『ロースペックを補うiPhoneとの併用』のクチコミ掲示板

iida lotta

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏デザインによる、コンパクトでシンプルな「iida」のベーシックモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:108g iida lottaのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロースペックを補うiPhoneとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida lotta」のクチコミ掲示板に
iida lottaを新規書き込みiida lottaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ロースペックを補うiPhoneとの併用

2010/03/22 02:30(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida lotta

スレ主 Overathさん
クチコミ投稿数:14件

未だにmedia skinを使っていて機種変更のタイミングを逃したまま、昨年iPhone3GSを買い2台持ちとなりました。
それぞれ用途をはっきりさせると、意外と料金を抑えられることが分かりました。
auの方は、
・通話(softbank以外)
・メール(iPhoneのメール入力はストレス)
・Felica
のみ。
iPhoneでは
・ネット閲覧
・アプリ
・音楽(iPod機能)
・softbank同士の無料通話
こうすると、auでほとんどパケット通信せず、iPhoneでは通話料がゼロのため、かなり安上がりです。
ましてやauでPCサイトビューワーや、着うたフル、アプリを多用している人なら、iPhoneに移行することで、それぞれコストを抑えられる上に、機能は雲泥の差ですし。

何を言いたいかといえば、携帯に全部入りを求めた時代は終わって、用途によって端末を使い分ける方がスマートかと思うわけです。
PRISMOIDやlottaのロースペックは、iPhoneのサブ機として考えるとものすごくぴったり来る気がします。
そもそもiidaの端末を買おうとする人は、au design project以来、端末デザインにこだわる既存auユーザーがメインだと思われますので、iPhoneにも興味がある人が多いのでは。
それでもキャリア乗り換えによるデメリットを考えてauを継続している方には、2台持ちをおすすめします。

ということで、へたったmedia skinを買い替えるのにlottaにしようかと今検討しているところです。

書込番号:11121986

ナイスクチコミ!4


返信する
aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/22 10:33(1年以上前)

持っている機種(S001)は違えど、同感です。

書込番号:11122939

ナイスクチコミ!0


aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/22 10:37(1年以上前)

・・ということは、iphoneがそれらの機能を有した時、他のケータイは駆追される可能性があるということ。2台持ちから1台になれます。

書込番号:11122956

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/22 11:17(1年以上前)

私も先日、iPhoneを購入してauは通話のみに料金設定を変更しました。長くMacを使っていますのでSafari,
mobileMeとさらに有効に使えるようになりパソコンを常に持ち歩く感覚でいいんですがバッテリー、通話音質、ワンセグ(別売チュナーがありますが)を考えるとしばらくは2台は必要かと、もう2世代待てばauからiPhoneに完全引っ越しできるようにお願いしますジョブズ様。lottaのデザインには心動かされます。

書込番号:11123104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/22 11:20(1年以上前)

まったく同じことを考えてますね。

現在、iPhoneとau携帯の2台持ちです。
iPhoneがあれば、携帯の無駄な機能を必要としないので、ちょうどLottaに機種変更に行くところです。
softbankが電波が安定していれば、iPhone1本に絞ろうかなとも考えましたが、仕事での使用がほとんどなので、怖くてauは外せないでいます。

auとiPnoneの2台持ちにおけるリーズナブルなプランでオススメはありますか?利用方法は全く同じです。
また、Lottaは何色にしましたか?白が、何気にシックで良いかなと考えてますが、汚れが気になってます。柔らかい樹脂の部分は手入れできるのでしょうか?

書込番号:11123113

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/22 12:10(1年以上前)

私も仕事での使用頻度が多いのでauは外せないでいますが来月からの料金設定をプランMシンプルに思い切って落としました。ダブル定額とEZ WINも外しました。(妻もauですので家族割です。)妻=プランS(ほとんどメール)

まだしばらく様子を見ないとこのプランがいいのかは判断できません。

私の場合、周りにsoftobankの携帯の方が多い事で無料通話でどのくらい今まで(auのみの時)の料金をマイナスにできるかです。

lottaはまだ買い替えていませんが色は白が無難かと思いますが黄色がいいかなと思っています。(白も黄色も汚れは目立ちますよね)汚れは今の携帯、パソコン等はヒシコート(三菱樹脂)業務用の静電気防止剤で落としています。

書込番号:11123298

ナイスクチコミ!0


ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/22 13:42(1年以上前)

私もau(S001)+iPhoneの2台持ちです。
未だに自宅がau以外は圏外なのと仕事等で緊急の連絡があるのでauは外せません。

昨年の11月で月々割が終わったのを機にdocomo(T-01)にMNPかSBのHi-Fi対応機かiPhoneに機種変、iPod touch若しくはWALKMANのXシリーズを購入するか検討し1月末にiPhoneを新規購入(SBは解約)しました。

現在はauを料金プランLL+ダブル定額スーパーライトでSB以外の通話とメール用、iPhoneをSB専用の通話とWeb用に使っていますので月々の支払いは昨年までとほぼ同じ(EZwebを使わなくなったので)ですが、SH006を購入する予定なのと今年に入り通話料が少なくなり繰越が発生するようになったのでiPod touchにすれば良かったかなと思っています。

書込番号:11123614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/22 14:07(1年以上前)

個人的にはiPhone+ドコモがベストです。
ドコモは2in1にしてA番号をメール定額月780+B番号でプランSSからLLにし常にB番号モードで利用すれば安価にメール定額かつ通話単価も下げられます。
auでメール定額+指定通話定額ってのもありですが電話とメール両方使うとなるとプランSSからLLでパケ定額つけなきゃなので割高ですね。

書込番号:11123700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/05/04 12:19(1年以上前)

私の場合、料金プランその他サービスにおいて

au以外、行く気はしません

(指定通話定額、auまとめトーク、

シンプルプランでの無料通話分無期限繰り越し、

auじぶん銀行&カード)

kcp+は避ければいいだけで(今ならlottaが良い)



LTE以後、シムフリーが実現し、auの料金プランで

iPhoneを利用できるといいんですが


ソフトバンクで、「Wi-Fiバリュープラン(i)」に

私は契約する気にはなりませんね・・・

月月割が終了する26ヶ月目と

Wi-Fiバリュー(i)の更新月が24ヶ月と

ズレが生じていて、無料では解約できないようになっているわけですよね


iPhoneは興味あるけど、ソフトバンクへの不信感は払拭できない・・・

書込番号:11316570

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida lotta」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iida lotta
その他メーカー

iida lotta

発売日:2010年 2月19日

iida lottaをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)