『画質が最悪です。投げ捨てたい気分です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

FE-4020

光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載したエントリーモデルのデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:180枚 FE-4020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-4020の価格比較
  • FE-4020の中古価格比較
  • FE-4020の買取価格
  • FE-4020のスペック・仕様
  • FE-4020の純正オプション
  • FE-4020のレビュー
  • FE-4020のクチコミ
  • FE-4020の画像・動画
  • FE-4020のピックアップリスト
  • FE-4020のオークション

FE-4020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • FE-4020の価格比較
  • FE-4020の中古価格比較
  • FE-4020の買取価格
  • FE-4020のスペック・仕様
  • FE-4020の純正オプション
  • FE-4020のレビュー
  • FE-4020のクチコミ
  • FE-4020の画像・動画
  • FE-4020のピックアップリスト
  • FE-4020のオークション

『画質が最悪です。投げ捨てたい気分です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-4020」のクチコミ掲示板に
FE-4020を新規書き込みFE-4020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 画質が最悪です。投げ捨てたい気分です。

2010/08/15 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-4020

クチコミ投稿数:2件

ヤ○ダ電機の店員に「画素数もあり画質が良いので、綺麗に撮れます」と言われて買いました。 
 しかし、いざ撮ろうとするととカメラ越しに見ているときは良いのですが、撮るとぼやけてしまいます。ズームはまったくしていません。近くから撮っても遠くから撮っても全てぼやけます。
 騙されて買ってしまった私も悪いのですが、さすがにこの画質の悪さはひどいです。これなら携帯のカメラで撮った方がよっぽど綺麗に撮れます。どうしてこんな物が自信を持って店に並べられるのか全くもって理解不能です。今から中古屋行って500円以上だったら売ります。

書込番号:11766212

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 15:51(1年以上前)


1…伏せ字は禁止
2…肝心の画像がないので信憑性ゼロ

書込番号:11766227

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/15 16:01(1年以上前)

こんにちは
幾ら1万以下のカメラでも固体不良の可能性もあるかもしれません。
お店でチェックしてもらってはどうでしょう。
しかし物は価格相応と言いますから、あまり期待はしない方がよろしいかと。

書込番号:11766258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/15 16:26(1年以上前)

室内だから手ぶれしているという事はないですか?
外でも撮りました?

書込番号:11766349

ナイスクチコミ!5


horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 17:51(1年以上前)

タタキ壊す前に、ムカツク画像をUPして頂けませんか?

書込番号:11766616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/15 18:07(1年以上前)

ヤケダ電機?

ヤワダ電機?

まさか
ヤマダ電機?

書込番号:11766676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/15 18:15(1年以上前)

メ−カ−の写真サンプルを見ましたけどそれほど悪いとも思わないのですが?
http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/FotoPusSearchNew/model/132/srchKind/searchCamera/result/1#resultList
値段相応だと思います。

画像のUPをされると機械の問題か撮影の仕方の問題か皆さんの答えが聞けると思いますよ。
愚痴だけで満足なら良いのですが、せっかく投稿されるのでしたら何かしらの解決策を探られた方が有意義では無いでしょうか。

書込番号:11766707

ナイスクチコミ!7


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/15 19:12(1年以上前)

1万円以下のデジカメに高画質を望んじゃダメ!
腕がないのに画質・画質と騒いじゃダメ!
初心者は取説をしっかり読まなきゃダメ!

書込番号:11766903

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/15 19:31(1年以上前)

>撮るとぼやけてしまいます。ズームはまったくしていません。近くから撮っても遠くから撮っても全てぼやけます。

単純に撮影した写真を見るときにスクロールが早すぎてちゃんとした画像表示する前の画像を見ているでは(簡易表示中)

違っていたらゴメンナサイ

書込番号:11766958

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/15 19:53(1年以上前)

どちらにしても、その「ぼやけている」画像をアップしないと、使い方の問題か
不具合かがはっきりしません。

書込番号:11767040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/15 20:14(1年以上前)

このFE4020は、本当にピントが合いませんね。

1万円でお釣りがくるカメラに画質を求めませんが、ピントはそれなり合って貰わないとどうしようもないですよね。

販売員に撮影データを見てもらい、実際に撮影もしてもらいました。「明るい(明るすぎない)ところで撮影してもコントラストの高い(?)ところにピントが引きずられてしまいますね。」と言ってました。少し暗いところでは販売員がシャッターを押しても、ウーンと唸るだけのモヤモヤ画像しか写りませんでした。


販売店舗に撮影データを見てもらいましょう。

書込番号:11767120

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/15 20:59(1年以上前)

フォーカスが合わないそうで、若しかしたらAF機構が省かれてるかも知れません。
いくら画素数があっても、それならどうしようもありません。
大体1万円以下のカメラはトイカメラとしての分類となりますこと、お分かりください。
2万円、3万円のカメラと同等の期待をする方が間違っています。

書込番号:11767277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/15 22:29(1年以上前)

里いもさん

>若しかしたらAF機構が省かれてるかも

そんなのがあるのは知りませんでした。

AFセンター固定で半押し→緑ワク→全押し
しましたが、これはAFではないのでしょうか?
本当に詳しくないので、お願いします。


あと、画像を載せても無意味かなと思います。
手ブレではなく、ただのぴんぼけ写真ですから。

誰もいないでしょうけれど、興味がありヒマな方だけ、店頭で触って試してみて下さい。


半押し→緑ワクは液晶上はピントが合っています。そこから、全押し→ぴんぼけの出来上がりです。半押し時と全く違うモノが出来上がります。くどいですが手ブレではないです。

その撮影データをカメラの液晶でみたまんまが、TVでも確認出来ます。(FE4020の液晶が悪過ぎるわけではないです。)


私は、販売店舗のご好意で、別機種に交換してもらえたのでラッキーでしたが、スレ主さんは写りがいいと言われて買ったのに…、ぴんぼけしか撮れないのはかわいそうです。

多分、画質=ぴんぼけの意味でタイトルを書かれていると思います。

書込番号:11767719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/08/15 22:55(1年以上前)

 えーと、このカメラ、ここでは、8200円ですが、買ったときは1万5000円ぐらいでした。
まあ、店に行く機会がある人は、ちょっと試しに撮ってみてください。
 それと画像のupはもう叶いません。なぜならもう売ってしまったからです。

書込番号:11767850

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2010/08/15 23:38(1年以上前)

一度は、修理等出したのでしょうか?
カメラが、不調か?操作が不調か?判らないまま・・・

何のためのスレだったのでしょうか?
買ったものが満足に動かなかったお気持ちは分かりますが・・・

コンデジといっても、設定も必要なんです。
その辺の設定はどうだったかと聞きたかったですね。
もう、手元にないのでどうにも出来ませんが。

それと、
全てではありませんが家電量販店は、お客様にとって良いものを薦めることより、
店の都合で薦めることもありますので注意が必要です。
さらに、カメラに無知な店員も多いですから。
ただスペックから画総数が多いから、良い写真が撮れることはないんですよ・・・
それだけで、決まるものだけではないんですよ。

書込番号:11768075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/17 10:50(1年以上前)

別のオリンパス機でも同様の問題を抱えているようですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080271/SortID=11114657/

書込番号:11773573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/17 23:15(1年以上前)

投げ捨てたら中古ショップに売れなくなりますよ…
…と書こうとしたら、もぉ売られてたのですね(>_<)

書込番号:11776463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/08/25 05:10(1年以上前)

私もこの商品を買いましたが、iAUTOモード等で撮影するとピンボケ写真しか撮れませんでした。

デジカメ初心者の私ですが公式サイトの撮影条件を参考に、プログラムオートからISO感度をISO200に設定すると多少の改善が見られましたので報告します。

書込番号:11809453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/01 11:59(1年以上前)

先日ヤマダで買いましたが、今日ここにはじめて来てはっきりしました
設定や条件の問題ではなく、すべての写真がボケます。
今回6年前に義父から中古のカメラをもらって(2002年頃製造)使い続けており
「子どもが生まれて使い続けてきたがこれはあまりにもボロすぎるだろう」
と思い買ったわけです。
買う前は、それこそ何のどこのメーカーのモノを買ってもその違いに感動しまくるだろう
とおもっていました、ですが実際は・・・義父の中古ボロカメラ(おそらく画素も低い)
より画像はわるいです。ある種の衝撃でした・・・。
電化製品その他機器類をいままで様々買ってきましたが、カテゴリーはなんであろうと
前機器から数年以上経ってその進歩に感動しなかったのは初めてです。
それどころかこれは後退さえしています・・・。
「安いから云々」の話しじゃありませんこれは。

問題は、故障でも初期不良でもないので返品交換もできないであろうこと。
昨今のデジカメを考えれば、これはデジカメを語るのもおこがましいレベルである
ということからすると、これは深刻な話ですよ。

あぁ画像を見て思ったのは「写ルンですといい勝負じゃ?」です ※誇張抜き

書込番号:11845189

ナイスクチコミ!1


scotyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/13 20:52(1年以上前)

別スレッドでも同様の書き込みを行いましたが、
ピント精度の問題はこの製品固有の欠陥として存在するようです。
コンデジだから良くないとか、そういう次元の話ではないみたいです。

http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=3787

スレ主さんの問題の原因が確実にこれとは限らないのですが、
公式のサポートページからカメラのファームウェアのアップデートを行えば問題が改善されるかもしれません。
(上記URLのWebサイトにリンクがあります。)

しかしこういう対処策しか無いようであれば問題ですね。
パソコンに詳しくない方はアップデートを行うのも難しいでしょうし、そういう方は購入を見送るべき製品だと思います。

書込番号:11905029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/10 19:59(1年以上前)

こんばんは。
オリンパスのデジタルカメラを買われて,後悔されたや満足をされた方もいると思います。

http://kakaku.com/item/K0000081194/
SONY製の型落ちのデジタルカメラですが,いかがでしょうか。

書込番号:14418878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-4020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンボケ修理 5 2011/11/27 0:18:32
相違点についてお尋ねします。 1 2011/04/24 19:55:32
ビックカメラ有楽町 0 2010/12/13 20:13:17
このデジカメは??? 2 2010/11/17 0:19:57
¥6980- 2 2010/10/24 19:38:36
画質が最悪です。投げ捨てたい気分です。 20 2012/04/10 19:59:44
画像が 11 2010/09/13 20:41:50

「オリンパス > FE-4020」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

FE-4020
オリンパス

FE-4020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

FE-4020をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング