CPU > AMD > Phenom II X2 555 Black Edition BOX
もし4コア化できた場合、TDPはどのくらいで考えればよいものでしょうか?
その場合、OCいじらなければ、4コアの3.2Ghzということになるのでしょうか?
書込番号:12738592
0点
2コア増えて、2倍になるとは、思えません
4コア化で正常に動くということは、正常な4コアCPUの2個を殺してる製品になると思います
単純に考えると、PhenomUX4 955と同じ能力になるので、同等程度と思います
955は、95W版と125W版があるので、元のコアによって、多少変わってくるかもしれませんね
4コア化で正常に動いてるとすれば、95〜125Wくらいじゃないですか?
書込番号:12738723
![]()
0点
http://club.coneco.net/user/12855/review/31729/
ここのデータと、消費電力は周波数及び電圧の二乗に比例すると考えると、1.2Vで動くなら消費電力・発熱量は+30Wくらいだと思います。
4コア化できたら4コアの3.2GHzですね。
できても完全に正常に動作する保障はありませんけど。
書込番号:12739094
0点
皆様、ありがとうございます。125Wって所でしょうかねえ?
素直に955(95W)を買えばいいんですけど、
値段的に4000円の差は大きいのでチャレンジしてみたいんですが、
素人なので、おとなしくしときます。^^
書込番号:12749524
0点
同じTDP95wでも3次キャッシュが有ると無いとでは 大分消費電力が違うと聞きました。
本当ですか?
ゲーム時間の割合が少ない場合は、Athlonx4の方が良いのでしょうか?
書込番号:12767128
0点
コアを復活させても正常に動作するなら、わざわざ安くうることになるコアを無効化する理由がなくなる。
無効化する理由としては、TDPに収まらなかった不良ということも考えられる。
書込番号:12767398
1点
4コア生産ライン単位で不良品を2コアとして売ってるのかなあ?
なんかそんな風に思えてきた最近。
書込番号:12775968
0点
>4コア生産ライン単位で不良品を2コアとして売ってるのかなあ?
AMDの生産ラインは、ライン単位では生産していない。
実際に多品目造るかは別として、一つのラインで少量単位で多品目を造るように設計されています。
CPUでも6コア、4コア、2コア、それにL3キャッシュの有無。
個数が3種、3キャッシュの有無の6種類を全ては製造はしていません。
6コアでL3キャッシュ無しは無いように。
しかしそれに近い種類を製造しています。
Intelだと、寸分違わずに同じラインを数か所に作り、文字通り一つの工場で同じ物だけしか製造していない場合もあります。
Intelの場合、建物全体をクリーンルームにしています。
対してAMDは、製造ラインの数が限られ、しかし製造しなければならない種類はIntelと大して違わない。
AMDは製造品を搬送するコンテナの中をクリーンルーム化することで設備維持費を下げ、このコンテナ単位で製造します。
書込番号:12780090
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X2 555 Black Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/01/16 20:53:08 | |
| 2 | 2011/06/25 10:01:13 | |
| 0 | 2011/06/18 6:01:36 | |
| 9 | 2011/06/01 1:40:35 | |
| 10 | 2011/03/25 8:09:02 | |
| 8 | 2011/03/14 11:34:17 | |
| 3 | 2011/03/04 20:53:53 | |
| 0 | 2011/03/03 17:44:47 | |
| 2 | 2011/02/11 8:31:58 | |
| 0 | 2011/02/04 23:05:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







