リモコンのボタンを押すと、「パッ・パッ」と変わっ
ていたためちょっと不思議に思いました。

私はいいのですが、高齢の母がどうも気になっています!

家電量販店の配達担当者に聞くと、それが普通とのことで
した。

皆様のご回答よろしくお願いします。




書込番号:12633573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/10 12:27(1年以上前)

機種は違いますが
E5っていう型番のAQUOSでは
そのような症状は確認できませんでした

どうしても気になるようなら
一度見てもらっては?

ちなみにぼくのREGZA(26C3000)では
そのような症状はありません

書込番号:12633716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/10 12:28(1年以上前)

3〜4年前位の普及し初めより
は速くなっていると思いますが?
アナログ放送と同じ様に速くチャンネル
変わる様にするのは難しいと思います。
デジタル放送なので映像処理とかを
内部処理しているのでタイムラグは
多少はあります。後はメーカーや
機種により若干の差がありますが
それでもアナログ放送用の
アナログテレビと比べるとどうしても
タイムラグは起きてしまいます。

書込番号:12633725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/10 12:33(1年以上前)

ただでも最初小さい画面が出て
徐々に大きくなるというのは
私のテレビでもありませんですね。
万年睡眠不足王子さんのおっしゃられて
おられる様に一度メーカーサービスに
見て貰った方が宜しいと思います。

書込番号:12633750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 21:41(1年以上前)

それはチャンネルを切り換えたときの演出で【選局効果】といいます。

デフォルトでは【選局効果】が【する】に設定されているので、ホームメニューの「設定」−「機能切換」−「画面表示設定」−「選局効果」で【しない】に設定してください。(取扱説明書の133ページ参照)

書込番号:12635663

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2011/02/11 14:25(1年以上前)

☆パピポポさん☆ありがとうございます。無事取扱説明書
の133ページに書いてあるとおりにするとなおりました。

またリークリスマスさんのおっしゃるとおり今までのアナ
ログ放送と比べると見始めは1テンポほど遅く感じました
が、最近は気にならなくなりました。

万年睡眠不足王子さんリークリスマスさんパピポポさんあ
りがとうございました。 

書込番号:12638877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング