『DSC-350Wと比較して。』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

SP-600UZ

光学15倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:340枚 SP-600UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-600UZ の後に発売された製品SP-600UZとOLYMPUS SP-610UZを比較する

OLYMPUS SP-610UZ

OLYMPUS SP-610UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月 3日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-600UZの価格比較
  • SP-600UZの中古価格比較
  • SP-600UZの買取価格
  • SP-600UZのスペック・仕様
  • SP-600UZの純正オプション
  • SP-600UZのレビュー
  • SP-600UZのクチコミ
  • SP-600UZの画像・動画
  • SP-600UZのピックアップリスト
  • SP-600UZのオークション

SP-600UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • SP-600UZの価格比較
  • SP-600UZの中古価格比較
  • SP-600UZの買取価格
  • SP-600UZのスペック・仕様
  • SP-600UZの純正オプション
  • SP-600UZのレビュー
  • SP-600UZのクチコミ
  • SP-600UZの画像・動画
  • SP-600UZのピックアップリスト
  • SP-600UZのオークション

『DSC-350Wと比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-600UZ」のクチコミ掲示板に
SP-600UZを新規書き込みSP-600UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSC-350Wと比較して。

2011/03/16 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-600UZ

スレ主 bibitさん
クチコミ投稿数:6件

今現在、ソニーのサイバーショットDSC−W350を持っています。
トイデジですね^^;
そこでこのsp-600uzを見つけました。

・望遠の具合(野球観戦でセンターから打者の表情が分かるくらい。)
・手ブレ補正の度合い(持病で手の震えがおさまらない時があるので。)
・連射スピード
・起動時間

これらがサイバーショットDSC−W350より上回っていますでしょうか?
主に野球観戦時に使います。

それとここまで価格が下がっている理由が知りたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12787826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/03/16 23:04(1年以上前)

望遠は・・・400mmだと足りないのでは無いでしょうか?
せめてその倍は必要でしょうね

持病のての震えですかあ・・・なんともいえませんね。
たぶん、望遠側ではムリでしょう。
三脚や一脚を使うか、昼間ならばシャッタースピードを上げるしか手はないです。

価格が下がっている理由ですか?
それは新機種販売で在庫のみの販売だからでしょう。

書込番号:12787883

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/03/16 23:11(1年以上前)

望遠重視でお考えのようですね。
望遠時に液晶モニタを見ながら撮影するのは至難の業で手ブレの原因にもなります。
個人的には高倍率の機種には液晶ビューファインダー付きの機種をお勧めします。

>それとここまで価格が下がっている理由が知りたいです

元々発売直後の価格でも3万円を切っていたので、1年過ぎればこの程度まで下がるのは珍しくないですよ。
値下がり率だけを見ると、もっともっと上がありますよ (^^ゞ

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/pricedown/

書込番号:12787912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/03/17 02:00(1年以上前)

W350は光学ズーム最大時の焦点距離が105oです。
これに対してSP600は420oなので、ちょうど4倍になります。
W350で撮れる大きさよりも4倍の大きさに写せます。
エリズム^^さんが書かれてますが、420o程度ではちょっと厳しいと思います。

SP600の手ブレ補正はセンサーシフト式のせいか分かりませんが、構図を決める際にモニター上でかなり揺れて安定しないと思います。
シャッターボタン半押しでいくらか軽減されたと思います。
これはあくまでもモニター上の話で、実際の撮影画像に影響しているかどうかは存じません。

起動時間は気になるほど遅くはなかったと思いますが、W350より速いという事はないかも知れません。

連写は仕様によると、画素数の制限がありますが、最大で15.5コマ/秒(2M時)、11.8コマ/秒(5M?3M?)で撮れるようです。(「5M?3M?」と書いたのは説明書と仕様表で記載内容が違う為です)

SP600は大きな高倍率ズームを搭載して立派に見えますが、それ以外の性能や機能は一般的なコンパクトカメラと変わりません。
普通のカメラに大きなズームレンズが付いただけ・・・です。
現在の安価な価格は、そんな要素もありそうです。

書込番号:12788342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/17 09:53(1年以上前)

できればもう少し出して、EVF付きでAFも速いFZ38(パナ)がいいと思います。

http://www.tokyo-camera.com/C-01.html

書込番号:12788836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/17 11:32(1年以上前)

予算はどれくらいでしょうか。予算を増やせることができれば、ニコンのP100や富士フイルムのHS10もおすすめします。

書込番号:12789068

ナイスクチコミ!3


スレ主 bibitさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/17 23:43(1年以上前)

>エリズム^^さん

お返事ありがとうございます!
400mmとは、どのくらいの距離まで鮮明に写せるのでしょうか?
ホント、全くのド素人ですので、仕様を見ても分からないのです^^;

手の震えは、今まで連写で撮っておりまして、4枚のうちのどれかはピタリとキレイに撮れる、という感じでした。

価格のことも教えて頂き、本当にありがとうございます♪
もしお返事頂けるのでしたら、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12790987

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibitさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/17 23:51(1年以上前)

>m-yanoさん

お返事ありがとうございます!
今使っているDSC−W350だと、外野スタンドから野手を撮ってもぼんやりとしか写らないので、もっと望遠が効くものはないか、と思うに至りました。

「液晶ビューファインダー付き」というのは、フィルムカメラの覗く部分でしょうか?

値下がり率など教えて頂き、ありがとうございました♪
新しいものがどんどん出ているので、発売から1年でこんなに安くなってしまうのですね。
変動率にビックリしてしまいました(笑)。

書込番号:12791010

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibitさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/18 00:11(1年以上前)

>豆ロケット2さん

お返事ありがとうございます!
今使っているものの4倍・・・。
ちょっと想像がつかないのですが、例えば投手がぼんやり写る感じでしょうか?

色々な機能を教えて頂き、ありがとうございます♪
結局は一眼レフに似せただけの、ちょっと望遠が効くカメラ、という程度なのですね。

色々教えて頂き、本当にありがとうございます!

書込番号:12791092

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibitさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/18 00:21(1年以上前)

>じじかめさん

お返事ありがとうございます!
とっても魅力的ですね♪
もう少し出せたら・・・。

教えて頂きありがとうございました★

書込番号:12791127

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibitさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/18 00:22(1年以上前)

>ひろジャさん

お返事ありがとうございます!
価格ですが・・・1万円前後が限界なのですよ><。
そんな都合の良いものなんてありませんよね・・・。
他の機種も教えて頂き、ありがとうございました!

書込番号:12791131

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/03/18 08:33(1年以上前)

>「液晶ビューファインダー付き」というのは、フィルムカメラの覗く部分でしょうか?

フィルムカメラのファインダーと見え方は違いますが、覗く部分と言うのは正解です。
液晶モニタで撮影する場合は、どうしても顔から本体を離して撮影するので不安定になりがちです。
ファインダーがあれば額に本体をつけて撮影できるので、手ブレには有効です。
広角域はさほど気になりませんが、望遠になればなるほど効果は大きいと思います。

書込番号:12791663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-600UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-600UZ
オリンパス

SP-600UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

SP-600UZをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング