『楽しい楽しい fisheyes^^』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『楽しい楽しい fisheyes^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信43

お気に入りに追加

標準

楽しい楽しい fisheyes^^

2011/09/29 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

クチコミ投稿数:1082件
当機種
当機種
当機種
当機種

お久しぶりです^^

今日はカメラ内プログラム fisheye での撮影で久々に自身の写欲を満足させました!

午前中に200枚、午後から300枚の計500枚。
我ながら好きだなぁ〜なんて思います。それは、液晶モニタールーペを使用しての撮影が
楽しくて、面白くて仕方ない! これは大きい^^! それとフィッシュアイがこれまた
好きですので、夢中になり撮影しておりますと「お姉ちゃんも好きだねぇー 家の写真を
観るか?」・・2ブロック程離れたところのオジサンが言われるものでついて行きまする
と、「これなんだよ見せたかったのは・・」 何と、カモが水道の蛇口から流れる水を飲ん
でいます。笑いをこらえて、「表情豊かな写真ですねぇ」と返しますると「お姉ちゃんも
こういう面白い写真を目指しなさい」と言われつつ「んじゃ病院行って来るから・・」

カモの写真とオジサンがダブって、なんともユーモラスな一日でした^^



書込番号:13562998

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1082件

2011/09/29 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投します^^

書込番号:13563054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1082件

2011/09/29 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 連投2

書込番号:13563097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1082件

2011/09/29 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 連投3

書込番号:13563126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1082件

2011/09/29 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

 連投4

書込番号:13563163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2011/09/29 20:53(1年以上前)

当機種

 口直しの一枚・・^^

画像はすべてシャープネスをかけたりしていじってます^^

書込番号:13563179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/29 21:06(1年以上前)

別機種

50mmf1.8Uを分解して作ったレンズで

そんなに連投したら、肩を壊すぞ!(笑)

私も、改造した魚眼風レンズで撮った写真を一枚。本当にごめんなさい関係ないレスに首を突っ込んでしまって。m(_ _)m

書込番号:13563247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 SP-800UZの満足度5

2011/09/29 21:24(1年以上前)

当機種

yellowfairyさん  こんばんは。

SP−800UZ使い倒していますね。
掲示板がお花畑みたいに賑やかになりました。

私はたまに撮影モードSCNの多重露光を使います。
多少、邪道かなと思いますがアカデミックなものに飽きた時は
気分転換になって良いかも。
このカメラ、結構多機能です。

書込番号:13563327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1082件

2011/09/30 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんにちは〜^^

えー・・長文のレスを、内容を確認するの段階で・・どっか行っちゃいました^^


Mr.beanbone様。

次回は本気度十分の写真のUPをお願いします・・ネ^^





コレ・コーラ様。

お褒めの言葉有難うございます。
私の撮影は直感的、感覚的なモノでして、分析的、光学的な撮影は、おバカな私には無理です。

それにしても魅力的な一枚。多重露光での撮影がこれ程まで鮮やかに都会を写すとは・・。
センスィティヴな写真ですねぇ^^

ナオパパw202様の言ってらっしゃる多重露光の素適な面が一目瞭然に飛び込んできたのは
私にとりましてとてもラッキーです。【マネしちゃおう^^%】

YORIKO'S PHOTO EYE は女神的な写真群ですネ^^


今回の画像は撮って出しのイジリ無しです。

書込番号:13565758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/09/30 13:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

 また連投します^^

書込番号:13565825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/09/30 13:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボケました・・^^

1Mテレ端(ファインズーム)

3枚目14Mをトリミング

 また連投2

書込番号:13565881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/01 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャープネスかけてます

 こんばんは^^

本日は殆んどフィッシュアイは使用せず、ひたすら ’水’の撮影をしてきました。

全て手持ちの撮影です。皆様のお眼鏡にかなうといいのですが・・。



書込番号:13571133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/01 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 またまた連投です。

カマキリが天寿を全うしようとしてるところだと、映りました・・。

書込番号:13571164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/01 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 またまた2

目的はこれらの撮影だったのですが、もう少し色どりが欲しいですネ^^

書込番号:13571202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 SP-800UZの満足度5

2011/10/01 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yellowfairyさん こんばんは。

葉っぱのブレディーもカマキリさんも自然の摂理に従って命を終えるんですね。
花や蝶に比べて地味な被写体ですが物語性は虫や落ち葉の方があるような気が。
紅葉はもう少し先でしょうか。

今日は花などで多重露光を試してみました。
シャッターを2回押すだけで簡単に画像が自動作成されます。
ぼけの大きいものとくっきりしたものの組み合わせなど色々試してみました。
くっきり感は乏しいですね。
 

書込番号:13571839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/02 00:44(1年以上前)

 コレ・コーラ様^^深夜にお付き合い頂きありがとうございます。

多重露光での花の写真いいですね。色も私好みの水彩画タッチ、元々ヌケの良さがこの機種
の特徴ですものネ。特に4枚目の発色には魅せられました・・コスモスとアジサイでしょうか?
夏をまたいだ取り合わせが面白いです。

明日も撮影したいのですが、気分次第の心模様です。

どうやら今の時間は画像がUPできないみたいです^^%

書込番号:13572115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/02 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上手いでしょ・・正に自画自賛です^^

 Lovely,lovely多重露光^^

面白〜い^^ こいつはいい!

撮像の面白さと重ねるセンス、それにレタッチする楽しみを与えてくれますネ^^&

☆クセになりそうで、今からなんだかしらないけど自分が怖い私です。 ありがとう^^%

書込番号:13574420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/02 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lovely多投^^

書込番号:13574470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/02 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lovely2^^

書込番号:13574493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/10/02 22:14(1年以上前)

yellowfairy様、コレ・コーラ様 こんばんは

お二人共、多重露光使いこなしていらっしゃいますね〜。

一瞬、幻想的な夢の世界を覗いたような気がしました♪

SP-800UZの機能を使って、これだけ色々楽しめるのですね。あらためて勉強になりました。


yellowfairy様のカマキリの写真。これは秀逸ですね!

最後の時を迎えて、なお凛とした佇まい。それでいて何かを訴えかけているような表情。

ドキュメント写真を見た時のような、ちょっとした感動を覚えました。

素晴らしい!!



書込番号:13575760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 SP-800UZの満足度5

2011/10/02 22:24(1年以上前)

yellowfairyさん  はまってしまいましたね、多重露光に^^

画像からうれしさがにじみ出ていますね。
花と蝶の組み合わせが素晴らしいと思いました。

多重露光は画一的な絵にならないよう工夫をしないと行き詰まる可能性があるので、
創造力を磨く必要がありそうです。
被写体の意外な組み合わせ、色、角度、遠近・・・可能性は∞ですよね。
認知症気味の我がおつむでは無理ですが、yellowfairyさんの持ち前の集中力と若い感性で
どしどし新鮮な創作を生み出して下さい。

書込番号:13575829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 SP-800UZの満足度5

2011/10/02 22:53(1年以上前)

ナオパパw202様  お久しぶりです。

月を撮影する楽しさやテクニックを勉強させて頂きありがとうございました。
お陰様で工夫をするという意識がほんの少しだけ身についたような・・・気がします。

今は画像編集ソフトのHDRで多重露光作品も作れるようですが、コンデジ単体で作成できるものはあまりないようですね。
その点でこのカメラが気に入っています。

書込番号:13576014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/02 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 光栄です。ナオパパw202様^^

私はこのカメラを語る時にはibソフトも込みで、画像をイジル楽しみ、それはシャープネスや
コントラスト、明るさや彩度を、私達がある程度調整(簡単に)出来る事も含めて評価して
欲しいと思うのです。

コストも20000円を下回った今、このカメラで楽しめないはずがありません^^$
何を被写体にするか、カメラの設定をどうするか、ibソフトでどうイジルか・・私達が決定
出来るのです。例えば、月を14Mで撮影しトリミングしレタッチするのがいいのか、5M
をチョイスしファインズームにするかデジタルズームにするのか、1Mで撮影するのか・・。
工夫をして欲しい。それこそが、アナログな私達に残された自由だと思うのです。

皆さんがそれに気づかれれば、こんな楽しいカメラも無いと実感されると思います。
しかし、ハッキリ言って暗い所にはめっぽう弱い・・。

 ちょっと生意気言っちゃったかな^^

書込番号:13576134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/03 16:46(1年以上前)

当機種
当機種

多重露光

 それと、コントラスト差のあまりない青空などには合焦さえしませんがネ^^

書込番号:13578578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/03 23:59(1年以上前)

当機種
当機種

14Mからのトリミング

多重露光

 それでもわざわざマクロやsマクロを設定しなくても撮れるので重宝します^^

書込番号:13580481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/10/04 01:40(1年以上前)

当機種

真昼の月

yellowfairy様、コレ・コーラ様 こんばんは〜


コレ・コーラ様

>コンデジ単体で作成できるものはあまりないようですね

多重露光は、過去のオリンパス機で、SP-565、590までは出来たようですが、今はXZ-1しかないようで、デジイチならニコンやオリンパス機が、あるようです。

多重露光花火まで付いてるSP-800UZは貴重ですね。大いにこの機能を楽しみましょう♪

yellowfairy様

>ちょっと生意気言っちゃったかな^^

いえいえ、yellowfairy様はこのカメラを自分色に染め、性能以上の作品を撮られていると思います。
撮り手の楽しさや、被写体の気持ちまで伝わって来るようで、感心させられます。
そこには、yellowfairy様のアナログ的な考え方が、表れているのでしょう。

>コントラスト差のあまりない青空などには合焦さえしませんがネ^^

真昼の月、これはコントラストが低く、AFだとピントが合いにくいのですが、数台デジカメを持って行った中で、唯一ピントが合い、撮影出来たのがSP-800UZでした。

広角側は合い辛いようですが、望遠側は優秀なようです。


書込番号:13580801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/04 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんにちは^^

今日はあいにくの雨です。気温も昨日よりも下がりまして、寒くてヒーターでもと思いますが
このくらいで暖房をいれると、家族に笑われてしまいます(oyajiは怒ります)ので、耐え難き
を耐えているところです^^


今回は、自分自身の為に(今まですべて自分の為なのですが)価格ドットコムにUPした際
にどう映るかを観てみたいと思いまして、2種類の画像と、トリミング レタッチした2画像を
投稿させていただきます。(ibソフトを使用)

1 テレ端14Mサイズ。アゲハチョウを約2mの距離から狙ったモノですが、マクロは
  使用しておりません。

2 1の14M(4288×3216)を アゲハチョウが入り若干余裕を持たせた
  (2585×1939)にトリミング、シャープネス値を50としました。

3 ズーム値37mm14Mサイズ。シジミチョウを合焦するギリギリ(私的に)で狙いました。
  sマクロは使用しておりません。(被写体との距離は数十センチだったと思います)

4 3の14M(4288×3216)を 面積で約1/4(2146×1609)にトリミング
  コントラスト値を25 シャープネス値を100としました。

目的。 ibソフトで画像処理を行った段階では、ザラつき、とてもノイジーなのですが、それを
    ピクチャに書き出してみますと、いい調子に映ります。ここから価格ドットコムに投稿
    した結果がどの様に反映されるか・・?・・楽しみです^^
   

 

書込番号:13581636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/04 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 part2.

  上のシジミチョウの画像が果たしてどこまでトリミング可能か? 意見も分かれるとは
  思いますが、とにかくシジミ弩アップのトリミング(1024×768)です。

  シャープネスを変えています。

1 シャープネス値100
2         50
3         35
4         20


 私といたしましては【イジって楽しいibソフト】てなところでしょうか^^

書込番号:13581869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/04 13:40(1年以上前)

当機種

 更に 1 をフリーのアプリケーションソフトで ノイズ除去。

少し絵画風に仕上がった・・かな? お付き合いいただきまして有難うございます^^

書込番号:13581979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/05 14:55(1年以上前)

当機種

 こんにちは^^

今日も雨降りで青空が恋しいです^^

寒さは一旦遠のきましたが、これから人恋しい季節へと移りますね・・。

書込番号:13586035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/05 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

毎度シジミチョウで失礼します。

ibソフトで、コントラスト値25 シャープネス値100 に設定。

1 元画像14M(4288×3216)

2 トリミング (2146×1609)

3 トリミング (1358×1018)

この3枚の 1 が、画像サイズ4MBを超えているそうで、3枚ともリサイズソフトで
1024×768にリサイズしてみました。


柔らかな表現をされる方には向かないとも思います。

先日のトリミング(シジミチョウ)では、1024×768としてUPしましたが、ノイズ
が目立っています。今回は、ピクチャ内で観賞に耐えうるギリを投稿します。


 コレ・コーラ様。ナオパパw202様。には、格別の御贔屓、有難うございます。

これからも時間と天候の許す限り写真を撮り続ける、続けたい私です。どうぞ宜しくお願いします^^

書込番号:13586185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/06 18:13(1年以上前)

機種不明

 今日は朝から快晴で、正に秋晴れでした^^

6時頃に別コンデジを携え、自転車で浜まで向かいましたが、撮影は道路から上品に・・。

朝焼けはもう一つでしたが、空気が・・。大空に、でっかい秋見〜つけた^^

書込番号:13590821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/06 18:41(1年以上前)

当機種
当機種


 先日、アゲハチョウをUPしましたが、実をいいますと、このチョウを撮影するのは今回
が二度目なのです。

昨日、一昨日と二日の間降り通しでして、今日は晴れるから虫達も元気に遊び回るだろうと
思っていたところ、見事的中しました・・が、的を得ないのが写真でして、空中を飛翔する
チョウを撮影するのは、蝶飛翔に難しかった^^%

画像は、アンニュイ・・とトリミングしております(DOYU意味^^?

書込番号:13590926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/06 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この3枚は5Mファインズームでの撮影ですが、悪く無いですよね?

書込番号:13590985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/06 19:10(1年以上前)

当機種
当機種

 わたくし、こういう何も語る事がない空間ってのも・・アリかと思ったら赤頭の虫ですネ^^

書込番号:13591041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/06 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 今日も出ました。Mr,Mrs shijimi 登場です。どうです、後の3枚の曲がり具合・・ん〜^^

書込番号:13591080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/06 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 今日の真打登場です。

ピンホール撮影でテレ端+クローズアップレンズNo3です!(怖いくらい凄い^^

オリジナルとふたつのトリミングです。皆様のオガメネにかなうでせうか!!?

書込番号:13591130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/06 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

 月。

盗って出し。祖父とフィルター。美ネット。湯上協調^^(たぶん

書込番号:13591316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/08 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

 アゲハagain^^

色々わがままに投稿しちゃったけど、言いたいのは、このカメラもいいって事!

ピントを合わせてあげれば、1/3〜1/4 にトリミングしてもこの通り解像するし、シャープネス
を調整するのは、撮影した人の責任(勝手だけど)くらいに思っていただければ、プリントアウト
するにしても納得できますよ^^

全てをカメラ任せにするのではなく、人間の見てくれの要素もプラスしてもらえればきっと満足
ゆく写真に仕上がるでしょう。

フィッシュアイからマクロ、クローズアップまで皆さんに披露プログラム撮影までみてもらったのは
このカメラよりも、むしろ撮り手に慣れが必要なのではと思ったからです。

 皆様が素適なカメラライフを手にする場が提供できたなら、とても光栄です。

要はこのカメラに慣れる様に、自分の眼を肥やしてください^^

書込番号:13596229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/12 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんは〜^^

スレタイを逸脱する事をなんとも思わない私が悪いのですが、今回は全てフィッシュアイでの撮影です。

ガキのくせに偉そうに・・な〜んて思う人も大勢いらしたと思うのですが、全てはSPへの愛の発露
このカメラを愛するがゆえの行為が思いあまって・・^^

さて皆様、本日も Morment time がやって参りました!

書込番号:13617075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/12 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 M.t

書込番号:13617117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/12 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

   カマキリがいます

 M.t2

書込番号:13617146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/10/12 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 M.t final

みんなありがとう^^ お陰でみせたい欲求も満足できました。

またスレッド立てますので、その時は宜しくお願いします。きっとネ^^ バイバ〜イ

書込番号:13617191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/10/12 23:58(1年以上前)

yellowfairy様

素敵な写真の数々、ありがとうございました。

何よりも、カメラに対する姿勢に感心しました。

今度はFZ150ですか?画質も良いですし、フィルター類も色々付けられるので、楽しめると思います。自分はSX40 HSに行ってしまいましたが、SP-800UZ以上の望遠性能に満足しています。

また、いつかどこかで♪

書込番号:13618546

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング