『5日で命尽きる・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

ビーバーエアコン SRK40TL2

左右独立ルーバーで気流を快適にコントロールできる「おまかせ気流運転」機能を搭載するルームエアコン(単相200V・14畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V ビーバーエアコン SRK40TL2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK40TL2の価格比較
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のレビュー
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK40TL2の画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のオークション

ビーバーエアコン SRK40TL2三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • ビーバーエアコン SRK40TL2の価格比較
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のレビュー
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK40TL2の画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK40TL2のオークション

『5日で命尽きる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーバーエアコン SRK40TL2」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK40TL2を新規書き込みビーバーエアコン SRK40TL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

5日で命尽きる・・・

2010/08/26 19:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK40TL2

クチコミ投稿数:22件 ビーバーエアコン SRK40TL2のオーナービーバーエアコン SRK40TL2の満足度4

レビューで『何年もつか・・』なんて書き込んでいたのに・・・

設置後わずか5日目でピクリとも動かなくなりました。

購入店に連絡後、メーカー(三菱重工)の下請けさんが修理にやってきました。
1回目・・・バラバラにした挙句「基盤かなぁ〜?」で退散。
2回目・・・基盤交換する。(でもダメ)「モーターかも・・?」
3回目・・・本体丸ごと新品交換で一応バッチリ

直るまでの1週間辛かったなぁ〜。。。
たまたまウチに来た商品がハズレだったんだとは思うけど。

修理屋さん曰く
「設置5日目でこんな症状が出るなんてありえない、そのうちリコールが出るかも・・」
ですって・・・

購入するなら保証をしっかり付けて購入したほうがイイですね。

書込番号:11816748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/26 20:05(1年以上前)

新規設置後、試運転のときパンクする機器もありまっせ

今年に入って3台やで

基板、圧縮機、ガス未充填

しかし5日目いうのも複雑やね^^

所詮、機器やし、取り付けた日に故障しても不思議やないで。



書込番号:11816927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/26 23:53(1年以上前)

普通ならお知らせ機能で故障箇所を自己診断して表示してくれる筈なんですが
(REDの点滅やアルファベットと数字で本体やリモコンに表示したり色々です。)
確認しないで修理したのでしょうか?
もしかしたらその修理屋さんはメーカーの方ではなくエアコンを取り付けた業者さん
ではなかったのでしょうか?
それなら症状の確認方法が解らないからミスを冒す可能性がありますね。
量販店で購入すると特定のメーカーしか取扱が無いのに他のメーカー品でも設置した
業者さんが施工不良で対応する事が多いみたいです。

書込番号:11818576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 ビーバーエアコン SRK40TL2のオーナービーバーエアコン SRK40TL2の満足度4

2010/08/28 12:53(1年以上前)

とりあえず、壊れた時の状況を書いときますね。

冷房運転中、気が付いたら止まってた・・・
LEDも消灯しリモコンにも反応せずでした。

室内機の運転ボタンでの強制運転(5秒以上長押し)にも反応しない。
自己診断(LEDの点滅)もありません。

まるで電源がきてないかのような状態でしたよ。

まあ今となっては何が原因なのか、修理業者が何者なのかもわかりませんが。。。

書込番号:11825972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/28 23:01(1年以上前)

まるで反応しないのなら以前、雷が原因で室内機側のメインヒューズが
切れてまったく稼動が駄目になったのを思い出します。
業者さんに連絡した所、メインヒューズが切れているのが原因だと言われて
電気が切れたりしませんでしたかと聞かれて雷で停電した事を言ったら念の
為、メイン基板ごと交換になった事を思い出します。

書込番号:11828481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 17:54(1年以上前)

昨年の8月半ば28RKを購入しましたが設置後約2時間でまったく同様の症状で動かなくなりました。ネットで購入→地元の業者さんに設置依頼だったので少し不安でしたが、初日で原因も特定でき3日後にはなんとか復活することができました。
故障の原因は室内ファンモーターでした。(ファンモーター故障でメインのヒューズが切れた)

ファンモーターは各社だいたい共通みたいなのでビーバーさんだけこのような不良が続くのは不思議ですねえ

書込番号:11836756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK40TL2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK40TL2
三菱重工

ビーバーエアコン SRK40TL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

ビーバーエアコン SRK40TL2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング